満開の桜に引き寄せられて


今日は
雨は降らなかったけど
風のとても強い
曇天でした

いつだったか
お腹の中に
爆弾を
お持ちの
おじいちゃんの
お話を
書きました


午前中
紅葉見物に
出掛けられて
午後からの
往診で
お腹の中に
とんでもないものが
見つかり
「今日から安静です
 起きて頂くのダメです」

看護師から
話があり
スタッフみんな
唖然
でした

それは
動脈瘤
今もすくすく育ってる
そうで
衣類の上からでも
感じるし
素肌にはっきり
大きなこぶ(私の握り拳2個分ぐらい)が
見えています

紅葉見物から
ですから
もう半年
おじいちゃま
無事
ベッドの人です

昨晩
あるナースと
色々話したんです

ナース曰く
「在宅なら 私
 お風呂にも入れてあげるし
 車椅子に乗せてあげて
 お散歩に行ってるよ」
「もしかしたら
 少し短くはなるかもしれないけど
 何もせず
 ベッドで来る日も来る日も
 寝ているより
 外の空気にも触れ
 生きている実感持たせてあげるよ」

との
言葉

何も言わず
頷く
私でした(-_-;)

 

さてさて
しんみりの
お話は
ここまで


近くの桜便りを
見て見たら

散り始め
満開
間もなく満開
などの
言葉が・・・

これは大変
 
「さぁ、行くよ」


慌てて
お出かけして来ました


yawatasakura1.jpg
カートINだけど秀君 嬉しそう
「これから沢山歩くからね~」



yawatasakura2.jpg
今日は京都八幡市に行ってきました
『八幡桜まつり』



前に進むと
yawatasakuramaturi1.jpg
わぁ~
凄い!

桜・桜・桜
満開の桜です



yawatasakuramaturi2.jpg
この道を挟んで

  yawatasakuramaturikizu.jpg  yawatasakuramaturiuzi.jpg
向かって左側が『木津川』               右側が『宇治川』
2つの川に挟まれているそうです



yawatasakura3uzi1.jpg
見物の人がた~~くさん、ビックリでした
余りにも人が多いのと
風が強かったので
歩かせずカートで進みました



yawatasakuramaturi3.jpg
桜の木ってバラ科なんだそうですね
初めて知りました




yawatasakura4.jpg
美優ちゃん 綺麗なお花にうっとりだって!?(#^.^#)




yawatasakura5.jpg
お目目の弱いお二人さんは強い風で涙かな・・・
秀君と輪ちゃんお鼻の辺りが似てない?
お顔の大きさはやっぱり違う様ね、まだ(笑)




yawatasakura6.jpg
こうしてると美優ちゃんも女の子だね(^_-)-☆
誰かさん「あああっ、電池入れるの忘れた(~_~;)」とかって
携帯で写してました(笑)




yawatasakuramaturi6.jpg
歩いても歩いても
見事な桜のトンネルが
途切れることなく続きました
1,4キロ続いているそうです



yawatasakuramaturi4s.jpg
一つ一つの花、可憐ですね^^


yawatasakuramaturi5s.jpg
この枝も何年かしたら大きくなるんでしょうか


端まで行かないで
引き返してしまいました



帰りは
土手を降りて
川の横を歩きました


yawatasakuramaturi8.jpg
土手から道を見上げると
桜の枝が今にも地面にくっつきそうでした




yawatasakuramaturi7.jpg
こう言う景色がずっと続きます




yawatasakura8.jpg
この後3ワンは歩きました

風に飛ばされるんじゃないかと
思うぐらいの
ほんとに強い
風でした
でも
桜吹雪はなかったです
時期が来ないと
散らないものなんですね




yawatasakura9.jpg
駐車場まではまたカート移動です




yawatasakuramaturitubomi.jpg
実は私の印象に1番残ったのは
この枝垂れ桜でした
蕾がまだまだ付いていて
可愛いピンクで素敵な木でした




yawatasakura10.jpg
さぁ、みんな帰ろうね
お花見はお弁当を持って来るのがいいね

なのでした




順番に!
でしたが

満開の桜にしました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたない面白くもないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)
スポンサーサイト

 2013_04_03


Comments

 

輪ちゃんと秀君、確かに似てますね!お鼻が同じタイプのお顔だち
美優ちゃんの笑顔も素敵です
3ワンで、カート、仲良く乗っていてすごいです
いつも、美優ちゃんが先頭のポジショニングですね^^
ジゼル  URL   2013-04-04 00:33  

 

わぁ~!立派な桜並木ですね^^
今年は旅先で河津桜を見たきりで地元の桜はあまり見れなかったんです
週末になるとお天気が悪くなって...
ついには散ってしまいました(涙)
3ワンで仲良くカートに入ってて可愛い(*^-^*)

リンクの件ありがとうございます!!
こちらも貼らせていただきました
これからよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ
さくひなママ  URL   2013-04-04 21:50  

 

さくらきれいですね^^最後の写真とても良い顔をしちます。。。私も現場で働いているときは「CURE」と「CARE」で悩みました。高齢者はなんら疾患を抱えています。。。だから、いろんな疾患を抱えながらその人らしく、、、って生き方も素敵だなぁって思います。治療をあきらめたっていってしまうと悲しくなるけれど。。。特養時代忘れられないNさん(98才) 乳がんが大きくなり、外にざくろのように腫れて、、、してあげれるのは消毒してガーゼ交換のみ。でも亡くなる前日まで大好きなお風呂に入り大好きなおしゃべりをし笑っていました。。。病院のベットではできないお別れ。。ママさんベット上でもお話したり写真を見たりできることがあるかもしれません。。。がんばってくださいね^^
ミントママ  URL   2013-04-05 20:43  

 

先日はお祝いコメントありがとうございました♪

桜、とってもキレイですね~☆
mocoも桜を見に行ったのですが、
ブログのアップが遅れてます…(^▽^;)

輪ちゃんと秀君、顔立ちが似てるかも!
美優ちゃんはとびきりの笑顔ですね♪
桜をバックに素敵ですo(*^▽^*)o~♪
白もこ。(moco)  URL   2013-04-06 18:49  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.