大王わさび農場の後は

Category: 旅行  

今日は
いつだったか
上司が
言った

「形あるものは
 いつの日か
 壊れ

 命ある物は
 いつか
 最後の時を
 迎えなければならない」
って
言葉が

頭の中を
駆け巡る時が
ありました

去年の
紅葉見物の日から
ずっと
絶対安静で
頑張っていた

「女はな 別嬪より少々形の悪いのが役に立ってくれるねん」
って
言葉が
凄く印象に
残る方と

8月22日だったかな
他所の施設に
引っ越しされた方
最後の日
玄関で
固く握手した感触が
まだあるくらい
「私はどうなるの?」って
お顔で
じっと見つめられていた
そのお顔が
忘れられないで
いました

どちらも
私は好きでした

そのお二人が
手の届かない所に
行ってしまわれました

高齢で生きる
って
凄く大変です

頑張って
命を全うされ
今は楽になられたんだ

ある意味
拍手を送りたいです

ここに
書く事じゃないかな・・・

みなさん
1日1日を
大切にね



さてさて
長野へ

続きです

大王わさび農場から
次は

松本城へ
行くつもりでした

でも
他2人が
「行かなくていいよ」
と言うので

以前2回は
行っている私
「じゃ、今日の泊まり先に」
レッツゴーと
なりました

今回1泊目は
9g15kote-zi9.jpg
ここに泊まりました
(この写真は17日にもう一度前を通ったので、その時写しました)


実は
一緒に行った中の一人が
「ペンションは苦手」って
言うので

大きな施設を
探しました

中には
犬はOKだけど別の犬専用の部屋でお預かり
とか
犬は2匹まで
とか
色々あって

ホテルアンビエントさんに
お願いしました

ここもホテルの建物は
犬はNG
コテージならOK
でした

仕方ないので
「コテージもいいじゃん」

お願いした後で

このコテージ=わんわんパラダイス蓼科
だったと知りました

コテージは
ホテルから車で5分くらい離れていました


コテージは別荘地に
ありました

9g15kote-zi2.jpg
コテージの中から写したのですが
前を見ても

9g15kote-zi3.jpg
後ろを見ても

9g15kote-zi4.jpg
横を見ても
↑こんな感じで四方白樺に囲まれていました

初めは正直落ち着かなくて
少々後悔が・・・
けど
住めば都(早すぎるか・爆)
暫く居ると
めったに味わえない
別荘暮らしな気分を
楽しめました

そうそう
9g15tatesinakote-zi2.jpg
私たちはこの建物でした
雨も降って無かったので
明日写そう・なんて
写しそこねたので
丁度パンフレットに写っていた物です

中は
9g15kote-zi7.jpg
9g15kote-zi1s.jpg食器等何でも揃ってました
9g15kote-zi8.jpg
2階もあってベッドルームになっていましたが
私たちは3ワンも一緒に和室で寝ました


食事は
ホテルでなら
結構なコース料理を
食べられるプランでしたが

3ワンと一緒が良い!と
私が言い張り

夕朝食のケータリングに
しました

夜は
色々ある中から
焼き肉に
9g15kote-zi10.jpg
「お肉これだけ」なんて言ってましたが
「お腹いっぱいやけどな・・・」なんて言いながら食べました
美味しい信州のお肉でした

9g15kote-zi11.jpg
お野菜も色々、お漬物も一人分も沢山
持って行ったのはアルコールぐらい

コテージに着いた時には
もう次の日の
朝の分も
置いてあって
「ええっ!不親切」
なんて思ったのですが

コテージに
着いたら
誰に邪魔される事もなく
家族だけ
“思いやり”なんだと
思いました

残念なのは
お風呂
全員
「ここには入りたくない」って
言い出して

結局
3ワンに
お留守番してもらって

ホテルのお風呂に
入りに
行きました

熱くもなくぬるくもなく
露天風呂をゆっくり
楽しめるお風呂でした

夜だったので
女神湖が見える景色が
楽しめなかったのが
残念でした

飲んで、食べて、おしゃべりして
お写真写さず

9g16kote-zi1.jpg
唯一その晩の輪の写真です
秀も美優も良い顔してたのに、、、残念



ただね
高速道路は
土・日・祭日などは
半額に
なったりするのに

宿泊代は
えらく高くなるんですよね

この旅行で
何軒もホテルや旅館・ペンション
宿泊施設みたのですが
宿泊料が
年中変らずのところは
1軒でした


あれ
また
長くなっちゃいました(^^ゞ

次回
続きます




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)





スポンサーサイト

 2013_09_24


Comments

 

わんこ連れの旅
信州は意外と厳しいかもですね。
松本市内ではブエナビスタ位しか泊まれるところがないかも・・・
安曇野から蓼科まで移動されたんですね~
お疲れさまでした(;^ω^)

続きも楽しみにしてますよ♪
ちゅらともえのママ  URL   2013-09-24 20:35  

 

ほほ~、長野までまず行かれてわさび園ですね。
安曇野方面は我が家もチェックポイントになっているので、
いつか訪れるぞ~(笑)

蓼科わんパラが1泊目のお宿だったんですね。
うーん、わんパラのコテージは、八ヶ岳もそうですが、
かなりな築年数(30年近い)なので、どうしても水回りがね・・・
コテージのタイプによっても間取りやお風呂場の仕様も
若干異なるのでしょうけど、我が家も入るの抵抗ありました。
幸い、八ヶ岳もきれいな大浴場が利用できたので
今後もそちらを利用できるから問題なしですけど。

次は、南下されたのかなあ?
続きも楽しみにしてま~す。

そうそう、宿泊代って土日はほんと値段が上がりますよね(>_<)
我が家、けっこう日曜日泊を狙ってます(笑)
ポン太ママ  URL   2013-09-25 18:26  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.