忘れないうちに


久しぶりに
夕方遅くから
雨でした

今日は
お休みだったけど
急きょ
お仕事へ

昨日
言っていたの

ますます増えて
利用者さん12人
なんと20人中です

スタッフも4人
発症してしまいました

スタッフが
受診したところ
胃腸炎との
診断だったようです

ノロでは
ないんですよね

でも
今の所
うちのフロアだけ
他のフロアには
飛び火せずです

大袈裟ですが
戦火の中へ
飛びこむ様な
気分です^_^;



那智勝浦から
突然
りんへ(笑)

なんか
落ち着かないので

那智大社です
122taisyahonnden.jpg
これが本殿です
やっぱり朱色でした


122natitaisha.jpg

ここへ辿り着くのに
またまた大汗でした(^O^)/


122taki2wm1.jpg

結構な勾配
階段はあるのですが
大きな石を並べたり、積んだり
段の幅や高さが色々で
結構つかれるのです

122taki2ws1.jpg

ここでもまた
秀と美優に
待ってもらっちゃいました(^^ゞ


122takim1.jpg

秀は途中で止まっちゃいました
少し抱っこして
また歩かせるを暫く
繰り返しました


122takim2.jpg

美優は意外と
健脚振りを発揮
息子とどんどん
上がって行きました


私たちは
滝に近い駐車場に
車を止めて
歩いたのです



実は
本殿の
直ぐ近くまで
車で行けます

知っていたけど
なんか
しんどい思いをして
お参りしたくて
歩く方を
選んだのです


122taishas1.jpg

本殿の横に
大きな石碑?がありました


122taisyaki.jpg
taiboku.jpg
122taisyaki2w.jpg
こんな大樹もありました
もう少し右に寄ればよかったです^_^;

122sannzyu3.jpg

三重の塔も

122sannzyu2w1.jpg

三重塔の後ろ側で写しました
秀と美優の表情が良い顔してるのに
同時じゃなくて、、、2枚です(笑)

122sannzyuu2w2.jpg


そして
大社の方から見えて
良かったのが


122nati2.jpg

そう、滝です
素晴らしい眺めでした

122taki3.jpg

離れてみても十分
勢いを感じました


122taki2w5.jpg

また2枚です(^^ゞ
秀と美優の後ろの方にも
滝が写っていますよ

122taki2w3.jpg


那智大社
なんだか新しい感じが
してしまいました

手入れが
行き届いていたり
朱色が見事だったからかな・・・


natitera.jpg

けれど
↑の“那智青岸渡寺”という
西国1番札所のお寺があったり

kiyomori.jpg
こんな事が書かれたものがあったり

熊野古道への入り口が
あったりしました

またまた
古い歴史に
触れた
一時でした


いつか
りんもこういう所に
一緒に
出掛けたいと・・・^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします

 2013_02_02


Comments

 

今回の那智、遠かったでしょう? 同じ県内でもなかなか遠くて行く機会がないんです。 前に行ったのは何年前か? まだ見ていないところがたくさんあるのでまた行きたくなっっちゃいました。
熊野古道も素敵ですよ。 上から見る熊野大社の大鳥居、感動でした。 ぜひ行ってみてください。 もう少しすればりんちゃんもすてきな景色の中にいるんでしょうね。 想像するとわくわくします\(^o^)/
こたママ  URL   2013-02-03 11:33  

こたママさん 

はい!遠かったです^_^;
この間
お父さんと暫く新宮あたりに行ってない
お話されてましたもんね
私が行くとはあの時思ってもいなかったけど
行っちゃいました
桜の頃もよさそうだけど、、ちょっと気合がいりますね(笑)

もうすぐアップのつもりですが、、、
りんも既にあるところに行ってきましたよ
沢山の人を見て来ました
誘拐も2度されちゃいました(爆)
ほんわか  URL   2013-02-04 01:30  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.