比べてみました

Category: 思う事  

とうとう
夏!!

今日は
39度まで
気温が
上がった
所が
あるとか

どんな感じ
なんでしょう・・・

大阪は
35度位だったのかな

今日は
お休みで
1日
家に
居ました

いつもは
クーラーを
かけ

3ワンは
お留守番

今日は
私が
居たので

あちこち
戸を開けて
網戸に

風が
あったので
さほどの
暑さも
感じず

けど
午後3時過ぎ頃から
ジワァ~と
汗ばんで
来ました

3ワンだけの時

やっぱり
クーラーは
必要ですね


暑さの事も有り
輪の事も有り

3ワン
散歩も
連れってって
貰えず

家の中

7g112w2.jpg
つまんなそうな
秀と美優

そして
7g11rin1.jpg





ちょっと
相手して
貰うと
7g112w1.jpg
7g112w3.jpg
7g11syu1.jpg
嬉しそう^^
秀は何してたん、エプロンがくしゃくしゃだよ(笑)


私が
普段着で
ウロウロしていると
輪は
付いて回ります
でも
秀と美優は
寝っ転がってばかり
です


さて

手術から
6日経ちました

エリカラーを
付けていないので
心配だったのですが

7g11rinkizu1.jpg
わかりますか?
写真下の方です


7g11rinkizu2.jpg
金の糸で
9針縫ってます
時々輪が
顔を近づけてるので
心配でしたが
膿む事もなく
傷がきれいになって
来ました


こっちは
miyusyuzyutukizu7g11.jpg
美優のものです

縫ったのは
3針ですね

この時
先生が
「小さくて小さくて
 僕が手術した中で
 今までこんな小さいの無かったよ」
って
言葉が
今でもしっかり
残ってます


1216syuzyutugo1.jpg
手術が終わり
帰宅した美優


7g11miyusyuzyutugo.jpg
4カ月の時
体重が1300gぐらいの時でした


輪は
7カ月
体重も2000g以上

やっぱり
体が大きい分

手術痕も大きいですね


美優は
もう手術の痕は
全くありません

輪も1年もしたら
わからなく
なるんでしょうね


「お母さんになれなくてごめんね」って
つい
言ってました


これから
病気をしないで
元気で犬生
送ってくれますように!


そうそう
エリカラーしない理由
多分
金の糸なので
口とかもっていくと
その糸が当たって
痛いんです

だから
傷口舐められない

それで
エリカラーいらないんじゃ
ないかな

思います


輪を抱っこして
「痛い」と
思ったら
糸に手が・・・(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)



 2013_07_12


Comments

 

輪ちゃん無事終わって安心しました。

エリカラーなかったんですね。
ぽぽは美優ちゃんと同じ3針縫ってもらいました。
子宮も小さく難しかったといわれました。

赤ちゃんは見れませんでしたが輪ちゃんが
病気にならないように手術したので
元気でずーっといられるといいですね。
スマイル ぽぽ  URL   2013-07-12 21:31  

 

先日はモモにお祝いコメントありがとうございました\(^o^)/

輪ちゃんの術後の経過もいいようで良かったです。
美優ちゃんの手術痕と比べると、やっぱり大きく感じますね。
でもモモも輪ちゃんと同じ7ヶ月のころに手術しましたが
数ヶ月ですっかり痕はわからなくなりました。
きっと輪ちゃんも、すぐわからなくなりますよ^^
ひよこ  URL   2013-07-12 23:28  

 

遅くなりましたが、輪ちゃん、無事手術終えて
よかったですね。
経過も順調そうでよかったです。
エリカラなしって、ビックリでした。
針が痛々しいなあ。とげとげしてるから舐めないってことなんですね、なるほど~。
美優ちゃんは、ほんと小さいころに手術したんですね。女の子は早いのかなあ。

暑いから、お出かけもままならないですよねぇ。
我が家も、ランに行く回数減ってます~。
お互いワンズともども熱中症には気をつけて過ごさないと!ですね。

ポン太ママ  URL   2013-07-13 22:51  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.