離れ離れ

Category: 愛犬たち  

今日
 秀はトリミングです


トリミングは病院でしてもらってます
何軒か行ったのですが
病院は
朝から夜まで
こちらの都合に合わせて
お迎えに行っていいのです


預けた時秀は
とても情けなそうな
なに?
って顔してました


                    syukanasi.jpg


入院2回そして手術受けてる
ところですものね

でも
慣れてくると
勝手知ったるように
動いているようです



そんなわけで
美優と私で遊びました


あああああ、疲れました
秀が嫌になるのも判るような

止まる事を知らないように
次々動くんです


で頭で勝負です
少しでも動かなくて良いように


こんなので

            019.jpg
        ↓最近よくあるタオル地のハンカチを結びました

            020.jpg
        これを投げると取りに行って持ってきます
        時々引っ張りっこ
        持って来るよか座り込んで遊んだりします


そしてこれ 
結構長く遊べます

            009.jpg
        これはTVで知ったオモチャです
        「カミカミしていい物を用意してやるのです」って事でした
        ワンちゃん、羊さんなど色々な種類がありました
        指人形ならぬ 腕人形です
        腕を肘ぐらいまで入れて動かしてやると
        もの凄く喜びます?闘争心が湧くのかな?…って感じ
        秀も良く遊びました


こんなんでもあそびました
              
            024.jpg

        抱っこしてやり 顔の前にして少し動かすと
        じっと見つめて、いざカメを捕まえに動きました
        ニャンゆあんみたいでした(笑)



19時半
秀のお迎えと診察です

少しは変身してるかな?
   





 2011_10_03


Comments

No title 

秀くんはトリミングだったのですね~
どんなふうになっているのかな!
楽しみですね
その間は美優ちゃんとたっぷりお遊びでしたか♪
ほんとパピーちゃんはちょこまかと元気ですものね~
いろんなものに興味があって、遊んでる姿見てると飽きないですよね
うちもまろんが遊びだすとなかなか終わらずでした
おとなしいちろるにとっては大変だっただろうと・・・
あ、それは今もでした(笑)
タオル地のハンカチのおもちゃ、いいかも~!
うちもあげてみようかな!
ちろまろママ  URL   2011-10-03 21:16  

No title 

美優ちゃん、ちゃんと持ってくるのですか?
すごいですね♪
美々に渡したらそれっきりです(/_;)
美優ちゃん、いっぱい遊んでもらえてよかったね\(^o^)/
秀くん、どうなってるかなぁ?
美々ママ  URL   2011-10-03 22:17  

No title 

美優ちゃんはとっても子供らしくて かわいらしいですね。 時にはママを独り占めできて 美優ちゃんしばしうれしかったんでしょうね。 秀くんは きっと男前になって帰ってきたことでしょう。 実は私の父も秀って言う名前なんです・・・(笑)  これが ちょっと男前でして・・・ 80才過ぎてますが…
こたママ  URL   2011-10-03 22:46  

No title 

あははっ、ほんわかさん、美優ちゃんのチビッ子パワーに
本気でまいっちゃったようですね。
チビッ子は、本気で遊びますからね~。
トリミングの秀ちゃんは、意外にも、病院で
今日は、のんびり出来るなぁ~なんて思ってたり。(。-∀-)ニヒ
愛  URL   2011-10-03 22:57  

ちろまろママ さん 

朝「どんなにしますか?」
だったのでもも尻だけお願いして
「後はお任せします、可愛くね」でした

変わってない!
んです
あちこちカットしてるのはわかるのですが
きれいに揃っているだけかな・・・

まぁね、私がマンミいる時
「あんまり切らないで下さいね」って
いつも言ってカットしてもらてたからi-229

美優はほんと動きます
だからこっちは座って遊ぶようにしました(笑)

秀が大変なのがよくわかりました
はい、ちろるちゃんも大変だと思いますよi-236

タオルのおもちゃ良いと思います
やってみてください^^
ほんわか  URL   2011-10-03 23:35  

美々ママさん 

前もやったんだけど
その時はダメでした
ところが今日は持って来たの
それも5回ぐらい続けて!
凄い!って(爆)
それからは途中まで持ってきて
置いたり カミカミしてたの

秀と遊んでるのみてるのかな・・・

こっちはお疲れでした(笑)
美々ちゃんも動くんでしょうね
止まることなくi-237
ほんわか  URL   2011-10-03 23:45  

こたママさん 

わぁ~、こたママさん
ごめんなさい
いつも「秀」「秀」って呼び捨ててますi-183
お父様男前なんですか、いいですねi-234
秀は秀のまま名前付けてi-206でしたね
あやかれるといいな~

美優子供らしくて かわいらしいですねか
それは嬉しい言葉です
こたママさんに言ってもらったら
尚更ですi-189
ほんわか  URL   2011-10-03 23:51  

