賑やかな時間

Category: 家族  

前回の記事で
ご心配頂いたり
お見舞頂いたり
ご助言頂いたり

ありがとう
ございました


車に乗っても
バイクに乗っても
凄く慎重な
私です

慎重だけで
身を守れるとは
思いませんが

他の方に
だけは
迷惑掛らないように
したいです



さて
清水寺
梅小路公園
から

次に
向かったのは
レストランでした

1度目は
時間の関係で諦め
2度目は
なんと定休日に行ってしまって
3度目の正直
です

3度目は
しっかり予約を
入れて
大人5人
子ども1人
ワンちゃん3匹の
大勢で
出掛けました

そこは
merodei1.jpg
レストランメロディさん
メロディさんはドッグカフェじゃないけど
犬連れOK
おお威張りで入れるお店でした


ポメラニアンのブログでおなじみ
chiro x marro』の
ちろるちゃん&まろんちゃんも
ママが帰省されると
いつも行ってるようです^^


メロディのママさん
「私は犬と言えばポメラニアンと思ってるんよ
 ここの名前メロディもうちの
 最初のポメラニアンの名前ですねん
 メロディの為にこの店始めたんよ」と

りん2回も
「誘拐やでぇ~」と
調理場のポメ大好きと言う
マスターの所へ連れて行かれてました(・。・;


大阪のおばちゃん並に
ざっくばらんによくしゃべられる事
ずっと前からの知り合いのような気に、、、(笑)


ええっと
大人5人は
実は息子の家族
お孫ちゃんと
一緒に行ったのでした

merodhiseto2w1.jpg
久しぶりの同級生のご対面です



merodhiseto2w2ok.jpg
秀はニコニコ顔だけど美優の顔はこれ以上ない恐怖のお顔^_^;



merodhiseto2w3.jpg
お孫ちゃんは「ワンワン・ワンワン」ととても嬉しそうでした


実はお孫ちゃん
ワンちゃん大好きなのに
アレルギーが出るそうで
この日も予防にお薬を飲んで来てるとか
可哀想に、、、(~_~;)です


そしてそして
勿論
りんも行きましたよ


merodhiseuresi2.jpg
さあ、りんと初めて会うお孫ちゃん



merodhirin1.jpg
りんやっとクレートから出れたね^^



merodhisetorin1.jpg
あれれ、大変目が気になるのね



merodhisetorin2.jpg
ご対面^^
りんもしっかり
お孫ちゃん見てますね


merodhisetorin3.jpg
お孫ちゃん、りんの足に
何にも言われてなくても
そおっと触れてます

秀と美優そしてりんと
もっといっぱい
遊べたらいいね


そして
食事タイム

食が細くて
食べなかったお孫ちゃん

merodhidese1.jpg
今では沢山食べる様になって
この日も
ママのご飯が無くなって
追加注文してました


これ
mnowangohan.jpg
美味しそうでしょ!!

これはワンコメニューなんです
1番人気の“トリ、野菜ボイルチーズのせ”です

雑誌『犬のきもち』でも
紹介されたそうです


mwangohan2.jpg
2ワンで分けてもたっぷりな量あり
秀も美優も黙々と残さず食べました


帰る頃には
同級生

merodhisetomiyu1.jpg
だんだん


merodhisetomiyu2.jpg
だんだんと


merodhisetomiyu3.jpg
近い関係になりました

お孫ちゃん眠たくなって来てたかな



お嫁ちゃんが
「お母さん○○○の顔 出して良いですよ」
との事で
モザイク無しです^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

 2013_02_14


Comments

 

お孫さんと美優ちゃん最後には距離も縮まって
良かったですね~♪ 
お孫さん前もってアレルギー防止の薬を飲んできてるなんて
とっても理解のあるお嫁さんなんですね♪
りんちゃんもふもふで真ん丸でとってもキュート(*^_^*)
どんな大人になるか楽しみですね♪
ちゃあちゃん  URL   2013-02-14 15:05  

 

あらまぁ、メロディーさんに行かれたのですね♪
そうそう、ここのママさん、ほんっとにポメ好きなようで、
ポメをみかけると、ほっとけない??みたいですね♪
リンちゃん・・・誘拐されちゃいましたか~
こんなに可愛いパピーちゃんだもの、わかるなぁ~!
まぁるくてふわふわ、ほっとけるはずが・・・ありませ~ん
そして・・・お孫さんの可愛らしいこと!!
なんだかほのぼのしちゃいました♪
りんちゃんとも美優ちゃんともなかよくなれてよかったですね
秀くん、美優ちゃんのうまうま、おいしそうですね~
うちはまだわんこメニューは頼んだことがないんです~
賑やかなランチタイム、楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
ちろまろママ  URL   2013-02-14 23:00  

可愛すぎて・・ 

はじめまして^^

わんちゃんと飼い主様の映像撮影のお仕事をしております、ノーパック映像と申します。
シニアの方々へのサービス企画を始めたため、シニアの皆さんのブログを拝見していたら、辿り着きました^^

いやいやいやいや・・・・
もう、りんちゃんが可愛すぎて、メロメロです!!!
ポメが大好きなので、沢山の可愛いお写真に見惚れてしまいました。

もし、わんちゃんとの映像撮影にご興味がありましたら、
よろしければホームページに遊びにいらしてください^^

シニアの方々への特別企画なので、ご年齢に沿うか分からないのですが、よかったら、見てみてください。

いや~・・・可愛かったです!
またお邪魔します!
ノーパック映像  URL   2013-02-15 21:57  

ちゃあちゃんちゃん 

同級生1週間違いなんだけど
人と犬では違いすぎですけどね
でも誕生日が近いのは嬉しいです^^

お嫁ちゃんもワンちゃん好きなんですけどね
お兄さんがやっぱりアレルギーがあるらしくて
家で飼えなかったそうです
だから秀も美優も大事にしてくれますよ^^

りん、今が可愛過ぎてね
先がちょっと心配!!です^^;
ほんわか  URL   2013-02-19 19:47  

ちろまろママ さん 

やっとお店に入る事ができました(笑)
もうママさんが結構興奮気味で
お話が止まらなくて、、、(笑)
楽しく過ごせたけれどカフェのイメージが
ちょこっと違いました^^
ランチでなく夜に伺ったのですが
次々とワンちゃん連れが来られてました
ワンちゃんメニュー量が多い事
ちろるちゃんとまろんちゃんだと
3回分以上かもです(^_-)-☆
ほんわか  URL   2013-02-19 19:56  

ノーパック映像さま 

コメントありがとうございます^^
りん今が1番可愛い盛りでしょうか?
よかったら成長また見てやって下さいね
ほんわか  URL   2013-02-19 20:04  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.