沢山歩いたね


あああ
また
日付が変ってる

まぁ
昨夜は夜勤
(夕方行ってお昼頃帰宅)
そして
明けの
ミーティング
(少し眠ってまた仕事場へ そして22時半帰宅)

我ながら
よく働く事!

笑っちゃいます^^;

昨夜は
アシステッド(自立)の
フロアの応援夜勤
の筈

けれど
皆さん
歳は重ねられ
自立度も↓

頭が
しっかり
いえ
言っちゃうと
中途半端に
しっかりされてると

お手伝いが
しにくいです

自分で出来る!

お持ちだと

自尊心を
傷付けない様に
何気に
お手伝いさせて頂かないと

正直
ちょっとしんどい
夜勤と
なりました

私も
将来
気をつけないと
みんなを
困らせない様に・・・

ついつい
そんなに
遠くない(笑)
将来の自分を
思って
しまいます


さてさて

暑い盛りなのに
結構快適に
自然を
楽しむことの
出来た

但馬高原植物園

「こんな暑いさなか
 来てる人いるのかな・・・」
など
言いながら到着

車から出ても
「あぁつーい」って
言葉
出ませんでした

8g7tazima3w2.jpg
駐車場にはこんな大きな石碑?がありました

駐車場には
何台かの
車が
止まっていました

「やっぱり、来てる人いるね」でした

8g7tazima3w3hairu.jpg
犬連れは
建物の横
車椅子が通る
所から
入れました

「マナーさえ守って頂ければいいですよ」
との事

8g7tazima3w1.jpg
さぁ、歩き始めます

木で
覆われているので
暑さは感じず


歩きだすと
例の
団子三兄弟の所です^^

そこを後にして

8g7sizen1.jpg
8g7sizen2.jpg
8g7tazimasizen3.jpg
8g7tazimasizen4.jpg
普段歩く道に
咲いてる野草も
背が伸び
大きく育ってました

キョロキョロしながら
歩いてしまいました

8g7tazima3w4.jpg
中高年の団体さんが
多かったのですが
可愛子ちゃんも来ていました
しっかり歩いてましたよ


8g7sizen11.jpg
水温9℃と書かれ
足を浸ける様になってるせせらぎも
傍に近づくと
冷気を感じて
気持ち良かったです


そして
8g7sizen7.jpg
奥へ歩いて行くと


8g7sizen3.jpg
大カツラの木が
どっしりと立っていました


8g7sizen5.jpg
“和池の大カツラ”と言われ
この高原のシンボル的存在だそうです


8g7tazima3w5.jpg
付き当りまで行くと
“カツラの千年水”が
湧き出ているところがあり
飲めるようになっています

秀・美優・輪も飲みました
お腹は大丈夫でした

8g7tazima3w6.jpg
また団子3兄妹です(笑)


他にも
8g7sizen8.jpg
8g7sizen12.jpg
8g7sizen13ok.jpg
8g7sizen14.jpg
色んな広場もありました


8g7sizen9.jpg
これ
紫陽花と紅葉です
珍しいですね

8g7tazima3wowari.jpg
ざっと3時間ぐらいでしょうか

「お山の中、こんなふうに
 歩く事はないよね」
など
言いながら

3ワンも
座りこむ事もなく
園内を

ゆっくりのんびり
歩いたのでした(#^.^#)

 2013_08_13


Comments

 

涼しそうな遊歩道ですね~!
水辺は暑さを忘れさせてくれるので大好き♪
だんご3兄弟?も元気に歩いてますね(*^-^*)

ほんわかさん お仕事大変ですね。
寝不足は暑いこの時期は身体に堪えますよね。
お身体ご自愛くださいね^^

ちゅらともえのママ  URL   2013-08-13 11:27  

 

いいところ!!なんだか、涼しくなってきました(^^)木道がついてるんですね。これなら、汚れることなき歩けていいですね。湧き水もいいなあ。
それなたしても3ワン、ほんとに上手に歩いてますね。仲良しの証拠だなぁ(^^)

ほんわかさん、優しいコメント、ありがとうございます。
ジゼル  URL   2013-08-13 12:26  

 

癒しの森の中、木陰があって涼しくて
秀君美優ちゃん輪ちゃんも歩きやすかったかな?
千年水、私も飲みました♪
美味しかったです(≡^∇^≡)
大カツラ素敵ですよね~♪
小川をまたいで立っているんですもの♪
やっぱ森は癒されますね
紅葉の森も歩いてみたいですね♪
ちゃあちゃん  URL   2013-08-14 00:09  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.