やっとお終いです(笑)

Category: 旅行  

今日は
とっても
良い天気・秋晴れ
でした

お休みだし

六甲のお山?
亀岡のコスモス園?
それとも
稲荷山ドッグラン?
鶴見緑地
でもいいな~~

なんて
思っていたのです

ところが
早々と
気温31度

あきません
外は
暑すぎ!!

ほんまに
10月!?

「ごめんね、みんな
 今日もお家の子だよ」
でした




最後になりました
2泊3日
何回するの^^;
です


お蕎麦屋さんが
なかなか
見つからず

モンテローザさんに
行く事に
したのは
良いのですが

何を
間違ったか

ナビは
どんどん白樺林の中へ

「変よ~、白樺湖が目の前の筈・・・」
等言いながら
進んで行くと

とうとう
道が無くなりました

細いやっと
車が通れる道を
来たのに

私、他1名だったら
どうにも
出来ないところでした

でも
心強い
お方が運転

「ええっ!こんなところでUターンできるの?」
など
思いましたが

そこは
腕に自信のある方
あっという間に

元来た道を戻りました

そして
やっと
モンテローザさんに

9g17sirakaba2.jpg
ドッグカフェでは定番のような物等々を頂き
美味しかったですよ


道に迷った事も
あり
みんな↓↓気味

それを
救ってくれたのが

ポメ2才、ブラックタンの
コタロウ君(残念!お写真ナシです)
でした

ママとパパ大好き
って
感じの
2才なのに
とっても落ち着いていて
可愛い事!

ブラックタン大好きな
娘も
嬉しそうでした



9g17sirakabaok.jpg
後ろに写っているのがモンテローザさん
そこから木道の遊歩道が続いていました



9g17sirakaba3.jpg
白樺湖の周囲をぐるっと巡れる様でした



9g17sirakaba4.jpg
良いお天気でしたが
木陰が沢山出来ていて
湖畔を気持ちよく歩けました


9g17sirakaba11.jpg
これは白樺湖ですが、女神湖も同じ様に
湖の周囲に木道の遊歩道がありました


9g17sirakaba3w1.jpg
時々記念写真 パチリです
3ワンともこっちを向いてニッコリでしょ
実は私が写すとこうな事が多いのです
だから私は3ワンと一緒に
写る事が少ないです



9g17sirakaba5.jpg
白樺湖、美優の後ろを鴨が泳いでいました


9g17sirakabamiyu1.jpg
はい!美優こっち向いて チーズ^^


9g17sirakabarin1.jpg
おじさま達が何人も立派なカメラをぶら下げて歩いて来られました
輪はとうとうカメラと目線が合わずでした



9g17sirakabasyu2.jpg
逆光だもんね、秀のお顔もはっきり見えないね



9g17megamiko1.jpg
白樺湖の駐車場でパチリです



白樺湖にも
ボート等あったのですが
出掛ける前に
偶然見た旅番組に
女神湖の事が出て

そっちで
乗る事にしました


9g17megamiko4.jpg
女神湖センター
もっとお洒落できれいかと思ったのですが・・・


9g17megami1.jpg
ボート、スワン型ボート(これは白樺湖の方だそうです^^;)

9g17megamikozitennsya.jpg
真中に自転車の様な浮く乗り物が、、、


実は
目的は自転車型のものだったのですが
誰も乗ってなくて
「ひっくり返ったら、恥ずかしい」とかで
諦めたお方がいました

お店のおじさんは
「あれが1番ひっくり返らないよ」
でした


結局
3ワンとみんなが
乗れる
スワンのボートにしました


のんびり、ゆっくり
女神湖から見える景色を
堪能しました


9g17megami2ok.jpg 9g17megami1ok.jpg
(お写真お借りしてきたものです)
ボートを降りると
3時半ごろでした

テラス席で
お茶したのですが

ブランケットを貸して下さったのに?でしたが
日陰は寒くて陽のあたる席に
移動しました


帰り道
もうお山ともお別れ
と言う所で

1軒の
お蕎麦屋さんがあり

「信州に来て蕎麦食べてない!なんて」
と言う事で
入ったお店

とても
美味しく
満足出来たのでした


長々と
お付き合い
ありがとうございました

「ああ、この景色にしたらよかった」
「ああ、こんな写真もあった」
などなど
有りますが

これで
信州への旅
お終いと
させて頂きます^^;


なんか
旅行ずいちゃって
また次を
計画してるとか
してないとか(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)

スポンサーサイト

 2013_10_06


Comments

 

白樺湖も、女神湖も行って見たいところです!

旅行の写真って、選ぶの、ほんと難しいです
だって、どれも、楽しい思い出いっぱいだから
どれも、よく見えちゃうんですもの
で、
結果、私なんか、だらだらと載せまくるはめに^^

今度はどこかなぁ~^^
ジゼル  URL   2013-10-07 00:55  

 

モンテローザ迷ったんですか(;'∀')
お料理はごく普通な感じですが、周囲に気兼ねなくわんこと食事が出来るお店なので我が家もよく利用します^^

今回の旅はすごいアクティブでしたね!
お疲れは出ませんでしたか?
わんことの旅は気を遣う反面、楽しそうなわんこを見ていると来て良かったな~って思いますよね(^^♪

次はどちらへ??
楽しい思い出たくさん作りたいですよね(*^-^*)
そろそろデジイチですか~?(*^▽^*)
ちゅらともえのママ  URL   2013-10-07 12:46  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.