良いお天気の日


寒さが
ほんの少し
和らいだので
しょうか、、、

昼間
外で遊ぶ
子ども達の
声が
聞えて来ました


ちょっと
遡って

この前
行った所の
お話です

syosyazan1.jpg
秀と美優そしてりん
初めてのロープウェイに
乗る事になりました

syosyazan2.jpg
残念ながら、、、ワンちゃん乗れるのですが
抱っこはNG
クレートに入れないと
乗れません

ちょっと残念でした(^^ゞ

ロープウェイに乗らなくても
1時間ほど歩けば
ロープウェイの山上駅に行けるそうです


syosyazan3.jpg
ほんの少しの間(約4分)の我慢でした
後はまた自由に歩く事が
出来ました^^

ああ、ここは
兵庫県姫路にある
書写山圓教寺です
西の比叡山と言われているそうで
映画「ラストサムライ」のロケ地になった所です


syosyazan5.jpg
今日は「良い天気」と思ったのですが
写真を写していた方曰く
「今日は霞んでる」だそうです

中央より少し左の山の左上
(わかるでしょうか?)
四角く白っぽい所が
5年かけて大天守保存修理工事が
行われている姫路城です^_^;



syosyazan6.jpg
ロープウェイを降りると
いつもの様に道が続きます


syosyazan7.jpg
今回は歩きやすい道が多かったです


歩いて20分程で
syosyazanniouok.jpg
仁王門に辿り着きます
書写山は女人禁制だったそうで
女性は仁王門をくぐれなかったそうです


そこから
また10分程歩くと
syosyazan8.jpg
摩尼殿が見えてきます


syosyazan3w1.jpg
秀も美優もずっと歩く事が出来ました


さぁ、今度は
この階段を上がります
最近脚力の付いた秀&美優頑張りま~す^^



続きは
次回に(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします










 2013_02_27


Comments

 

書写山に行かれたのですね~♪
2年前の夏に初めて行きました♪ 懐かしい♪
ロープウェイはワンちゃん達クレートでないとダメなんですね~(>_<)
秀君美優ちゃんいっぱい歩いたんだぁ~♪ エライね♪
続きも楽しみです
ちゃあちゃん  URL   2013-02-28 21:15  

ちゃあちゃん 

行かれた事あるんですね
実は太陽の公園に行く予定だったんです
でも直ぐ近くにここがある事が分かって
いつも高速でトンネルばかり通ってるから
「行ってみようか」で行ったら
感動しました、素晴らしい所でした
ラストサムライの方も撮影の予定は無かったのに
観光で行って「ここだ!」になったらしいですね
あそこはその場に行かないと写真だけでは
とても分からないと思います

太陽の公園と姫路城も行かないとね(^_-)
ほんわか  URL   2013-03-03 02:44  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.