痛い出費だけど・・・

Category: 思う事  

う~~~ん・・・
考えて
しまいました

私が
勤める施設の
ドクターが

「ここは○○さんも××さんも
 何度も生き返らせるな」って

ナースが
「先生、寿命ですよ」って
言っといた
って


オギャーって
生まれたら
否が応でも
最後を迎えます


私のフロアには
ターミナルを迎えてる方が
5,6人も
いらっしゃいます

近頃は
「病院へは行かず 最後までここに居させて下さい」って
方が
多いです

認知は無く
頭はしっかりしてる方もいます

「お家に帰らせてあげたいな~」って
思う方も

平均年齢90才以上かな

長生き
って
本当に
いいのかな・・・・

私は
自然が良いと
思うのです

でもね

色んな種類の
カロリーや栄養摂取出来る物が
有るんですよね

カロリー少なくても
「美味しい」って
食べてらしたら
良いのにな~

思う私

最近
ジレンマの多い私です



気分
変らないかな、、、


今日は
こんな話です

来ました
2013年度分
3枚目

hokennsyomiyuok.jpg
写真替えてなくて
美優こんな
だったんですね去年


hokennsyorin.jpg
こっちは輪のです


hokennsyosyu.jpg
そして
秀の去年の
実は今年の処分しちゃったみたいで
無いんです(~_~;)
だから契約書携帯です^^;

秀が初めて契約した時は
70%がなくて
今も50%のままです


これ
ご存知の方も
多いと思います

○ニ○ムの保険証です

3ワン
私にとって
安いものでは
ないんですけどね

輪も契約しました

実は
以前
「しまった!」って
経験があって

それは
秀のを
契約する時

その時
居たマンミも
考えたんです

でも
保険料が
もう10歳近かったので
9万円程
必要で
思いきれなかったんです

それまで
とても元気で
病気も
しなかったし

そうしたら
心臓が悪い事が
分かって

有る時期
病院代が
月20万円以上が
3か月も
続いたんです

その後も
病院通いは
続きました


股関節脱臼や
避妊
二枚歯
予防接種
とかには
使えないけど

何か
あった時は
大きいです

でも
先日は
秀の股関節の手術に
使ったとかで

返金の請求があり
14万円弱を払いました
(手術には30万近いお金が要ったんですね)

以前
お世話になっていた
先生にお任せだったので
????でしたが

今後も
お世話にならないと!

お支払いし

この
3か月位に

可愛い子達に
いったい
幾ら掛った事か(@_@;)

節約
節約しなくっちゃ!!

計画たてて
ワンコライフ
送らないとです


人も
そうだけど

ワンちゃんも
元気でいてもらわないと
です

ああ
○ニ○ムさんの宣伝のつもりは
決して有りませんので



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)








スポンサーサイト

 2013_06_26


Comments

 

私もずっと考えながら、まだ保険に入ってないんですよね(^^;

普段は元気だから必要ないって思うんだけど、やっぱし病院にお世話になるようになると、しまった!って思っちゃうんですよね(--;)

使わないにこした事ないけど、人間と同じで、もしもの時の保険として加入しといた方がいいんですかね…

いつ、どんな病気にかかるか
わからないですもんね

先日はラムに温かいメッセージをありがとうございましたm(__)m
輪ちゃんと一緒に、また絶食頑張ってもらいましょう(^^)

ラムまま  URL   2013-06-26 10:37  

 

うちもペット保険掛けていますが、うちは手術費用の90%を保証するってタイプのものです。
ちょっとした病気や怪我なら医療費はそんなに気にならない程度だけど、手術となると高額になると思ったので、その保険にしたのですが・・・

幸い一度も保険を使わずにいますが、シニア犬になる前には見直さなきゃなぁ~と思っています。
主人が健康保険のつもりで掛ければ高くはないんじゃない?と言いますが、意外と家計に厳しいですよね(;'∀')
ペット保険のためにバイトしなきゃいけないかな(;^ω^)
ちゅらともえのママ  URL   2013-06-26 14:49  

 

ホント、備えあれば憂いなし!!とよく言いますが、その通りだと思います。
わんこの病院代は、検査であれお薬であれ手術であれ、痛い出費になりますもんね。
ほんわかさん、頑張ってますね!!すごい!!
うちはらぶぃがブリーダーさんの勧めで最初から50%の保険に入ってましたが、病院に掛かることもなくなったので、解約しようと思っていた矢先に肝臓の不具合が発覚し、セーフでした。
ふぉーんは最初から入っていなくて、今も入っていません。入ろうと思っていたら発作とかあって。。。
可愛いわんこ達のために、節約、節約ですね(^^ゞ
ふぉんらぶぃママ  URL   2013-06-26 16:23  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.