善光寺の次は・・・・

Category: 旅行  

今日(21日)も
良い天気でしたね

この3連休は
雨が
降らないとか・・・

しまった!
1週間後に
すれば良かった

なんて
思ったり(笑)



旅行続きです

善光寺
そして
ドッグカフェの
後に
行ったのは


8g15wasabi3w1.jpg
ここです(^^ゞ



8g15wasabi3w2.jpg
こんな石像(?)が迎えてくれました



8g15wasabi3w3.jpg
じっと見ていたように見えていた
美優のこの顔(笑)



実はここです
9g15wasabi3w6ok.jpg
大王わさび農場です
安曇野市にあるわさび農場




9g15wasabi2.jpg
直射日光から守るために黒い布が全面を覆っていたのが印象的でした




9g15wasabi1.jpg
平均13度という北 アルプスの湧水が畑全体から湧き出しているそうです




9g15wasabi8.jpg
東京ドームを11個分に相当する、広大なわさび田だそうです
この橋は“幸いのかけ橋”っていうそうです



9g15wasabi9.jpg
まさに農場でした、広くてビックリ
伊豆のわさび園も行った事がありますが
広さが全く違いました



9g15wasabizinnzya.jpg
神社があったり



9g15wasabi6.jpg
洞窟があったり




9g15wasabiresuto2.jpg
レストランもありました
テラス席があったのでワンちゃんも一緒に
入れると思います
わさび蕎麦は勿論 わさび丼やわさびカレーもあり
「ここでお昼食べればよかった」と後悔です


茶店もありました
9g15wasabisyokuhin1.jpg
わさびジュース・わさびソフト・わさびだんごです
こっちは食べました^^
どれもわさびが強烈で無くて美味しく頂けました
他にわさびコロッケもありました

9g15wasabisyokuhin2.jpg
これはわさびドッグです




9g15wasabi7.jpg
コスモスが咲いていたり

9g15wasabi5.jpg
赤とんぼがいたり



9g15wasabi2w2.jpg
わさび畑の上を渡ったり


9g15wasabi2w1.jpg
わさび畑と記念写真パチリ
9g15wasabisyu2.jpg



秀&美優&輪も
8g15wasabi4.jpg
幸いのかけ橋を歩いたり



9g15wasabimyu3.jpg
良い眺めでパチリ
9g15wasabisyu3.jpg


わさび漬けの体験が出来たり
川で遊べたり
1日ゆっくり遊べそうでした


3ワンとも
結構楽しんで
いる様に見えたのでした^^


長くなってしまって
泊まった所に
行きつかなかったです^_^;


続きは
次回に


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_09_22


Comments

 

大王わさび農場!!
うちから車で20分かからない位ですよ~!
わさびジュースまだチャレンジしたことないんです(;'∀')
お味はどうでしたか?
みんないいお顔で楽しそうで良かった(*^-^*)
ちゅらともえのママ  URL   2013-09-23 13:09  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.