少し落ち着いたのかな・・・

Category: 美優  

先日
私が
お仕事している
地域

なんと
気温
37,8度
あったそうです(@_@;)

でも
感じず
過ごしました

って

ちょっぴり
だけど
エアコンの
効いてる
所にいるんですもんね

私は
エアコン、、クーラー
嫌いな人で
元来は
殆んど
使わないんです

でも
秀や美優や輪の
冬と同じ様に
見える
モフモフには
必要かも

エアコン使って
います

先日
スタッフが
「うちの子 もどしたんだそうです
 母が病院へ連れて行ったら
 熱中症になりかけてたらしいです
 その日からエアコンONです」
ですって
ダックスちゃんだそうですが
恐いですね


今日も
菖蒲見物の
続きです(^^ゞ


素晴らしい
花菖蒲に
後ろ髪惹かれながら

広い公園を
散歩しました

誰もいらっしゃらない所では
リードを
放してやりました

いつもの
良い顔で走ったり、じゃれあったり

そんな時
6g9deai3.jpg
可愛い子に出会いました
名前お聞きするの忘れちゃいました^^;


6g9deai1.jpg
啼く事なく
ご挨拶です


6g9deai2.jpg
美優はなかなか
啼かずにこんな感じは無いのです

輪が少し啼いていましたが
美優は
珍しい事に
1度も
啼かず

どうしたん?病気?
なんて
言ってしまいそう

最近
結構静か
なのです

インターホンの音
電話の音
急に聞える音

そんな音に
啼かなくなりました

そして
いない?と
思ったら

いつも
クレートの中です

おやつを
持ちだすと

秀と輪は
「ちょうだい、ちょうだい」
なのに

美優は
2歩ぐらい下がった所で

お座りして
私を
静かに
見つめています

どうしたんでしょ?
美優・・・・


ダックス君?ちゃん?と
バイバイした後

6g9deaigomiyu3.jpg
秀や輪は歩きだしても

6g9deaigomiyu1.jpg
               6g9deaigomiyu2.jpg
見送る美優なのでした^^



「ゆっくりコーヒーでも飲みたいね」
って
事で

大阪に居たのですが
ナビで見ると
京都だけど
結構近くに

以前から
行ってみたいと
思っていた
ドッグカフェ
あったので
行ってきました


6g9kyoutomikuni4.jpg

6g9kyoutomikuni5.jpg

6g9kyoutomikuni3.jpg
美優&輪       


6g9kyoutomikuni2.jpg



待ってたのは
6g9kyoutomikunitaberu1.jpg
今日は“肉じゃが”です


6g9tabemono2.jpg
いつもお野菜はなかなか食べない秀
黙々と食べていました

ちょっとお味が気になりました(^^ゞ

6g9taberu3.jpg
美優は美優ペースでのんびりと


6g9tabemono4.jpg
輪はいつもの如く
食欲旺盛な食べっぷりで


6g9tabemono5.jpg
やっぱり輪が1番に食べ終わり
「もう食べたん!?」と
美優がみていました

そして
私も
コーヒーだけでなく
パフェも
頂きました

美味しいクリームでした

帰りは
暗くなったけど

この時期
なのに
暑い思いもせず
楽しい1日と
なりました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト

 2013_06_16


Comments

 

37℃は暑いですねー(;'∀')
もふもふポメは厳しい気温です~!
私もエアコンが苦手で家では主人が帰って来てからスイッチを入れます。
なので、ちゅらもえも付きあわせているので可哀想かな~って思うのですが、その代わりアイスノンはたっぷり冷凍して使うようにしています。

肉じゃがおいしそうですね~♪
彩りも良くて私も食べたいなぁ~(*^▽^*)
美優ちゃんは大人しいんですか~?
秀君や輪ちゃんに遠慮してるのかな?
大人しくしてくれるのは嬉しいけど、ちょっと心配になる気持ち分かります^^
少しずつ大人になっているんですかね(*^-^*)
ちゅらともえのママ  URL   2013-06-16 18:54  

 

こんばんは(^^♪
37.8度だなんて、凄い暑いですね~(@_@)
梅雨入りしてから関東地方はジメジメムシムシで、湿気の苦手な私は毎日エアコン除湿onで冷え冷え~です。
日中のお留守番ももちろん、onのまま出掛けてますよ。気密性の高いマンションは外の気温が適温(低温)でも、室内は高温になるので神経質になります。
帰宅したらワンがグッタリ!!なんて考えられないですもんね。
美優ちゃん、どしたのかな?夏バテかな?
お外で啼かないのは嬉しいけれど、お家の中でもちょっと大人しいみたいですね?
食欲があれば安心ですけどね(^_-)-☆
美優ちゃん、元気になりますよーに!!
ふぉんらぶぃママ  URL   2013-06-16 20:13  

 

37℃ですか~ビックリ!!
moco家地方は最近34℃ぐらいです…
真夏はどうなっちゃうんでしょうρ(・ω・、)

美優ちゃん、落ち着いてきたんですかね。
ちょこっと心配な気もしますが…
ご飯も食べているし大丈夫かな?
美優ちゃん、年上のmocoに教えてあげて~!
インターホンの音がするとうるさいぐらい騒ぐんだよ~(´。` ) =3
白もこ。(moco)  URL   2013-06-18 00:57  

 

37℃は暑いですよね~
6月にこれじゃあ・・真夏が来るのが怖いですね~
美優ちゃん、心境の変化??
しおらしくなっちゃって・・・お姉さんになったのかな♪
でも、なんとなく心配になっちゃいますね
うちのは相変わらず・・・まろんはいつになったら落ち着くことやら~(^_^;)
京都のドッグカフェなんですね♪
おいしそうな肉じゃが、みんな真剣に食べていますね♪
暑い日はカフェでゆっくり過ごすのがいいですね♪
・・・ちろるにお祝いメッセージをありがとうございました♪
その日のカレンダーも気づいてくださって・・・それだけでも嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ
ちろまろママ  URL   2013-06-18 22:13  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.