台風の日は・・・

Category: 旅行  

アップ
記事アップしなくちゃ

でも

写り悪い
お写真だけど
やっぱり
お写真がないと、、、


ファイルを
見ると

ついつい
色んな事
思い出しちゃって
なかなか
進まず

今日も
こんな時間に(^^ゞ


やっと
2日目
16日
台風18号上陸の日

わんパラ蓼科
11時が
チェックアウトでした


雨は殆んど
降ってなくて

「雨が降らないうちに荷物を車に。。。」
って
言っていたのに

「今日は雨」っていうのと
寛いでしまって

雨が強く
降るのは
11時頃からの
予報だったのに

テレビに
ライブで
映し出される
嵐山・渡月橋の様子
そして
台風関連のニュース

「わぁ、あの高さのある、幅も広いあの川が」
なんて見ていたり
京都の知り合いに
携帯したり

そうこうしてると
結構な
雨が降り出しました
降りだすと
ザーザー降りでした

「あちゃー、もう直ぐ11時、チェックアウトや」

バカですよ

雨の酷い時に
車に荷物を
運び入れる事に

自由に動けたので全く使わずの
ゲージ3つが
あったり

結構な荷物

お陰で
ビショビショに
なってしまいました

チェックアウトの前に
9g15kote-zi5.jpg
外では写せないので
白樺と写そうと高い所に乗せたからかな
固いお顔です


9g15kote-zi6.jpg
写真では分からないけど
外はもう結構な雨でした

外は
雨そして風

この日は
白樺湖や女神湖で
ゆっくり遊んだり
景色を楽しむ
予定をしていました

でも
無理!

んじゃ
夕方行く事にしていた所に



916suizokukan.jpg
こちらに(公式HPからお借りしました)


9g16suizokukan14.jpg
ここは嬉しい事にワンちゃんも入れる
水族館です


他所の水族館にいる
お魚はいないけど

初めて見る
珍しいお魚がいました

水槽とか
高いので
殆んど抱っこしていましたが


9g16suizokukan13.jpg
ワンちゃんも歩いてOKでした



9g16suizokukan1.jpg
入口を入ると色とりどりの魚達
暗くなってるし初めての雰囲気に
美優は敏感に反応してました



9g16suizokukan2.jpg
気持ちよさそうに泳ぐ魚、動くからかな
秀はじっと見つめてました



9g16suizokukan5.jpg
こんな感じです
あちらこちらに雰囲気作りの努力が見られました



9g16suizokukan3.jpg
淡水水族館なので普段見掛けない
珍しい大きな魚が色々いました




9g16suizokukan4.jpg
雰囲気になれた美優もお魚を見る様になりました



9g16suizokukan7.jpg
美優が見つめているのは
ウォーターポリスと言われるコイの仲間だそうです
動きが早くて
楽しくて暫く見入ってしまいました



9g16suizokukan8.jpg
水槽の主は殆んど動かないので
輪は何か他を見てますね



9g16suizokukan9.jpg
暫くすると
上のがこんなに長い首を伸ばしました
あれまぁ、秀のこのお顔
長い首だね、、、
変化してるの分かったのかな



9g16suizokukan10.jpg
秀君苦笑い!?
お耳がないですよ



9g16suizokukan16.jpg
実は左右に2頭いたんです
美優も見てました、かなり長くみてましたよ



9g16suizokukan17.jpg
暫くすると首が凹んで
美優、やっと目を離してました
美優もやっぱり浮かないお顔です



9g16suizokukan12.jpg
淡水魚最大巨大魚“ピラルク”の前
輪もじっと動く様子見てました



9g16suizokukan15.jpg
熱帯魚の王者“レッドアロワナ”だそうです


うちで飼っていた事のある
熱帯魚も沢山

海遊館などとは
全く違う水族館
私は気に入りました


全天候型ドッグランも
あるのですが
流石に閉鎖していたような


売店で
少し買い物をして
水族館を出る頃には
雨も
小雨になっていました

さて
次です

大まかですが
思っていた予定が
狂ったので

ちょっと早めに
2泊目の宿に行こうかと
思いましたが

やっぱり
もう一か所
行く事にしました


それは
次回に(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_09_26


Comments

 

こちらの水族館、たしか一時閉館したのですが、再オープンしてからわんこ連れオッケーにしたため、集客に成功したみたいですね。
ちなみに、家族が連れて行ってくれたため、6月くらいに美々と音々も訪れているんです☆
水族館のホームページのきょうのわんこのところに、美々だけひっそーりと載っております。笑
美音ママ  URL   2013-09-27 21:03  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.