つまらない話ですが・・・

Category: 私の事  

ちょっと聞いて
下さいます

実はね
交通事故に
なりかねない事に
遭遇
しました

どんな事
かって言うと

嘘のような
本当の
話なんです

職場を
そう夜の10時過ぎに
出て
いつもの道を
いつものように
バイクに乗って
帰って
いたんです



とですね

いきなり
目の前に
真黒な壁?


思った瞬間

バイクごと
ずずずぅって
倒れちゃったんです

????・・・
何?何?何?
どうして?
どうしたん?

状態

対向車線の
車の方が
「大丈夫ですか?」
道を歩く方が
「大丈夫ですか?」


兎に角
立ち上がり
無事立ちあがれました
そして
バイクを起こし
どうやら
バイクも無事みたい


みなさんに
「ありがとうございます 大丈夫です」
と言ったものの

????・・・
状態は
続きました

そして
お金持ちの
紳士風の方が
来られ
「大丈夫でしたか」



「はい、大丈夫なんですけど、、、
 何がなんだかさっぱり分からなくて、、、」

すると
その方
「僕、実はあの時対向車線走ってたんです
 何か、何か黒い物が横切りましたね」

そして
「大丈夫なら良かったです」と
行かれました

私も
その場に
それ以上いるのは
嫌だったので
バイクを走らせました

あああ
バイクのバッグミラーの
鏡がなくなって
いました

私のジーパン
ジャンパー
手袋
やっぱり
結構強い力で
擦っていたんですね

破れていました

家に
帰ると
息子が
「後ろから車来てなかったの 来てたら轢かれて大変な事に」
って
娘は
「犬とかネコじゃなかったの」

「違う!バイクに乗っている私の目線よか高かったし
 大きかったよ」

「ひょっとして死神にぶつかった!?」とか
「もう、その道通るの止めないと」
ですって

実は倒れた場所の
横に
大きな葬儀会館が
あるのです(-_-;)


今考えても
何も分からない

でも
分厚い手袋
ジャンパーの
お陰で
腕に軽い擦り傷だけ

対向車線は
車走ってたし

倒れてる
私を
避ける様に
走って行った後続車も
何台かあったし


事故に成らないで
良かった!

バックミラーや
着ているものだけの
被害で
よかった!!


何か
不気味を
感じながらも
思っています

事故って
本当に
一瞬なんだ!

って
強く思ったのでした

今日は
清水寺の
続きのはずが、、、

へんてこな話
書いてしまいました(^^ゞ




さて、少しだけ

次の目的地に
行く前に
行き慣れた公園で
散歩をしました

その公園は
京都駅の裏側にある
梅小路公園です

とても広い公園で
ここに
京都水族館もあります

広いので散歩には充分です


matiawase2.jpg
秀と美優だけ連れての散歩

ちょっと休んでいると
夕方だったので色んなワンちゃんに
次々出会いました

後ろに写っている建物が京都水族館です



matiawase1.jpg
美優は何かに気が付いて
啼こうとしています



matiawase6.jpg
恐がりな美優
大きなシェパード風なワンちゃんが2匹現れて
秀の傍へ回り逃げ腰です

秀は私がカメラを構えたので
写真のポーズ(笑)



matiawase5.jpg
「ああ、行ったよ」とホッとしてるんでしょうね



matiawase4.jpg
次に来たのはシーズーちゃんでした
安心の顔で見てます


載せるつもりは
無かったのですが

なんか
秀と美優も立つ場所を
動きながら
“ワンちゃんウォチング”してるのが
可愛くて(親バカ)
アップしちゃいました




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

 2013_02_12


Comments

 

不思議な話ですね~
でも大きな怪我もなく無事で本当に良かったです。
お嬢さんのいう通り、しばらくはその道は通らない方がいいかもしれませんね。
pomenana  URL   2013-02-12 08:01  

 

ほんわかさん、大丈夫ですか?
怪我が軽くて幸いでしたね
暫くは用事が必要かもしれないですね
それと体調にも気をつけてくださいね (*^。^*)
しかちゃん  URL   2013-02-12 09:54  

 

読んでてビックリしちゃいましたΣ(~∀~||;)

ケガが軽くて本当良かったですね
後~他の所痛くないですか?
有れば病院へ行ってくださいね

お譲さんの言う通りしばらくその道は通らない方がいいですね
お節介かもしれませんが…場所が場所なのでバイクに清めの塩をまいた方が良いですね
もし今度その道を通る時が有れば手首に小さいブレスレット位の大きさの数珠付けるのをおススします
擦り傷早く治りますように
happy  URL   2013-02-12 10:49  

 

