美味しかったかな外の空気


今日は結構良いお天気

昼頃から行こうと思っていたけど
結構な日差しだったので

少し遅いけれど
4時半頃から

近くの公園に行きました

美優は勿論
秀も初めて

私は高校の時は
部活でよくこの公園の中を
走ってました

けど、、何十年ぶりかな・・・
昔の面影はほんの少し
随分変わって立派な公園に
なっていました


             075.jpg
    ここが正面かな・・・昔はなかったモ二ュメント



               074.jpg
    箱入り息子の秀は落ち着かない様子でした



美優も
外に出て色んな物を見たり
沢山の人と出会うのがいい
というので

一緒です
         081.jpg
           
まだ予防接種が終わってない美優は
残念ながら
ずっと抱っこでした





            077.jpg




広い公園には
色んな種類のワンちゃんが
沢山いました

ポメさんには会わずです

レトリバーとかの大型犬が
思ったより少なかったです

プードルさんによく会いました
色んなトリミング見ていて
楽しかったです


ヨークシャテリアを2匹連れた方と
お話したのですが
やっぱり
「歳は下なのに、女の子の方が強くて
 男の子が恐がっているんです。
 だから子どもが出来ないの」
ですって

未来の?今も?
秀と美優のようでした




お花も綺麗に咲いてました

          096.jpg
  お花より沢山いるワンちゃんが気になる秀(そりゃ、そうですね)
    ここで秀と2カ月違いのプードル君
      今10カ月の元気盛りのシーズーちゃんと遊びました




           093.jpg



近くにも小さな公園は幾つかあるのですが

歩いて15分ぐらいかな
この公園が
“いつもの公園”に
なると思います

初めての公園
お友だちが見つかるかな

 2011_10_01


Comments

No title 

こんばんは
美優ちゃんも行かれたんですね
近くにこんな素敵な公園あるといいな~
今に抱っこではなくお兄ちゃんとお散歩なんて
いいなあ!
美優ちゃんは公園に行って何を考えてるのかな
秀クンは何か遠くの方見てますね(^_^)
ぴいこ&ふうこ  URL   2011-10-01 21:41  

ぴいこ&ふうこさん 

行ってきましたよ~
弾み頂いてi-236

そうですね、ここは大阪でも大きな公園です
広くて緑が多くて良い所ですi-260

美優が早く秀ぐらいになってくれるのを
待つばかり
取敢えずは後2回残っている予防接種が
終わるのが待ち遠しいです

車で出かける事は多いですが
外を歩くのはなかなかないので
色々珍しかったんだと思います

正面を見る写真撮れませんでしたi-229
ほんわか  URL   2011-10-01 22:40  

No title 

こんばんワン♪
素敵な公園ですぅ。
ほんわかさんが、ここで、走っていた公園、
今度は、秀ちゃん、美優ちゃんが走る公園ですね。
美優ちゃんがお散歩できるようになったら、
いつものぉ~公園になるのかな。
その時は、ポメちゃん遭遇率高いといいねっ。(^_-)-☆
 URL   2011-10-01 23:50  

愛ちゃん 

そう素敵になりました、正面噴水なんです
今日は終わってたのかな・・

私走ってました、テニス部でコートに入る前に
言えませんがウン十年前(笑)

いつもの公園に早くなって欲しいです
けど、、人間様の努力がかなり
必要になりそうですi-236
ほんわか  URL   2011-10-02 00:16  

こんにちわ! 

公園デビューですね^^

美優ちゃんもリードを着けて秀君と並んで歩けるようになったら
ママももっと楽しくなりますね。

うちも気まぐれ母ちゃんの子育てなので、散歩もなかなか行けず
人よりも犬が怖いみたいです。
犬とすれ違う時は道の端っこを歩くか、母ちゃんの顔を見上げて
「抱っこ」モード全開の表情をしますよ。

自分も同じ犬だってこと自覚してるのかしらん?(笑)
伽羅  URL   2011-10-02 12:30  

No title 

やったー!!
とうとう公園デビューですね(*^_^*)

秀君嬉しそう~!

初めてのお外なのに、他の犬に吠えないなんて、秀君おりこうさんだわぁ。
やっぱり性格なんですね~。

くぅは相変わらず、人にもワンちゃんにも吠えまくり(-_-;)
これは一生変わらないのかな~?

美優ちゃんも、早く自由にお散歩出来る様になるといいですね。
ままりん  URL   2011-10-02 14:19  

No title 

お散歩楽しそうですね!
美優ちゃんも早く秀くんと一緒に歩けるようになるといいですね。
いろんなワンちゃんとお友達になれるかな?
公園デビューはワクワクですね。
うちも1ヶ月半後にはデビューできるかな。
ひよこ  URL   2011-10-02 18:48  

No title 

近くにわんちゃんがたくさんいる公園があって羨ましいです☆
美優ちゃん、お外はどうだったかな?
早くお兄ちゃんと一緒にお散歩したいね♪
美々ママ  URL   2011-10-02 21:25  

おはようございます ♪ 

箱入り息子の秀君
女の子に間違われませんか?
立ち姿が美しい~e-420
新米ヘルパー  URL   2011-10-03 07:27  

伽羅さん 

公園行ってきました
集まりのグループが何組も
あるようです

でも個々のワンちゃん達もいるみたい
なんせ広いから・・・

私は単独で散歩しようと思いました(笑)
兎に角予防接種が終わらないと!ですね
先は長いです^^

パオ君も犬苦手?
いえいえ人間と思ってますかi-179
秀も散歩してなかった子だから
周囲を見ている事が多かったですね
時々私を見上げながら(笑)
ほんわか  URL   2011-10-03 09:02  

ままりんさん 

行きましたよ~ 公園
なんせ広いから秀と一緒で
私もキョロキョロ(笑)

初めてだけど
10人ぐらいだったかな
結構お喋りしました

秀は全く吠えずでした
自分から行っても
すぐ私の傍に戻ってました

犬の世界も新参物は・・・かな(爆)

ほんわか  URL   2011-10-03 09:28  

ひよこさん 

行ってきました~

美優は当然歩けず抱っこ
「おろして、おろして」って感じでした
可哀想だけどしかたないです
けど
2~3か月の間に
色んな物見たり
沢山の人に会うと
人見知りしない子になると言うのでね
連れて行きました
本格的な散歩は6か月頃からかな
というと1月、、、先は長いです

ミルクちゃんは美優より
1か月早いから本格デビューは
12月始め頃ですね
待ち遠しいねi-236
ほんわか  URL   2011-10-03 09:40  

美々ママさん 

そうだね
美々ちゃんとはかなり違う環境
あんまり多すぎてもね・・
私はそっちがいいですよ

我が家は小都会にあるけど
今まで秀たちは病院とか
ホームセンターとか
私の実家とかぐらいだったの
おでかけはね

でもまぁ、それなりに
育ってると思うの
私の勝手な思い込みかもだけどね
家族に愛され大切にされ
生活すればね

美々ちゃんにはその上に
雄大な素晴らしい自然があるんだもの
最高!だと思う
美々ママは多頭飼を考えてるんだから
仲間がいればなおいいと思うな
はんわか  URL   2011-10-03 09:50  

新米ヘルパー さん 

ありがとうございます^^

流石 新米ヘルパーさんですね
実は秀「女の子ですか?」って
「その子のお母さんですか?」って
何度か言われちゃいました(爆)

なんせ箱入り(笑)
大人しい、穏やか、静か・・・
ですから
良いのか悪いのかは別ですが(笑)

今日はトリミングなんです
少しは変身するかな?
ほんわか  URL   2011-10-03 09:55  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.