やっぱりね^^;

Category: 愛犬たち  

お盆休みの
帰省ラッシュ
とか

そんなの関係ない!
なんて
普段通りの
お仕事です

私の
仕事場が

今日(昨日)
日本一暑かった
ところ

今日(昨日)は
早出だったので
帰宅が
15時半頃

先日
熱風も嫌で
なかった・なんて
書きましたが

今日は
顔に当たる
風が
熱くて
ヘルメットを
深く
被りなおしました

そして
頭が
少し
ボ~~

うん?
ボーは
いつもの事だっけ(笑)



そうそう
やっぱりの事

昨日(一昨日になるんだ)は
お休みで

3ワンの
シャンプーの日
でした

終わると
その子の状態を
メモして
下さいます

その中の
体重欄

「あちゃちゃ、やっぱりね」
でした^^;


8g15syuu1.jpg
こうですもんね秀
秀に合った体重はどれぐらい?
昨日は3500g、過去最高
3000g前後がベストかなと・・・
人でいうと5キロの要ダイエットです(@_@;)


8g15miyu1.jpg
美優は2350gでした
150g
人で言うと1,5キロ増
でも抱っこしてると
「美優はこれでいいのかも・・・」ですが


8g15stm1.jpg
秀と美優は実物も
この写真ぐらいの違いです


そして
8g15rin1.jpg
輪は美優よか見た目大きいんです
でも2300gでした
50gの違いだから
排泄すると同じぐらいかな・・(笑)

輪はパパもママも
2000g位な子
う~~ん、ほんわかの為に
これ以上大きく
ならないで^^



最近の輪、見た目
秀よか大きい!?疑惑です^_^;
8g15str.jpg
少し秀の方が前にいます
毛の長さ・質が違います
毛の長さが同じだと
秀よか大きいですね、きっと


8g153w1.jpg
このお写真が
今の3ワンの大きさの違い
しっかり出ています



暑いから
散歩少ないし
短いし

私が
つい
おやつあげちゃうし・・・(^^ゞ

肥満は
大きな敵ですものね

気候が
良くなったら

しっかり
散歩に連れてって
おやつは
出来る限り
止めにしないとです

ワンちゃんの肥満は
私たちの
責任ですもんね

ああ、おやつは
あげない様に
今から頑張ります

本当は
「あげない!」ですが

言・え・な・い(-_-メ)
弱い私なのです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)







 2013_08_15


Comments

 

確かに輪ちゃんが大きく見えますね~
でも、みんな毛ぶきがすごいから余計に大きく見えるんでしょうね~^^
ちゅらは貧相な毛量なので痩せて見えますが、2.7㌔あるんです。
夏場はお散歩時間が短くなるから太りますよね(;'∀')
でも夏バテされるよりはいいかなぁ~(*^-^*)
ちゅらともえのママ  URL   2013-08-15 10:20  

 

こんにちは。
その子の骨格に合った体重ってありますよね。
うちのポンは適正体重が4.1~4.2キロ。
一時は4.5キロになってしまって
本気でダイエットするように獣医さんに言われました。
そして現在は4.3キロまで落ちました。
早朝のロング散歩と、ささみ寒天のおやつを1日1回。
肥満は、確かに飼い主の責任ですね。
お互い、気をつけてあげましょうね。
ポンママ  URL   2013-08-16 13:08  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.