行き先は、、、信州でした

Category: 旅行  

久しぶりに
仕事場へ
行くと

1日中
眉を寄せて
渋い顔の
おばあちゃんが
いつもの如く

お腹が痛い
家に電話して下さい
腰が痛い
娘を呼んで下さい


ずっと
話掛けて
下さってました

正直
少々疲れました^^;



さて
旅行は長野でした
ちょっとだけ
山梨にも
足を踏み入れたかな・・・


大阪の
家を出たのは

午前4時20分頃
名神高速に
乗るのには
早朝だったので
10分位でした

家を出る時は
小雨が降っていました

さぁ、台風どうなるのかな・・・
ザザ降りの雨の中・強風に吹かれて
楽しみな景色も見れず
ワン達も大地を踏んで歩けないのかな・・・


ちょっぴり暗い気持ちの
出発でした


走っていると
雨は強く降ったり
弱くなったり
ザザ降りの時は
なかったような・・・

小牧のジャンクションで
中央道に入りましたが

その頃
雨は殆んど止んでいました

秀・美優・輪
走りだしてから
2時間が過ぎた頃

ちょっと
休憩が必要です
外もすっかり明るくなって

3ワン
車から出して
あげる事が出来ました

なんて言うPだったかな(^^ゞ

9g15hazime.jpg
狭いゲージから出してもらって嬉しそう


9g15hazime2.jpg
特に輪は二足歩行で飛んでました


そして再び
車にINして

目的地に向かいました
大体予定通りに
10時前には到着

台風の中
多くの人が来られているのに
ビックリでした

そこは
9g15zennkouzi8.jpg
の言葉で知られる(知らない方もいらっしゃるでしょうね・笑)
長野の善行寺さん

私は子どもの頃から何故か
何度も聞いた言葉

長野に行くなら「行ってみたい」
でした

お寺だし秀・美優・輪はスリングの
つもりでした

9g15zenkouzi3.jpg
山門前(わっ、小さいです)


9g15zenkouzis5.jpg
山門の上に入っていけました



9g15zenkouzi1.jpg
本堂前です



9g15zenkouzisyu1.jpg
3ワンを連れていたので
随分多くの方が声をかけて下さって
見知らぬ方とお話ができました


「犬は何処まで入れるのかな・・・」と
話していると
お寺の方が来られて
「ここは本堂の中に犬が入れますよ、閻魔さんに挨拶してから入りましょう」と
案内して下さって
「この場所が御本尊の前ですから、犬も一緒にお参りして下さい
 これから奥は入れませんが、ここから出たら自由に歩かせて下さい」等々
色々お話して下さいました


9g15zenkouzis3.jpg9g15zenkouzi2.jpg
9g15zenkouzis1.jpg9g15zenkouzis4.jpg
みんなで一緒にお参りする事が
出来たのでした


とても驚いた事が
9g15omamoi8.jpg

9g15omikuzi6.jpg

9g15omikuzi3.jpg

9g15omikuzi4.jpg

9g15omikuzi2.jpg

9g15omikuzi1.jpg9g15omikuzi5.jpg
こんなに色んなおみくじがありました

長野善行寺さんなかなかお商売上手かも・なんて(^^ゞ



善行寺を後に
行ったのは

ドッグカフェクラーレさん
クラー~1
お写真写してないのでお借りして来ました

中は
9g15cafenai1.jpg
こんな感じでひろーいです

なんとなんとですね
2階が全部室内ドッグランなんです
覗かせてもらったけど
広くてビックリ
羨ましい限りでした(@_@;)


そして
私たちには
しな蕎麦とカレーや豚丼のセットなど
(何処に入ってるのか写真が出てきません(-_-;))
美味しかったのと
しな蕎麦3周年とかで半額だったんです

ワンコメニューもあって
3ワンには
9g15kura-re3.jpg
お野菜と馬肉のボイルを

9g15wanngohan1.jpg
秀と輪も
9g15wangohan2.jpg
美優も
黙々と食べていました

お腹もいっぱいになり
雨もすっかり上がって

次に向かいました


続きは
次回に・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます。
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)





 2013_09_20


Comments

 

善光寺に行かれたんですね♪
あはは・・・確かにあそこは商売上手!
でも、わんこも一緒にお参り出来るし、良いお寺さんですよね^^

長野市は市営の公園がほとんどわんこNGなので、屋内ドッグランは盛況と聞きました。
ほんわかさんさすがリサーチされてますね!!

次はどこかなぁ~楽しみです(*^-^*)
ちゅらともえのママ  URL   2013-09-20 09:02  

 

善光寺に行かれたのですね。
結構わんこ連れ多いですし、声かけてもらうことも多いところです。
美々を迎えるまでは小学生の頃に行っただけだったのに、美々とはもう3回くらい行ってます(*^^*)

それにしても、長野までは遠かったと思います…
九州まで行かれてしまうほんわかさんの行動力、見習いたいですo(^_-)O
美音ママ  URL   2013-09-20 18:51  

 

3ポメちゃも一緒に善光寺に行かれたんですね。
普通、お寺はワンコ禁止のところが多いけど
お寺の方がとても親切だったんですね。
なんだかとっても嬉しいです。
さすが、名だたる善光寺さんですね。
ポンママ  URL   2013-09-21 16:22  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.