ええっ!何、どうしたん?

Category: 輪(りん)  

日曜日は
凄い雨でした

明け方近く
雨と雷で
目が
醒めたほど

早出だったので
「こりゃ、車しか行けないわ」
だったのですが

一時
少しましに
その間に
バイクで
仕事場へ

けど
いつもなら
マッサージの
様に
感じる雨粒が

何か
突き刺さるように
痛く感じる
時も
ありました

バイクに
乗るようになって
十数年

最近
初めての
体験を
する事が
多いです




さてさて
8g28rinkuti2.jpg
輪の顔アップ


8g28rinkuti1.jpg
もう1枚
「うん、可愛いね」
違う!
違います!!


お気づき
でしょうか


8g28rinkuti3.jpg
これ
この口元


「あれ?」
「何?、どうしたん?」

ええっ!?
「もしかして、、、、
 色素が抜けて行くとかいう
 悪い病気(@_@;)」

ありゃ~
大変です!

私としては
珍しく

早速
病院へ
輪を
連れて行きました


Dr「今日はどうしたん?」
ほん「先生、これこれなんです」
Dr「うん?これ、ああこれか」(暫く観察)
そして
Dr「お母さん、悪い病気かと思ったんかな
   違うよ、これはただ禿げただけやね
   どっかで擦るか、なんかしたんやろ、大丈夫!やで」

ですって
診察代金
150円也

「ああ、よかった!
 恐い病気じゃなかった」

ホッとです

秀は
しなかった

美優は
コードや冷え冷えシート
などの
余り固くない物
でした

輪は
ある時は
私のメガネを
ある時は
肩たたきを
ある時は
ボールペンを
またある時は
ドでかいボードを
齧ってます

勿論
気がついたら
直ぐに
止めさせて
注意

そして
輪の
届かない所に

でも
いつの間にか
何か見つけて
カミカミ

娘が
「輪、お腹のレントゲン受けた方がいいよ
 お腹の中に一体何が入っていることか」

心配するぐらいです

でも
食欲旺盛
美優の分は
勿論
秀が直ぐに食べないと
秀のも食べちゃいます

うんぴも
今の所
快便

「固い物でも上手く細かくしてるからかな」
なんて

でも
様子は
しっかり把握
しておく
必要は大有りです

ああ、話が
違う方に
行ってますね^^;



一体
何をして
禿げちゃったのか・・・・?

長い事
犬との生活
していますが

初めての
経験です


8g28rinkutiok1.jpg

禿げに気が付いてから
約2週間が建ちました

8g28rinkutiok2.jpg
Drの診たてには
間違いなく
やっぱり禿げだったようで

今では
元に
戻っています


ポメラニアン輪
我が子5ワン目

初めての
経験を
色々させてもらってます

そして
(#^.^#)や(@_@;)や(-_-メ)や<`ヘ´>
目が
離せません^^

もう9カ月だけど、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)







スポンサーサイト

 2013_08_28


Comments

 

以前、ちゅらも同じように唇?の一部が退色したようになって病院で診てもらいました。
その時は何かで傷がついたと言われたんです。
口は特にお薬をつけることもなく治ると言われたのでそのまま放置。
いつの間にか治っていました^^
ちゅらは固いモノでもガジガジ噛んでしまうのでそのせいだと思うのですが・・
輪ちゃんもキレイに治って良かったですね(*^-^*)

でも、誤飲は怖いから、何でも食べちゃうのは心配ですね(・。・;
ちゅらともえのママ  URL   2013-08-29 18:22  

 

輪ちゃんビックリでしたね。
私も分からず病院へ連れてくと思います。

輪ちゃんも噛み噛みしちゃうんですね。
ぽぽもまだまだ目がはなせません。
いつになったらしなくなるんでしょうか。

スマイルぽぽ  URL   2013-08-29 22:35  

 

激しい雨のなか、バイクでの通勤お疲れ様でした
ずぶ濡れになられたことでしょう、大丈夫でしたか?
輪ちゃんの唇、治ってよかったですね
私もそんなのみつけちゃったら、きっと病院に行ってると思います・・
うちもまろんももう3歳なのに、なんでも口にしちゃうし、食欲旺盛だし・・・なんだか輪ちゃんに似てるかも~♪
いろんなことやらかしてくれるのは、おっかなびっくりだけど、それだけいろんなことに興味があるってことなんでしょうね♪
ほんと小さい子供みたい~って思います
でも輪ちゃん、食べ物以外はごっくんしちゃだめですよ~
ちろまろママ  URL   2013-09-03 22:07  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.