お姉ちゃんになちゃったね

Category: 美優  

今日は
良いお天気
でした

窓を
開けると
気持ちの
良い風が
入って来ていました

窓を
開けて
空気の入れ替え
です
仕事場の

先日
書きましたが

ノロでなかった!?
ところが

今日は
7人の方が
嘔吐や下痢
スタッフも
2人が・・・・

何なんでしょう、、、

一応
ノロ対応
でも

風邪?
何かの感染?

なんだか
不気味です(~_~;)

私も
気を
つけないと

何度も
手を洗い消毒
そして
お部屋を出る度に
マスクの交換

家に
帰れば
可愛子ちゃん達が
待ってて
くれるから・・・(^^ゞ
尚更
しっかり予防です




その可愛子ちゃん達
家に
着くと

3ワンが・・・

でも
ここで
抱っこしちゃったらね

叱られちゃいます(爆)

りんも
秀と美優と
一緒に
駆け回ります

動画のアップを
覚えないと!
ですね

とっても
楽しそうに動きます
笑っちゃう事が
いっぱい!!


3ワンが動くのは
初日から
なんです

でもね

美優が
少し楽しそうに
する様に
なりました


それまでの
美優の
表情色々

見てやって
下さいね(^_-)

syonitimiyu2.jpg

美優の気持ちが
よく出てる
顔というか目ですね
「どうしてここにいるの?!誰?!」
美優は思っていたんでしょうね


そして、、、
syonitimiyu1.jpg

距離を置いて
りんを見つめてる事が
よくありました
顔は無表情



syonitimiyu5.jpg
あちこち動いて遊ぶりん
美優の今1番のお気に入りのカエルちゃんで遊ぶりん
でも
美優は怒らず見てるだけでした



syonitimiyu4.jpg

初めての日からりんは
狭い所を飛んで跳ねてました
美優は静かに観察しているようでした


syonitimiyu7.jpg

りんは何も思っていないように
よく動きます
「どうしてウロウロするの?何?するの?」
って
美優は恐がっているようでした


syonitimiyu6.jpg
時には
声を出して啼いていました
恐いので啼いている目ですね


秀がいて
美優がいて

美優の時は
マンミが
手の届かない所に
行ってしまって

一人になった
秀が
可哀想!で
迎えたのですが

今回は
欲張りかな・・・
とか
色々な
想いが
交錯しました

特に
美優に
とってはどうかな・・・

1番の気になる事でした

でもね

今は
美優も
教育して
くれてるようです^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします







 2013_02_01


Comments

 

リンちゃんとの関係
美優ちゃんなりに解釈しているんでしょうね
えらいぞ、美優ちゃん

最初はやっぱりびっくりなんですね
あの、お目目!!
これからも頑張って!!
ジゼル  URL   2013-02-01 01:10  

 

美優ちゃんも一歩づつお姉ちゃんになって行くんですね~♪
りんちゃん飛行犬になってるよ~
ちいちゃい頃はピョンピョン跳ねるように歩きますもんね~
シュウのパピーの頃を思い出しちゃいました♪
ちゃあちゃん  URL   2013-02-01 11:06  

 

ぽんたも晴れ太を見るとき、秀君と同じ目をしてました
今だに距離を置いています・・
(近づくと日向んに怒られるからですが(^_^;))
女の子の方が母性本能があって赤ちゃんに関心があるのかな?
なんて思っています。

晴れ太とりんちゃん1ヶ月と4日違いですね。
あっという間に(すでにかも)
大きさは追い越すと思いますが、
なんだか一緒に成長するみたいで楽しみです。
いつか一緒に遊んでくださいね♡♡

くれぐれもノロとインフルエンザにはご用心です(^^)b
ポンチタン  URL   2013-02-01 17:45  

ジゼルさん 

美優色んな意味で頑張ってると思います
今までは自分の天下の様なものでした
でも今は悪戯的な事など
しなくなっています
時々りんの悪戯を注意してるようです
ストレスを溜めない様にしてやらないとと
注意しているところです
ほんわか  URL   2013-02-04 01:09  

ちゃあちゃんさん 

りん飛行犬になってますね
飛んで跳ねて走るのが無茶苦茶早いです
ちょっとビックリ!(笑)
やっぱりシュウちゃんの小さな頃思いだしますか
私も懐かしくて以前のブログを覗いています
美優も小さい!秀も若いです^^

ほんわか  URL   2013-02-04 01:14  

ポンチタンさん 

今仕事場は何がなんだか??です
気を付けないとね
自分だけじゃないから^_^;

秀も美優も突然ちびっこが
常に一緒にいるようになるんだから
色んな思いをするんでしょうね
来ない間から“りん”って呼んで
名前だけは何度も聞かせておいたんですけどね^^

晴れ太君とは少しの違いだから
私も晴れ太君の成長が楽しみです
一緒に遊べる日が早く来ますように(^_-)-☆
ほんわか  URL   2013-02-04 01:22  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.