自然の中、白いニジマスみましたよ

Category: 旅行  

台風22号
そして
23号、24号

立て続けに
発生

列島に
上陸は
無いみたいだけど

週末は
傘が
必要とか

良い気候に
なって
「さぁ、お出かけ!」
な時

せめて
曇りであって
欲しいです



さて

ゴンドラに乗って
ドッグランで
遊んで
目的遂行(笑)

次は
御泉水自然園
9g17tatesina1.jpg
入り口はあるけれど
係の方の姿は無かったです
ゴンドラと自然園の入場券が一緒になっているのを
買う方が殆んどだからでしょうか

標高1830mにある
総面積169haの自然園だそうです


9g17kouen2.jpg
こんな林の中を歩きます
散策コースはきれいに整備されていました



9g17kouen1.jpg
他にもワンちゃん達がいて
珍しく輪が啼かないでご挨拶してました



9g17tatesina10.jpg
暫くこんな道が続きました



そして
9g17tatesina7.jpg


9g17tatesina18.jpg
川っていうのかな・・・


9g17tatesina17.jpg
道からは外れるけど
こちらも散策コースになっていたので
こっちを行きました


9g17kouen3.jpg
両方にわかれて中年の御夫婦が何か
見ておられました

「何を?」と伺うと
「珍しいニジマスがいるんです」とか

ほんと
橋の陰にいました

9g17kouenmasu.jpg
真っ白のニジマスです

「真っ白なんて神様のお使いよ、写さない方が良いよ」
なんて言ってた私ですが・・・

珍しいのでアップしちゃいます^^;

そう言えば
大王わさび農園に
黄色のニジマスいたのを
思い出しました


9g17tatesina26.jpg
水のきれいなこんな所もありました



9g17kouen4.jpg
秀、美優、輪大きな石の上を歩きました
今年の夏は水で遊ばなかったね
3ワンどうする?


9g17kouen5.jpg
お水が冷たかったのですが
一瞬なら、、、と
秀を入れようとしましたが
座り込んでしまいました



9g17tatesina16.jpg
輪はどうかな・・・



9g17tatesina4.jpg
足をつけてニッコリでした
でも冷たいお水だもんね
川遊びは止めようね



9g17tatesina5.jpg
そして歩いて行くと大きな案内図がありました
まだまだ先に滝があったりしましたが
次にも行きたかったので
ここから引き返しました

私の大好きな自然満喫
出来たのでした


さて
最後の日も
お昼近くになりました


昼食を
信州蕎麦で
〆たかったので

白樺湖付近を
探しましたが

残念!見つからず
見つけた所は
台風の為か
休業でした

仕方なく

失礼だけど

白樺辺りでは
有名なドッグカフェ“モンテローザ”さんへ
お邪魔しました


ふぅ~~
後1回ですぅ(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)







 2013_10_05


Comments

 

白いニジマスなんて見たことないですよね。

すごく自然な所へ行かれたんですね。
3ワンコちゃんもすごく楽しそうです。

また続きを楽しみにしてます。
スマイル ぽぽ  URL   2013-10-06 17:55  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.