大丈夫みたいかな

Category: 輪(りん)  

暖かく
なりました
朝から
気温12℃とか

でも
週末は
寒の戻りが
あるとか

体調に
気を
つけないと
いけない時ですね



よく
私の記事に
注意が
入ります(笑)

「我が家の犬が
 凄く良い子みたいに
 思われちゃうよ
 出会った時に
 違い過ぎて可哀想じゃない」
ですって^_^;


でもね
秀は
本当に
良い子なんです
ただ
4歳にしては
元気がないというか
ご隠居さんみたい
なんです

美優は
啼きます・啼きます・啼きます
啼き出すと
って
いつもなんですが

恐がりなんですね
気が小さいというか
アカンタレなんだろうと
思います

直ぐ興奮して
パニック状態に
なってしまいます
興奮の
頂点に行っちゃって
大変です

良い子なんです
私の
今までの
有り方が
悪いと思うのです

トレーナーさんに
付いてもらって
なんとか
してやらないと
可哀想で、、、(-_-メ)

知り合いの
啼いて啼いて
お散歩にも
行けなかった子が
トレーナーさんの指導を
受けて


ワンちゃんに会っても
沢山の人がいても
啼かなくなった
そうです

ワンちゃんに対しての
飼い主さんが
変ったみたいです

美優も
トレーナーさんに・・・と
考えています


りんは
秀と美優といて

最近は
美優が啼くと
かなり後から
少し
啼くように
なりました

えらいこっちゃ!

ところです(@_@;)




さてさて

そのりん

1度目の
散歩は
座り込み

二度目は(一人で連れてるので上手く写ってないですが(^^ゞ)
2dome2.jpg
2dome1.jpg
(笑)お兄ちゃんに縋りました


2dome3.jpg
でもね、少し歩きました^^


そして昨日
良い天気で
暖かかったので
夜勤前に
お散歩へ


arukimasu2.jpg
美優はお散歩が大好き
おちりフリフリ少し先を歩きます

秀はいつも私の横について歩きます
この時りんは秀に並んで歩いてました


arukimasu1.jpg
私が「ちょっと待って」と言ったので
秀と美優は止まりました
りんはまだ知らなかったものね


arukimasumiyu1.jpg
歩くの大好きな美優
もの凄~く嬉しそうだね


arukimasur2.jpg
りん歩きましたよ
上手く写ってないけど、、、良いお顔でしょ


arukimasur1.jpg
りん、なんか得意げな感じに思えるのですが・・・


arukimasus1.jpg
秀も嬉しそう^^


arukimasu2w1.jpg
美優とりんが並んで歩いてました

身体の大きさがね
今、丁度同じぐらいです
体重は700gぐらい
美優が重いのだけど

骨格って言うの
でしょうか
同じ位
美優のがしっかりしていて
りんのは華奢っていうか
これから骨格が成長するんでしょうね

約3か月半のりん
秀位になるのかな

お姉ちゃんが
追い越されそうです(笑)

りんも歩くの
大丈夫みたいかな・・・
好きだといいな~



この続きが
あるんですよ

3ワン見てやって下さいね(^_-)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

 2013_03_08


Comments

 

3ワンちゃん、楽しそうに歩いていますね♪
美優ちゃんも秀君も、りんちゃんに合わせているみたいに
見えますよ~(*^_^*)
りんちゃん、これからもどんどん成長するんですね♪
いっぱい秀君美優ちゃんから勉強するんでしょうね~
続きも楽しみにしています♪
ちゃあちゃん  URL   2013-03-08 14:13  

 

リンちゃんも骨格しっかりしているんですか?
骨格がしっかりしてる子は大きくなりますよ。
うちのシンバもホントにしっかりしてますよ~
大きい子は健康だって獣医さんが言ってました。(笑)
ポンママ  URL   2013-03-08 19:01  

 

りんちゃん頑張って歩いてますね(^^)
お兄ちゃんとお姉ちゃんが付いているから、きっと安心して歩けるんですね(^^)

美優ちゃん、歩くの大好きなんですね♪
とっても嬉しそうな笑顔です(^^)

pomenana  URL   2013-03-08 22:58  

 

りんちゃんの表情が、
緊張とちょっと背伸びしてるような誇らしい気持ちが感じられて、ちょっとお姉ちゃんに見えました~^^
最後の写真、美優ちゃんとりんちゃん、
何を話してるのかな?( ^m^)♫
ポンチタン  URL   2013-03-09 15:44  

ちゃあちゃんさん 

いつもコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

りん、病院から
「3月になったら お兄ちゃん達と一緒に外に出てもいいですよ」
と言ってもらって
それまでは出ても地面の上には下ろさなかったけど
最近はもう全部一緒です
けどその分美優が動く範囲が狭まってストレスに
ならないといいな~~です^^;

りんの成長となると・・・あちゃ~です
なかなか正味りん一人の時がなくて
躾なんかも秀も美優も出来てないから
右へ倣えでこれまたあちゃちゃなのです(^^ゞ
ほんわか  URL   2013-03-14 12:17  

ポンママさん 

シンバ君大きくなりましたね^^
知らない人だと大きさでポン様が弟さん?
って方も居るかもですね

りんもね美優と並ぶとりんの方が大きく見えます
この間もハーネス買ったら使うのが
美優とりん大きさ飼えないとです
これからは大・小・小じゃなくて大・中・小だね
そのうち大・大・小かもね
なんて話してます

りんの骨とかはまだ華奢なんだけど月齢にしたら大きいです
美優と同じぐらい いや大きいかも
これから骨や関節自体が充実?成長?していくので
その分の体重が増えてくると思うんです
さあ?どれぐらいになるでしょうね・・・
ほんわか  URL   2013-03-14 12:28  

pomenanaさん 

いつもコメントありがとうございます
お返しが遅くなってすいません(^_^;)

そうなんです
美優は歩くの大好き
楽しくて楽しくて仕方無いみたいです^^

りんも好きみたいです
秀と並んでいるかと思うと
美優と並んだりその前に行こうと歩いたり
でもpomenanaがおっしゃるように
秀と美優が一緒だからあんなに
元気に歩くのかもですね
一人だと歩いてないかもです^^
ほんわか  URL   2013-03-14 12:38  

ポンチタンさん 

>緊張とちょっと背伸びしてるような誇らしい気持
ポンチタンまま凄く的を得た表現ですね
言われるその通りの輪の気持ちだと思います
外に出ると輪お姉ちゃんに見えます
家に入るとまたいつもの輪(笑)
いいのか良くないのか・・・
でもね広い所に出るとそれは嬉しそうなお顔です
もう少し待たないといけないのかもだけど、、
まぁ、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから
おませな行動も・・・・な私です(^^ゞ
ほんわか  URL   2013-03-14 12:45  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.