あじのある名前


10日は
お休みだというのに
雨です

午後ぐらいから
って
聞いていたので

じゃ
お散歩ぐらいはね
だったけど
なんと
10時前には
雨でした

最近?
でもないかも・・・
とにかく
私の
お休みは
お天気が
悪い様な


いつも
エンジンの
かかりが遅い
ほんわか

結局
何処にも
行けず(-_-;)

秀君・美優ちゃん・輪ちゃん
ごめんね(-"-)


話は
全然変ります
2013年度分の
365日カレンダー
勿論
ポメラニアンのですが

そのカレンダーが
届いて
順番に
見ていて

色々なお名前が
書いてある
中に

「ええぇっ!
 これって、ひどくない?
 可愛いのに可哀想」(ママさんすいません(^^ゞ)
なんて
つい
つぶやいてしまった
名前が
ありました

それは
『た・わ・し』君

なんか
強烈に
私の中に
残りました

そのたわし君
5月26日生まれで
今5月のページ
毎日
お目にかかって
います

どうしても
目が
行ってしまっています^^


実は
先日の
ペット王国に

その
たわし君が
いたんです

tawasikun2.jpg
可愛いですよね
けど、、、なんか
わかるような・・・・^^

ママさんと
お話させて頂いたのですが
直ぐ
聞いてしまいました

「たわし君の名前はどうして?」
って
そしたら
予想通りでした

「見た目がたわしソックリだったから」
ですって

『た・わ・し』
なんだか
味わいのある素敵なお名前に
思えてきたのでした^^;

たわし君は
実は通称で
WISEって言う
名前があるそうです


たわし君には
tawasike1.jpg
クレバー君とリーベちゃんという兄妹がいます



そして
kedama1.jpg
この小さな子が『けだまちゃん』
なんと1,2㌔だそうです

syuutokedama1.jpg
3,3㌔の秀と並ぶとこんな感じ


kedamato.jpg
みんなの横にいるとホント小さい!
5歳だそうですがもっと若い子に見えました


けだまちゃんには
kedamakemarimo3.jpg
まりもちゃんと

kedomakemoiti1.jpg
もいち君という妹弟がいます



tawasitkedoma1.jpg
tawasitokedama1.jpg
たわし君とけだまちゃんはモデル犬!?!ほんわかが知らなかっただけかも)
何分でもじっとしてるし
何をされても拒否しなかったです

うちの子たちとは
かなり違いました(^^ゞ


そのほか
何十のモフモフさんに出会った事か


印象に残った
お顔
少しですが
pometyan1.jpg

pometyan3.jpg

pometyan4.jpg

pometyan5.jpg

みんなパパさんやママさん
家族の方々と
幸せそうでした


名前が・・・
と言えば

『ち・く・わ』ちゃんも
いるんですよ

チワワちゃんで
やっぱり
「どう見てもちくわやった」とか

先日
ドッグカフェで
出会ったのですが

ちくわちゃんも
ペット王国に
来ていました

この偶然の
出会いにも
驚きで

また
「ドッグカフェで会いましょう」と
お別れしました


この世に
生を受けた

みんな
みんなが
幸せに
暮らせるような
世の中に
なりますように☆彡




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いしまsu


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

 2013_05_11


Comments

 

私も「たわし君」気になっていました('◇')ゞ
見た目そのままだったんですね・・
でも、ほんと可愛い~♪
わたし好みのお顔なので、生たわし君見てみたいな~(*'▽')
ちゅらともえのママ  URL   2013-05-11 11:53  

 

たわし君は名付けた気持ちわかりますね。
可愛いです。
たわし君は全部で6ワンコちゃんで暮らしてるんでしょうか。すごいにぎやかでしょうね。
名前に個性もありますね。

私もペット王国行きたかったんですが他用で行けなかったので次の機会には是非輪君にお会いしたいです。
スマイル ぽぽ  URL   2013-05-11 13:42  

 

先日は、私のご指名にお答え頂いちゃって
ありがとうございました。。です。
あれから、畳2帖分くらいのスペース内で、
(まだ、おしっこが心配なので柵の中ですが)
3ワンをフリーにしてみました。
さすが親子ですね。ケンカしながら、じゃれ合いながら、上手く過ごしています。
3ワンの生活…また、アドバイスして下さいね。
また、ご指名させてもらっちゃうかも。。。
たわしくんは・・・納得!!
お耳が大きいですね。ポメも色々。
1.2㎏のけだまちゃん…ウチのきららなんて、
生後2ヶ月で1.2㎏ですよ!!どぉ~ゆぅ~事?
ちょっと…凹む・・・
ぴちこな  URL   2013-05-13 00:15  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.