走りました~


今朝
起きようと
すると
「あっ!痛たた・・腰、痛い」(~_~;)

うん?
どうした?
何故?

私の
お仕事と
腰痛は
付きものなのです
私も
夜勤の後などは
痛い時も
あるのですが、、、

幸い
私はまだ
整骨院などに
罹った事は
ないのです

今朝は
心当りが
無かったのです

う~~ん・・・
考えました

あっ!そうなんだ!!
です


実は
昨日は
お休みだったので
例によって
お出かけしたのでした

お隣の
県にです

ところが
12時間出掛けていて
車での
移動時間が
8時間
以上だったかも

つまり
腰痛の
原因は
車に長く
座っていたからの様です


お隣の県
それは
和歌山県です

3日に行った
白浜
ウニ丼「美味しかったね」

toretoteuni.jpg
今回は写しました(笑)

これだけ美味しいウニがのっていて
900円です
誰かさんは2杯食べてました^^

色んな魚介類
新鮮で美味しかったです

それを
頂くのが
一つの目的

そして
主な目的地が
那智大社でした

和歌山
高速が
阪和自動車道の
田辺インターチェンジまで

少々
驚きました
白浜
那智勝浦
有名な所は
色々ありますよね

でもまだ
高速道路が
無いのです

最後の
パーキングで
1222w1.jpg
パーキング裏に広い空き地発見

122syu1.jpg
秀凄く嬉しそう、、、美優は飛んで跳ねてました(笑)

娘の車の時は
後部席にシートを張り
2ワンはフリーなんですが

息子の車では
1222w2.jpg
この状態
可哀想で仕方ないのですが
秀や美優には
こっちが良いとか

2時間ぐらい
走ると
少しお散歩して
お水飲ませたりしています


そうそう
道路の
お話

高速が
終わると
後は国道42号線を
ひたすら走りました

ナビでは
3時間半ほど
かかるように
表示されてました

朝9時に
出発
白浜で
早めの昼食食べましたが

目的地に
着くのが
15時半
ひぇ~~(@_@;)

高速が
あると
1時間半ぐらいでしょうか

でも
42号線は
殆んどが
海岸の横を
走るのですが

とても
良い所が
沢山ありました

結構
感動しながら
車に乗ってました


帰りは
新宮周りで
なんと
三重県へ

また42号線を
何時間
走ったかな・・3時間ぐらい?

やっと
紀勢道に辿り着いて
伊勢道
新名神
名神を
走り
那智勝浦から

6時間弱かかり
帰宅しました

な・なんと
紀伊半島を
一周したのです

そりゃ
腰も痛くなるかな(^^ゞ

秀&美優も
良く頑張りました
安濃のサービスエリアでは
思いっきり走って
動いた美優
秀もつられて走ってました

122aou.jpg
嬉しくなって
一緒に遊んでいた為
写真はこれだけです(~_~)


また神社ですが
観光の様子は
次にしますね^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
よかったらこっちもぽちっとお願いします

 2013_01_23


Comments

 

腰痛大丈夫ですか?
和歌山は近くて遠い県ですね。
でも渋滞に巻き込もれることしばしばで、
足が遠のくんですよね(;_;)。
本当にお疲れ様でした^^
でも、美味しいものもいっぱいあるし、
景色も素敵。レジャーも充実♫
続きがとっても楽しみです~(*^_^*)
ポンチタン  URL   2013-01-23 09:23  

 

こんにちは~^^
紀伊半島1週は凄~いお疲れさまでした♪
腰のほうは大丈夫ですか・・・
同じ和歌山でも白浜や勝浦へは長いこと行ってないです
海岸線も綺麗ですよね 夜中には野生の鹿が結構いるらしいです。
秀君も美優ちゃんも色んな所へ連れて行って貰えていいね。
私もみならわなければ・・・
続きも楽しみです~^^
ポメポメ吉  URL   2013-01-24 12:17  

ポンチタンさん 

お陰様で腰は大丈夫です
仕事仲間の方が悪くならないうちに
早めに整体とかしとくと
先で困らないかもと言ってくれてます
油断禁物ですね^_^;

高速に慣れてしまってるから
一般道とか走ると信号も多くて
時間かかりますね
地元のおじいちゃんやおばあちゃんも
運転されてたり^^
海岸線綺麗!見た事もない
岩の並びがあったりね
続きは・・・普通です(爆)
ほんわか  URL   2013-01-25 15:15  

ポメポメ吉さん 

腰はその後大丈夫です
ありがとうございます

紀伊半島の海岸線良いですね
いろんな景色が楽しめました
野生のシカが出てくるんですか
出てきたらビックリですね(・。・;

私も大阪城子どもが出来てから
行きました
学校の社会見学でも行かなかったし
そんなもんなんですね^^

うちのお出かけは今がピークかも
皆さんが行かれたら
羨ましがってったりね(^_-)
ほんわか  URL   2013-01-25 16:02  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.