台風!怨んじゃうよ

Category: 旅行  


旅行続き
で~す(笑)

ええっと

台風18号の
雨や風が
1番酷かった時は
車に
乗っていたり

水族館の中
でした

だから
「良かった!台風の影響殆んど無かった」
なんて
安堵しながら
本当は
大きな影響を受けていたのも
その時はわからず

山の景色は
とてもじゃないけど
楽しめない


本当は
3日目に
行く予定だった所

水族館から
1時間半程で
行けるはずの

清里へ
向かいました

途中
崖崩れの恐れがある
とかで
道を変更した時も
ありました

もう直ぐ
清里と言う
手前に
 《吐竜の滝⇔清里駅》と書いた
標識が目に
入りました

「ああ、クッキー君の家族旅行に出て来た滝だ」
って事で

先に
滝に行きました

息子が
「濁流見に行ったりして、、、」なんて

暫く走ると
駐車場があり
9g16taki1.jpg
これがありました



9g15taki3.jpg
「お写真でもね」、、とパチリ

そして
9g15taki4.jpg
少し歩を進めました

「はい?!なんて!!嘘ぉ!!!」でした

だって
よく見ると
9g16taki5.jpg
うそ、うそ、うそぉ~
ですよ

まわりには誰もいず
私たちだけ

「誰や行こう!言ったのは」なんて
言われる前に
言った私が
いました

「ええっと、熊に会ったらどうするんだったっけ」
「慌てて走って逃げずに、背中を見せないで後ろにさがる・・・」
なんて事を
言ってる間にも

男子、美優を抱っこして
前に前に進むんです

声をたてず
周りをゆっくりキョロキョロしながら
そして
ドキドキしながら
「どうぞ熊が出てきません様に」
なんて呟きながら

ある程度
歩くと
行き止まりの様に
道が無くなりました

そして
川が
9g16taki2.jpg
誰かさんの言葉が的中
やっぱり濁流でした

そこからは
無理せず引き返しました

帰り
もう1度
大きな看板を
しっかり見つめたのでした


この事は
まだまだ怨んでいません

さぁ、気持ちを
落ち着けて

今度は真っ直ぐ
清里へ

見覚えのある
D51が目に入りました
「ああ、駅だ」

本当は
清泉寮等も
行く予定だったのですが

「若者は次回また行ってね、私は行った事あるから」
なんて
我が儘言って

昔は無かった
所に
行きました


そこには
9g16moegi1.jpg
こんなものがありました
メリーゴーランドです

9g16moegi8.jpg

9g16moegi9.jpg


9g19moegi17.jpg
ここは“萌木の村”

オルゴール博物館や地ビールレストラン
クラフト工房、雑貨店、ホテルなど20軒ほどの
個性的な店が集まっているビレッジ


9g16moegi11.jpg
清里観光では人気の
あるところです



9g16moegi10.jpg
四方をこんな感じの自然に囲まれた広い所です
青空も見えだしたけれど
村の中にはお休みのお店や
テーブルを出したり、掃除をしたり
台風の影響がありました


朝食をゆっくり
お腹いっぱい食べたので
みんな余りお腹が空いてなかったのですが

9g16moegi3s.jpg9g16moegi5s.jpg
         お昼は9g16moegi4s.jpgこんな感じで


秀&美優&輪も
9g16moegi6.jpgクリームシチューです


9g16moegi7.jpg
脇目も振らずパクパク食べてました



若者の村というのか
9g16moegi2.jpg
こんな可愛い木馬


9g16moegi21.jpg
木馬もあちこちに


9g16moegi20.jpg
大きなかぼちゃ、本物でした


9g16moegi14ok.jpg
ハロウィンの準備ですね
まだまだこれから飾り付けなんでしょうか


9g16moegi13.jpg
見てやって下さい
うちの三姉妹、んじゃなかった三兄妹
なんだかとっても楽しそう^^


9g16moegi12.jpg
ほんに良いお顔してくれます

ベアのぬいぐるみ買ったり
ワイン買ったりしましたよ

勿論牛乳濃厚なソフトクリームも
食べました
萌木の村素敵な所でした


長くなるから
止めようか
ですが

今日は行っちゃいます

実は
萌木の村から
2泊目
泊まる所に
「チェックイン遅れます」って
電話したんです

そしたら
「遅れるのは良いですよ、ただもう少し待って頂けますか
 こちらからお電話いれます」
ですって
聞けば
「今、停電中なんです」って

15分ぐらいして
電話あり
「すいません、今日はお泊り頂けないです
 今断水もしてます」って

ガァーン状態です

H「今、あちこち振替して頂いてます」って
私「あのぉ、うちは犬が3匹もいますけど・・・」
H「はい、承知しております」
等々

実は
今回の旅行で
ここに泊まるのを
とても楽しみにしていたのです
「私たちには贅沢過ぎるね」
なんて言いながら
予約したのでした

そこへ
泊まれない、、、、
泊まる所はどうなるの?

台風の影響が
こんな形で出たのでした

結局
泊まる所の姉妹店とか
場所も
蓼科でなく
上諏訪となってしまいました

9g16sinyu1.jpg 9g16sinyu2.jpg
9g16sinyu3.jpg 9g16sinyu4.jpg
こんなところで(お写真は借りて来ました)
駐車場の車は殆んどが3ナンバー
そしてお料理もそこでは最上級のもので美味しかったのですが

部屋で3ワンと一緒に食べられなかった!
眺めの良い温泉に入れなかった!

そんなこんなで
気持ちが沈んじゃって
幾ら高給かもしれないけど
写真1枚も写してないのです

ホテルの方も良くして下さったし
急に何人ものお客さんが
チェックインの時間間際に
入るようになって
きっと大変な思いをされた方もいらっしゃるだろうし
ホテルが悪いのでも
誰が悪いのでもないのだけど、、、
自然の大きな悪戯のせいなのだけど、、、

「怨んじゃうよ<`ヘ´>台風」なのでした

命を落とされた方も
いらっしゃるのに、、、
狭い心のお話でした

最後まで
呼んで下さった方
長くてすいません(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)











 2013_09_28


Comments

 

あちゃあ、なんだか想像以上に台風の影響を受けてしまった旅行となったんですね・・・
行動予定の変更の上に、ホテルが断水で変更とは・・・なかなか経験しないハプニングですよね。
高級なお宿ってどこなんだろう?しかもペット可って、ちょいと気になります^^;元々予約されていたホテルの場所も気になる~。
ポン太ママ  URL   2013-09-28 15:05  

 

大変だったんですね(;'∀')
まさかそんなことになっていたとは・・・
ホテルが断水なんてビックリ!!
でも、電話を入れずにホテルへ向かってたらどうなっていたんでしょ?

上諏訪にペット可のホテルがあるんですか。
初めて知りました^^

みんないいお顔してますね~(*^^*)
たくさん遊んで美味しいもの食べて大満足の旅行だったんでしょうね(^^♪
ちゅらともえのママ  URL   2013-09-30 14:47  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.