1番嬉しかった事

Category: オフ会  

四月も
もう2日です

肉体労働
とか
重労働
とか
言う人もある
私のお仕事^^;

私は
それほどには
思って
居ません



今日
お仕事していて
「もう、半袖だわ」と
思いました

実は

数年前まで
1年中
半袖で
お仕事
していました

そしたら
ある日

1人の
おばあちゃまが
おっしゃいました

「こんな寒い時に
 半袖なんか着て
 あんたたちは
 動いているから
 良いだろうけど

 それを見て
 私は寒くて
 身震いするのよ」
って

考えても
いなかったのです

けど

しっかり
的を射ている
言葉だと
思いました

そして
その年から
冬場になると

長袖を
着ています^^

何も
考えないで
している事が
他の方に
迷惑な事も
あるんだ・って
思い
反省でした




さてさて
“遠州モフモフ会”

参加のみなさんの
ブログで
オフ会の様子が
モフモフちゃん達が
次々と
紹介されました(今もです)



今回も
ほんわか流で

今回
このオフ会の
お話が
出た時

私は
直ぐに
実現の折には
参加したい事を
お願い
しました

こんな沢山とは
思って
いなかったのですが

ブログのポメに会いたい!

1番でした

でも
途中で
凄く嬉しい事が
分かりました

それは

☆2011年7月10日生まれ
emofumofumomo1.jpg
『モモとはじめるワンコLife』のモモ ちゃん
ennsyuumiyumomo1.jpg
立派な毛ぶきの良い
人が大好きとても人なつっこいワンちゃんになってます




☆2011年7月23日生まれ
ennsyuusaratyan1.jpg
『うたたね日和』のさらちゃん
emofumofuraisara.jpg
ご存知の方も多いでしょうが
さらちゃんにはお父さん&お母さんが同じ
本当のお兄ちゃんのらい君がいます
人と同じ年子の兄と妹の妹と同じで
少しの事には動じない しっかりものに成長です



☆2011年7月26日生まれ
bibityan.jpg
『ママになりたくて・・・☆お転婆美音との毎日☆』の美々ちゃん
bibinenechan.jpg
美々ちゃんは音々ちゃんと言う妹が出来ています
自然に恵まれた空気の澄んだ長野にいます
(美音ママさん勝手にお写真持って来ちゃいました(^^ゞ)




そして
☆2011年7月19日生まれ
ensyuusaramiyu1.jpg
我が家の美優
ensyu3wan.jpg
あれれ、大きさが・・・ですが
真中がお兄ちゃんの秀&右端が妹の輪
美優は3ワン兄妹になっています
ああ、みなさんご存知ですね(^_^;)


モモちゃん、さらちゃん、美々ちゃん
幼馴染というのか

ブログで
今、体重何グラム
ご飯食べないよ
ウンチが・・・
なんて
色んな事を
お話して来た
みんなも
このオフ会に
参加するのが
分かったのでした

嬉しかったし
楽しみが
一段と大きくなったのでした

当日は
残念ながら
美々ちゃん家は
来れなかったのですが

どの子も
1か月と生まれが違わない
同級生
それそれが立派なポメレディになっていました
(うん?美優は違ったかな?・笑)

会えて良かった!!
こんな嬉しい出来事は
なかなか無いです

ワンコライフが
ブログライフが
益々楽しくなりました^^

みんな元気で
長生きしようね

そして
お母さん達に
沢山
癒しを頂戴ね(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします

 2013_04_02


Comments

 

遠州もふもふ会、お疲れ様でした!
コメントが遅くなっちゃってすみません
楽しい時間を共有できて嬉しかったです^^
次回はちゃんとお話しさせてくださいねっ☆
さくひなママ  URL   2013-04-02 09:30  

 

3月24日は遠い所ありがとうございました☆
そしてお疲れ様でした!
美優ちゃん、モモちゃん、さらちゃん!
同窓会してるみたいでしたね♪
見ているこちらも温かい気持ちになりました☆
それにしても2011年組、美ポメ揃いですね!!
美々ちゃんは残念だったけど、
いつかきっと会える日が来ると思います(^^)/
いまだに興奮さめやらぬって感じで
余韻に浸ってます…
ハロママさんのつぶやきと皆さんの思いが一つになった
今回の回。
私にとってもかけがえのない宝物になりました(*^_^*)
ありがとうございました☆
またいつか、お会いできますように!
ゆぴこ  URL   2013-04-02 23:29  

 

お仕事共感できます。。。高齢者の方とかかわるお仕事は大変ですが、その方の人生の1ページに確実に関わっていると思いますよ。。。私の場合は度重なる「ぎっくり腰」で離れてしまいましたが、いつか又特養が老健で働きたいなぁと思ってます。。。同級生って羨ましいですね。。。私も少し年上のポメちゃんの成長とむさしの成長を重ねながらブログを楽しんでしました。。。今回モフモフで会えたんです。。。
今度は同級生ポメちゃんの同窓会になるといいですね^^
写真の輪ちゃん大きく見えます
ミントママ  URL   2013-04-03 22:26  

 

八幡の背割堤ですね。
きれいですね~。
以前友人達と桜の季節に
BBQをしたのを思い出しました。
河川敷きに沿ってずっと続く桜は
みごとですね。
でも3ワンの笑顔も負けてません☆彡
ポンチタン  URL   2013-04-04 14:45  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.