日本のマチュピチュと言われる竹田城


間もなく
ちょっと寂しく
なります

それは
6年以上
うちの施設に
いらっしゃる方が

今度
別の所に
移られるからです

冗談が言えて
楽しくお話される方
今90歳

移る事ご存知でないけれど
最近不思議に
思うくらい
急に弱ってこられたんです

「こんな長生きするとは・・・予想外です
 もうここじゃなくてもいいでしょう
 お金がね・・・」が理由です

うちにおられると
月40万程

仕方無い事なのですが
何かスッキリしない毎日です

長寿社会・・・どうなんでしょうね^^;



この間
思いがけない
所に
行きました


6g7onikuw.jpg
但馬牛が食べられる道の駅

こちらも
良かったです

ステーキよか
焼き肉膳がお得なように
思いました(笑)


思いがけず行ったのは

日本のマチュピチュと言われる
“竹田城”

8g16takeda1.jpg


厳密に言えば
竹田城跡です


8g16takeda2.jpg
残念な事に石垣以外は
何も残っていません


8g16takeda5.jpg
桜の木がとても沢山ありました
そう言えば
桜の頃
TVのニュースでやってました


8g16takeda6.jpg
こんな山の上にお城
石崖の石だけでも
運ぶの大変だった事でしょうに、、、


8g16takeda7.jpg
雲海があったり
朝焼けやがとても綺麗そうです


そんなところ

3ワンも頑張って
歩きました

8g16ootemon.jpg
まず駐車場から大手門まで
約20分歩きました


8g16aruku1.jpg
3ワンも歩ける所も多いです


8g16aruku3w5.jpg
大手門から進むと千畳敷に出ます


8g16aruku6.jpg
植物園の帰りだったけど
3ワン元気でした

8g16aruku9.jpg
先に石垣が見えるので
進んで行くのが楽しみでした


8g16aruku8.jpg
途中階段の段が高い所は
抱っこで進みました


8g163w2.jpg
歩くのは好きな3ワン
座りこむ事は無かったです


8g16tennsyukakusyu.jpg
天守閣跡1番高い所です
他ではなかなか見る事のない景色です
まずは秀記念写真パチリ

8g16tennsyukakumiyu.jpg
次は美優「ハイ、笑って」って
高いのがそして端っこなのがわかるのか
緊張気味です


8g16tennsyukakurin.jpg
最後は輪パチリ
輪は慌てて乗っかた石から
下りていました

3ワン共
長い舌、何度もお水を飲ませました

よく頑張ったね^^

8g16takeda8.jpg
写真の1番高いところが天守閣
そこから下りると
前には広い場所がありました

8g16syu2.jpg
誰もいなかったので
リードを放してやると
嬉しそうにあっちこっち動いてました


8g162w2.jpg
美優はやっぱり母のつもり
輪を見ながら輪が他所に行くと
啼いて呼んだりしていました

8g163w3.jpg
ここでも団子3兄妹な時も
ありました


偶然そんなに
離れてない事を
知ったので

思いがけず
竹田城跡に
行けて

またまた
欲張りな
お出かけと
なりました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)






 2013_08_17


Comments

 

天空の城『竹田城』へ行かれたんですね♪
とっても素敵な所へ秀君美優ちゃん輪ちゃんも
頑張って上がったんだぁ♪
スゴイスゴイ(≡^∇^≡)
みんなで色んな所へお出掛けで来て
3ワン達はホントに幸せですね~♪
ほんわかさんちに迎えられて、とっても幸せだなぁって
いつも思っちゃいます♪
ちゃあちゃん  URL   2013-08-17 11:41  

 

眺めのよい、素敵なところですね♪
この場所にこの石垣・・ほんと、昔の人って、すごいですね~
みんな頑張って歩いて、えらいなぁ!
うちのだったら・・・座り込んで動かなくなりそう~
フリーで散策もできてよかったですね
そして、またまた可愛い団子3兄弟( ´艸`)
楽しいお出かけになってよかったですね♪
・・・遅くなりましたが、まろんのお誕生日には、
お祝いメッセージをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪

ちろまろママ  URL   2013-08-18 20:36  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.