3対2対1だった

Category: 愛犬たち  

今日は
明け

昨日は
またまた
急きょ夜勤と
なりました

敵の
分からない
戦場で(本当に戦火の所があるのにダメですね)
約18時間ばかり
健闘してきました

いつも
リビングでは
20名の方が
食事やおやつを
召し上がって
いるのに

今朝は
なんと
5名でした(~_~)

とうとう
別のフロアにも・・・

スタッフも
7人

調べて
いるけど
ノロは陰性とか

明けの次の日
発症のスタッフが
多いので

「次は私の番やわ」
って
言ったら

「そういっちゃダメ!
 私はならない!と思わないと」って
ナースが
言いました

「なるほどね、絶対負けるもんか!!やね」と
帰ってきました^^



さてさて・・・どうなるやら、、、



ところで
タイトルの
3対2対1

なんだと
思われますか



これこれ
これなんです
  
233wan8.jpg

何?

りんちゃんデカ!(@_@;)

そう
そのりんの体重

この間
計ったのです

美優の時
使っていた計り
エラーに
なっちゃったんです

「りんちゃん 動くから計れないよ」

止めにしました

昨日
出勤前に
なんか気になって
もう1度挑戦

「りんちゃん、じっと・・・してるね」
でも
EEEの文字が
並びます

私が
抱っこして
ヘルスメーターに

抱っこを
上にしたり
下にしたり

でも
「同じです 1100g」???

えええっ!?
ほんまかいな~~

だから
なんですね
1㌔までのだと
エラーが出たんですね

美優の時は
かなり長い間
使ってたのだけど^_^;

3㌔までのが
有ったのに
こう言う時は
探しても出てこないし

それで
気が付きました

「今3対2対1やん」って
なんか
記念だ!なんて
思ってしまって

そうなんです
23syu.jpg
りんを見てる秀
只今3350g
500gほど体重オーバーなのです

そして

23mitumerumiyu.jpg
秀とりんが遊んでいるのを見つめる美優
只今2200g
美優は2000gの時
「美優はもうちょっと体重有ってもいいな」と
先生がおしゃっていたので 丁度いいかも


そして

23rin.jpg
遊び疲れたのか寝ていて 顔をあげたりん
只今1100gなのでした
涙やけのお手入れ頑張らないとね(・。・;

233wan1.jpg

走りまわるりんを見つめる兄と姉^^

233wan4.jpg

身体を寄せ合っていたり

233wan7.jpg

多いパターンりんが秀をおもちゃに
している所に美優も

なんて
仲良かったり
ガウガウしたり

笑ったり
怒ったり
ヒヤヒヤしたりの
毎日です


ちなみに
ちょっと
気になって
あるところ
覗いてみたんです

3か月の体重1000g前後
4カ月 〃 1200g〃
6カ月 〃 1500g〃

あるポメちゃんは
img04.jpg
お写真勝手に借りて来ちゃいました、、、すいません
この子です りんと似てないですか!?

6カ月で1600g
成犬になって約2000g
になってるそうです

また
ポメラニアンは食事を
食べさせ過ぎたからといって
やたらに大きくなるわけではありません
あくまで遺伝子による
成長が主軸です
食事制限による不健全な
成長抑制は行わないでください

とかも
書いてありました

1㌔で
ちょっと気になった
りんの大きさでした(^^ゞ
 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします

 2013_02_04


Comments

 

りんちゃんすくすく成長しているんですね(^^)
確かに2か月で1キロを超えているとしっかりしたポメちゃんになりそうな予感ですね(^^)
りんちゃんもこもこでとっても可愛いです♪
秀君と美優ちゃんと、もうすっかり仲良く遊んでいて微笑ましいです(^^)
pomenana  URL   2013-02-04 06:48  

 

りんちゃん、ふわもこでとっても可愛いですね♪
2ヵ月で1kgあるの?
シュウは3ヵ月で1kgだったかな
体重の増え方って個犬差があるみたいですね
確かに昔は食べさせ過ぎると大きくなるみたいな事言ってましたが
本当は関係ないんですよね~♪
子犬の時はいっぱい食べさせてあげて下さいって
動物病院の先生に言われた事があります♪
りんちゃんはどんな子になるか楽しみですね(*^_^*)
ちゃあちゃん  URL   2013-02-05 00:39  

pomenanaさん 

コメントありがとうございます♪
なかなか書き込めなくてすいません^^;

りんはほんとうにすくすくです
今日は1200gを・・・(@_@;)どこまでいくやら(笑)
なんせ3ワンになったので
抱っこするのに小柄がいいのですけど、、
まぁ、元気に怪我なく育ってくれれば良しですね^^

秀がりんにちょっかい出すと美優が秀を
怒ったりしています
今のところ仲良し兄弟です☆
ほんわか  URL   2013-02-06 23:31  

ちゃあちゃんさん 

ありがとうございます♪
今のりんの日齢時美優は半分の550gぐらい
だったんですよ
美優は今でもだけど食が細くて
りんは食べないと聞いていましたが
今はカリカリと良い音させて良く食べるんです
気持ち良い位です
どんな子になるか見てやってて下さいね(^_-)
ほんわか  URL   2013-02-06 23:37  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.