二人の先生

Category: 思う事  

やっと
梅雨らしい
天候ですね

じけじけ
して
洗濯物も
乾かない

気持ちも
スッキリしない
憂鬱な
気持ちに
なっちゃう

単純!

自分に
笑ってしまいます



一つ前の記事に
保険の事を
書きました

皆さん
それぞれに
考えたり
悩んでおられるんですね

そして
保険にも
色々な種類が
あるんですね

正直
私にとっては
ある意味“お守り”
みたいなものかな・・・かなり高い^^;


この間
秀が
嘔吐する事が
あって

病院に
掛かったのですが

その時は
3200円ぐらいでした
半分は保険

1600円支払いました

実は
これ
私にとっては

「安い!」
なんです

以前の
病院だと
多分
1万円以上は
支払った事でしょう

長く
お世話になった
動物病院
でしたが

引っ越しを機に
去年の
秀の予防接種から
病院を
替わりました

以前の先生と
今の先生
全然違います

以前の先生は
早期発見、早期治療

フードの事にも
色々意見をお持ちでした

例えば
この前の
秀の嘔吐だと

問診は勿論
多分
レントゲンを撮り
注射
お薬も何種類か
出た事だと
思います

1回レントゲンを
撮って貰うと
8000円は必要でした

今お世話に
なっている先生は

問診のあと
秀の腹部を触り
「ああ、ちょっとお腹痛いかもやな」
「飲み薬はもどすとあかんから注射しとこうか」

注射
そして
「またもどすような事があったら
 明日必ず来て下さい」

終わりました

以前の先生には
秀が我が家に来てから
お世話になりだして
3年半ほど

考えて見ると
レントゲン
血液検査

秀も美優もマンミも
何度した事か

健康診断も定期的に
予防接種もお奨めは8種か9種
パルボは半年に1度

マンミに一時
何10万も掛ったのも
この病院だったからかも

駐車場に止まってる車
ベンツやジャガー・BMW
日本車も立派なのが
多かったです

庶民の
我が家が行く所では
無かった
様です

3年半の間に
何も考えなかった
訳でないんです

仕事場の
この病院の
近くに住むスタッフ
「あそこは ぼったくり・ってみんな言ってます」
の言葉も
聞いていました

けどね
ぼったくり・だけじゃなく

先生の考えも
間違ってはいない

思う私でした

けど
小さな体に
何度もレントゲン
採血

本当に
ワンちゃんの事を
考えたら
しないかな・・・


今の先生は
何か出来湧くと
診て
そして
治療する

それが
本来の
お医者様かな


3ワン
お世話に
なっても
初診料は
ワンだけだったり

平凡な
家には
合った病院
そして
先生の様です


雨で外に
行けないで

過ごす3ワン

6g3w1.jpg
黙々と3ワン ガム齧ってます

1番噛みの良いの(粘るの)が輪
ヒマラヤチーズスティックを最後まで噛みました
秀は早々と諦め3日後には チンして食べてました


6g3w2.jpg
声をかけたら
一斉にこっちを見てくれました
何?してたのかな・・・


6gmiyutorin6.jpg
美優と輪はガウガウもするけど
ひっついている事も多いです


6gmiyutorin1.jpg

↑↓は美優が輪のママしてます
涙やけをなめてあげたり
お口の周りを綺麗にしてあげてます

6gmiyutorin2.jpg
私が涙やけ拭くと逃げるのに
美優にはおとなしい輪です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)

スポンサーサイト

 2013_06_27


Comments

 

うちの先生も必要以上の医療行為はしない派なんです。
パルボを半年に1回には驚きです!
ちゅらともえはワクチン接種前に抗体価検査をして基準値を超えていればワクチン接種しない(必要ない)と言われ生後3回打った以降一度もやってないんですよ!
パルボにいたっては、もう抗体価が下がらないので半永久的に接種の必要がないと言われました。

獣医さんの考え方などで治療行為もいろいろなので、少しでもおかしいと思ったらセカンドオピニオンが必要ですよね。

今の先生はわんこの立場にたって考えておられるのかなぁ~って気がします。

美優ちゃん、輪ちゃんのママになった気分なんですね♪
こういう所を見るとニッコリしますよね^^
とても癒されました(*^-^*)
ちゅらともえのママ  URL   2013-06-27 12:15  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.