日曜日の笑顔

Category: オフ会  

いつもの様に

血圧の
お薬を
処方して頂くのに
病院へ
行きました


「最近ダイエットもしていないのに
 体重が減ってるんです」
なんっていう
お話を
先月していて


先生が
「今まで言ってなかったけど
 血液検査でちょっと気になる所が有ったんです」
「膵臓の検査しますか
 膵臓は沈黙の臓器と言われるんです
 膵臓癌ならわかって余命1か月
 そして治療法は無いんですよ」
ですって

沈黙の臓器には他に
肝臓と腎臓があるそうです
でも
膵臓だけが
なんのサインも無いので
検査して初めて
わかるんだそうです

実は丁度
仕事場で
膵臓癌がわかって
余命1カ月です
と言う方が
おられたのです

奥様が
おられたので
治療法はないし
病院に居たくない

70過ぎの方
でした

少し長く
おられましたが
ほぼ予測
通り
でした(-_-;)

余命1カ月・・・
んじゃ
「知らなくてもいいわ
 自然でいい」

咄嗟に
思ったのです


「検査はもう少し先にします」

答えました

「じゃ、来月3か月してないから
 血液検査しましょう」
ということで

先日
行った時
採血しました

血液検査の
時は
結果が分かってから
診察です

1か月半程
少しずつ減っていた
体重
先生に話してから 
体重が減らなくなっていました(^^ゞ

だから
沈黙の臓器の話
忘れてはいなかったけど
普通に
動いていたし

名前を
呼ばれて
何も思わず
診察室に入ると


開口1番
先生から
「腫瘍マーカー大丈夫でしたよ 膵臓と胃」
ですって

『腫瘍マーカー』
その言葉に
え。え。何、何、

異常なかった

聞いても

なんかしら
穏やかでない
自分を
感じました

おかしなものですね
予期しない
というか
思ってもいなかった
言葉を
聞いて

大丈夫!と
言われても
動揺してしまいました


でも
「先生、ありがとう」

感謝です


また
長い余談でした^^;





私は
いつも書いてる様に
シフト制
だから

日曜日が
必ずお休みでは
ないのです

でも
お休みの日も
あります


もう1か月も前

日曜日
丁度お休みだったので

“お花見しましょう”

集まりに
参加させて頂きました^^

はい
ポメちゃん達が
一緒でした

写した写真を
見て
ビックリ

笑顔が
いっぱい

あの日は
私たちも
確かに
よく笑ったんです
楽しい集いでした

でも
みんなも
こんなに
笑っていたんですよ

3g13egao14.jpg
ルイ君も


3g31egao2.jpg
クッキー君も


3g31egao13.jpg
モモちゃんも


3g31egao21ok.jpg
秀も


3g31egao9.jpg
ハロ君も


3g13egao15.jpg
ハロ君カッコイイね^^    3g31egao16.jpg



3g31egao1.jpg
美優はハロママさんに
揉み揉みしてもらって嬉しい笑いかな


3g31egao3.jpg
モモちゃんもクッキー君と
お顔合わせて嬉しそう



3g31egao20.jpg
ハロ君とタルト君こう言う写り珍しい様な・・・
なんだか嬉しそう


3g31egao6.jpg
輪の笑顔もなかなか写せないんだけど
笑ってる


3g31egao7.jpg
タルト君もボールGetで嬉しそう


3g31egao5.jpg
クッキー君もタルト君も嬉しそう


3g31egao10.jpg
輪またまた嬉しいお顔みーつけ


3g31egao18.jpg
ハロ君も笑ってます
ラム君も美優も嬉しそうなのわかるでしょうか


凄いんですよ
もっともっと
沢山あるお写真
ほんの数枚以外
み~~んなが

笑ってるん
です

親たちは
み~んな
この子たちより
笑顔・笑顔・笑顔

お写真
アップ出来ないのが
残念!
です^^

3g31ramukun.jpg
ラム君はちょっと笑えない日だったかな
けど 嫌そうなお顔じゃないよね
今度は笑顔沢山見せてね^^


日曜日の
お休みが
沢山有りますように(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_04_24


Comments

 

この日はホント楽しい一日でしたね(^^)
確かに飼い主だけじゃなく、ワンコ達も み~んないい笑顔です!

いつも笑っていたいですね(^^)
嫌なことがあっても忘れるぐらい楽しい笑顔がいいですね

また遊んで下さいね~(*^^*)
日曜日にいっぱい休みをもらってくださいね(^^)/
ラムまま  URL   2013-04-25 12:57  

 

ポンチタン家と楽しいひと時だったんですねぇ~♪
み~んなとっても可愛い~♪
輪ちゃんと晴れ太君、とっても似てますね~♪
今日初めて気が付きました!
二家族が一度で見れるなんてとっても得した気分になりました(*^-^*)
ちゃあちゃん  URL   2013-04-28 18:57  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.