家族になって1か月

Category: 輪(りん)  

良いお天気
でした

わぁ~
出掛けたい!!!


思いました

そして
今日は
りんが
我が家の子に
なって

丁度
1か月

生まれて
3か月と1日に
なりました

小犬は大変
何が?
って

我が家で
困っているのは

排泄です
トレーやシートに
出来ない

様子を
見ていて

もよおして来たら
トイレの上へ
そして
「ワンツー、ワンツー」とか
「しっこ・しっこ」とか
声を
かける

りんは
変化が少なくて

「しっこだ!」って
時が
よくわからないのです(^^ゞ

お留守番も
多いし

ちょっと
時間がかかりそう
です


ですが
今日は
ちょっと散歩に~


hazimer1.jpg
初めの一歩・・・残念!
お座りしてしまいました

お家では
ゲージから出すと
うさぎさんの様に
飛び跳ねて
走り回るのに・・・

立たずに
座りこんで
しまいました

リードの1本は
秀のが
身体に
かかったものです
2本でガード
していたのでは
決してないので、、、(笑)

hazime2w1.jpg
今まで2ワンでしたが・・・


hazime3w.jpg
りんちゃーん


hazimer2.jpg
ハーイでちゅ


hazime3wok.jpg
これからは3ワンの写真になると
いいな~と思います

あああ、美優は歩いてる優しそうなおにいさんおじさんを
見つめているのです
ウマウマよか良かった!みたいです(爆)



一人で3ワンだったので
いつも以上に
思う様な写真は
撮れなかったですが

広い公園で
遊ぶ秀と美優です
hazime2w2.jpg
服部緑地公園です
この場所はまだまだ
春は近付いてないようでした


hazime2w3.jpg
今から5時間ぐらい前
お散歩のワンちゃんが結構いましたが
今日は
そういう所から離れた場所で
遊ばせました


hazimem2.jpg
春になったら
大勢の人がシートとか広げて
遊ぶ場所なんだろうな~
季節でここも景色が随分
変わるんだろうな~~
なんて
思いながら2ワンを見ていました


hazimes1.jpg
秀はちょっと調子が良くないかも・・・なのですが
笑顔で少し安心かな


hazimem3.jpg
ここにはどんぐりがいっぱい落ちていました
寒いから遊ぶ子どもが少ないのかな・・


hazimer3.jpg
下ろしてと
暴れず静かに
秀&美優を見てるりん


そのうち
りんも一緒に
遊ぶのですね^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします

 2013_02_25


Comments

 

りんちゃんまん丸でかわいいですね~(^^)
まだ3か月なんですね~
これからお兄ちゃんお姉ちゃんとたくさん歩けるようになってくるんでしょうね♪

これからは秀くん美優ちゃんと3ワンの写真とっても楽しみです(^^)
pomenana  URL   2013-02-25 21:58  

 

りんちゃん、座りこんじゃって、可愛い~♪
トイレのしつけは留守が多いと難しいですよね。
うちも余裕で6か月以上掛かったので、大変さがよくわかります。
でもまだ3か月だから、焦らずゆっくりとで大丈夫ですよ(*^。^*)
それにしてもりんちゃんの毛吹き素晴らしいですね❤
ふぉんらぶぃママ  URL   2013-02-26 12:57  

pomenanaさん 

やっと3か月になりました
元気な活発な子のようで
秀や美優の様に動きたがって
可哀想やら困るやらです^_^;
沢山歩ける様になって3ワンで動いてくれると
嬉しいです^^
ほんわか  URL   2013-02-27 23:42  

ふぉんらぶぃママさん 

いつも部屋の中で走って飛んでいるので
どんな反応か楽しみでしたが
やっぱり第一歩とはならずでした(笑)

トイレの躾根気が要りそうです
なんせ留守が多いのでなかなかじっくり見てられなくて、、、
6カ月ですね、頑張ります(^_-)

りんの毛は秀や美優と違うみたいかな、、、
お父さんのおうちゃんに似てるのかもです
変わっていくのでしょうか?
ほんわか  URL   2013-02-27 23:48  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.