同じだね

Category: 思う事  

台風27号
発生の話が出て
もう
何日目でしょう

あちらこちらに
また
大きな被害を
起こしそうな台風

そして
伊豆大島に
また多量の雨を
降らせるようです

島外から
避難の方々、家族の方々
島から出られない方々
TVで
写される様子・・・

生まれて
何十年

自然災害の
直接な被害に
会った事のない
自分の幸せを
痛切に
思います

伊豆大島だけでなく
再び
大きな災害が
起こらない事を
祈ります



先日
ダラダラ過ごしていた午前中
「やっぱ、お出かけしよう!」

3ワンを車に乗せ
運転席に

さぁ、もう2時
何処へ行こう?
いえ
行ける?


箕面の滝 見に行こう!

出発です

今なら
紅葉には
少し早いし
この時間
人も少ないでしょ


車を
走らせました

車を
箕面駅近くの
駐車場に止め

歩きます
今までは
車で
滝の近くまで行き
滝を見に行って
ました

だから
かなり歩くのだろう
でしたが

調べてみると
駅付近から滝まで
2,8㌔でした

歩く時速は4㌔って
事なので
40分前後という事です


1024syupatu.jpg
「秀・美優・輪出発進行」なんて
声掛けて
歩きだしました
アチャー目線無茶苦茶


minoonotakikotti.jpg
目的地 滝です(お写真はお借りしました)


行って
ビックリ
まだ紅葉には早い時期
雨降らないかな・・な空模様
もうすぐ3時
なのに

帰って来る人・人・人
滝に向かって歩く人・人・人
人の多い事

歩くのが大好きな2ワンもいるし
30分少しで
到着でした

滝に着いても
滝の傍は
3重ぐらい人の輪が

なんか
思いもかけない
人の多さで驚いてしまいました
そして
ノンビリお写真写しながら
歩けなかったです

少しだけ
休憩して
駅に引き返しました

帰り
歩けない・って
言った訳じゃないけど

美優を抱っこしました
そしたら
少し歩くと
秀がじっと私を
みつめて動かなくなりました

ワンちゃんも
同じなんですね


「僕も抱っこして」
なのでした

ありゃりゃ
ポメの散歩は
20分前後なんて聞くし
3ワン抱っこしました



「おやおや、3匹もいるんだ」
「1匹はぬいぐるみと思ったら本物だ」
「大変ですね~」とか
でも
皆さんのお顔はニッコリ

駅から
15分位手前で
下ろして
歩かせました

3ワンとも
抱っこと振り向いたりせず
楽しそうに
駐車場まで
歩きました


「このコースいいな^^」
です
3ワンと私で行けるし

自然に触れながらだし

これから
時々出掛けたい所と
なりました



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)


 2013_10_24


Comments

 

お気に入りのお散歩コースができましたね!

うふふ、秀ちゃん、僕も〜なんだ(^_^)
人間の子供みたい
でも、3ワン抱っこなんて、すごいです。
見たかったなぁ(^_^)
それは、みんな、ニコニコになりますよ
秀ちゃん達も、楽しかったでしょうね
ジゼル  URL   2013-10-24 22:01  

 

3ワンを一人で抱っこですか~本当に凄い。
我が家なんて、とと がふたりを一度に抱っこしただけで、かか が危ないと不安なようです。

お気に入りの散歩コースができて良かったですね。
FUGA と MiTo の とと  URL   2013-10-26 16:10  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.