愛ちゃん 

愛ちゃんわかったんだね
そうなの
「秀ここでのんびりがいい、帰りたくないって思ってるよ」
なんて話してました

病院で秀と会うと駆け寄っていつもの遊び
近くにいたお姉さんが笑って
「いや、秀嫌そうな顔してる」って(笑)

ホント
犬も人と同じ
感情が顔に出るんだねi-237
愛ちゃんのママはどうだろうね
愛ちゃんはママの事よくしってるんだろうね^^
ほんわか  URL   2011-10-03 23:57  

No title 

秀くんゆっくりできて、良かったですね^^

美優ちゃん、元気いっぱいですね!
ちゃんと、おもちゃ持ってきてくれるって
凄いなぁ!
ミルクはくわえて持ってくるけど、
絶対離さない(笑
無理やり取ろうとすると「グゥ~」って
唸ります(^^;)
秀くんどんな感じになったのか
楽しみにしてます♪
milkママ  URL   2011-10-04 10:26  

No title 

こんばんは
秀クントリミングだったんですね
ピカピカになったでしょ
UPが楽しみです
美優ちゃんのおもりをしなくてはならなかったんですね
なかなか大変だったでしょ
仔犬は疲れ知らすですからね
秀クンと今頃思い切遊んでいるかな(^_^)
ぴいこ&ふうこ  URL   2011-10-04 20:23  

milkママさん 

ごめんなさい
秀ねカットはあちこちしてあるんだけど
写真に撮ると以前とかわりません・多分
まだ写してないけど、、、
けど
秀 美優と離れてのんびりは出来たと
思います(笑)

美優は持って来てくれるというか
私の近くに来ると置いて離れちゃうの
なんか知らん顔して
それを私が投げると また
結構な早さで取りに行ってたの
秀と私が遊んでるの見てるからかしらねi-229
早すぎるよねi-237
ほんわか  URL   2011-10-04 23:20  

ぴいこ&ふうこ さん 

昨日秀をお迎えに行って
診察してもらって帰宅したら
もう10時前
そして今日はお仕事だったので
まだ写真撮れてないんです

ふわふわにはなってます
けど、、殆んど変りなしですね
秀の体型を生かしてくれてるのだと
思います^^

美優と遊んだのですが
正直大変でした(爆)
秀は毎日「こりゃ大変!」と思いましたi-229

病院で秀にあって美優は喜んで跳ねて
当たってカミカミしてました
病院のお姉さんもビックリ
「秀ちゃんの目が危ないですね」でしたi-183
ほんわか  URL   2011-10-04 23:30  

No title 

腕人形?全く同じ物があります!!
もう、両腕くぅに食いちぎられてますけどね(~_~;)

小さいうちは元気いっぱいで、一緒に遊ぶと疲れますよねぇ。
くぅも、もうすぐ2歳ですが、いつになったら落ち着くんでしょう??
兄弟がいると、一緒にあそんでくれていいですね~
今は秀君が一方的に遊んであげていても、もうちょっと美優ちゃんが大きくなったら、楽しく遊べるんでしょうね。

ところで秀くんのトリミング後…楽しみです。
くぅは今まで2回しか行った事がなくて…
骨折後にギブス取れてからと、昨年末にシャンプーのみ!
トリマーさん泣かせなので、申し訳なくて、ついつい遠のいてしまって…
カットなんて、出来るのかなぁ??心配だわぁ
今は夏毛でスカスカなので、冬にふさふさになったら、憧れのカットに挑戦してみたいです!
ままりん  URL   2011-10-05 07:55  

No title 

ちゃんと投げたら取りに行くなんて
美優ちゃん賢いですね!
モモは取りに行っても持ってくることはないですね。
私が取ろうとするだけで怒りますから(^_^;)
腕人形いいですねー。
最近ガブガブ噛んでくるので、歯型防止にも
なりそう(笑)
ひよこ  URL   2011-10-05 10:58  

ままりんさん 

同じのあるんだ
家のは秀が使ってるのです
くぅちゃん元気だね~
秀はそこまでは・・・・(笑)

秀が遊んでるんでなくて
美優が秀をおもちゃにしてます(汗)

美優をたしなめると
美優よか秀が怒られた・と思う見たい

そんな勘違いが色々あるの
将来は楽しく遊んで欲しいです
ほんわか  URL   2011-10-06 00:51  

ひよこさん 

ずっとじゃないですよ 持ってくるの
初めの数回
後は しかたないなみたいな感じで
途中におきます
そして持ってこなくなり
遊んでますよ(笑)
秀と遊んでるの見てるのかもですね

あのお人形はいいと思うよ
欲求不満にもならないと思うの
ほんわか  URL   2011-10-06 00:56  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.