ほんわかさん大丈夫ですか???
大きな怪我がなくて良かったですが、一体何者だったのでしょう?
本当に、無事でよかったです(^_^;)
ふぉんらぶぃママ  URL   2013-02-12 12:52  

 

追伸
ごめんなさい
用心が用事になってます
((+_+))
しかちゃん  URL   2013-02-12 15:24  

 

ほんわかさん、大きな事故にならずで、ほんとによかったです・・・
それにしても、奇妙なお話ですね・・・
読んでて、ぞぞぞ・・・っ!としました
娘さんのおっしゃるとおり、もうその道は通らない方がいいかもですね
どうぞ、お気をつけください
お怪我なされたところ、早くなおりますように・・!
ちろまろママ  URL   2013-02-12 21:58  

pomenanaさん 

ありがとうございます

不思議っていうか変な話でしょ
何がどうなったのか・・・?
今頃病院のベッドだったり
うっかりしたらマンミに会えっていたかも
なんて思うと恐くなります(-_-;)
その道を通らなくても行けるのですが
朝は急ぐので呪文を唱えながら走ります
帰りは真っ暗な遅い時間が多いので
通らないで回り道しています^^
ほんわか  URL   2013-02-13 02:07  

しかちゃん 

ありがとうございます
考えるともっと大きな怪我をしていても
不思議でない様な気がします
不幸中の幸いというのでしょうか・・・
自然とバイクのスピードが落ちてます
用心しなくてはいけませんね
ほんわか  URL   2013-02-13 02:14  

happyさん 

職場の人達にも結構すごい話やねと
驚かれます
擦り傷以外は右の肩を少し打ったようですが
内出血もできてないです
本当に大きな事に成らなくてよかったです
なるほど
家に小さな数珠が幾つかあるので
使う事にします
色々ご助言ありがとうございます
ほんわか  URL   2013-02-13 02:32  

ふぉんらぶぃママさん 

何がなんだか さっぱり見当もつかずです
家族や職場の人も考えても答えなしです
兎に角おお怪我をしてなくて 
事故に成らなかったのが
良かったです
ご心配をかけてすいません
ありがとうございました
ほんわか  URL   2013-02-13 02:36  

ちろまろママさん 

ありがとうございます
ちょっと気味の悪いお話です
考えるとダメなので忘れようと思っています、、、
夜あそこを通る時はお友だちに教えて貰った
般若心経よか効き目があると言う呪文を
唱えていましたが今回それをしてなかったのです
そんなバカな。とおっしゃるかたもと思いますが・・・

冬で着ていた物が分厚くてほんのかすり傷で
良かったです^^
ほんわか  URL   2013-02-13 02:47  

 

びっくりされたでしょう・・
大丈夫ですか?

今更ですが、りんちゃんは「輪」って書くんですね。
いい名前ですね。
家族みんながひとつになれそう。
笑顔の真ん中はりんちゃんかな(´∀`*)♪

ポンチタン  URL   2013-02-13 16:58  

 

読んでてぞくっとしちゃいましたよ~~
それにしても怪我がなくて何よりでした
気を付けてくださいね~~~

秀くんも美優ちゃんもうれしそうですね~
いろいろなお出かけ楽しいですよね
うちも行きたくなったなぁ~

最後にはルイ君タルちゃんへのお祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです~♪りましたが
先日は
rui dream  URL   2013-02-13 20:22  

ポンチタンさん 

はい!ビックリしたというよか
ちょっと怖かったのが正直なところです
娘の言葉じゃないけど
「死神さんに勝ってしまった?」なんて
ええっ!死神さんが身近に来てるの?って
今でもまだ恐怖感はぬぐえてないの(~_~;)

りん=輪って気がついて下さったんですね
そうなんです
大山の山を見ながら考えました
まだ我が家の子にすると100%決まってない時です(笑)
一人では3ワン無理なので子ども達の協力が必要
その為には子ども達からのOKが必要だったので
直ぐにOKが言えなかったんです(^^ゞ
ポンチタンさんが書いて下さっている通り
みんなで一つの輪が作れるように
みんなで一つになれるように!との
願いがこもっています^^
ほんわか  URL   2013-02-14 21:01  

rui dreamさん 

ルイ君4才おめでとうございました☆ミ
秀よか下だったんですね
お兄ちゃんだと思ってました

そうなんです
ぞぞぞ・・・です
正直私も恐怖を感じました(~_~;)
今も実は少なからず・・・^_^;
まぁ、なるようにしかならない
ケセラセラが座右の銘ですので
その心で受け止めていかないと仕方ないです^^

お出かけはいいですね・・・
ルイ君&タルト君もよく出掛けてるな~・って
いつも読ませて頂いてますよん(*^_^*)
ほんわか  URL   2013-02-14 21:13  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.