不安分離症!?

Category:  

晴天で心晴れ晴れ
かと思いきや
今日は小雨ぱらつく曇天

早朝出勤に3時間に及ぶミーティング
(このミーティングPJのリーダーをしているので 
 終わると正直疲れちゃうのです
 「おばちゃん、いえおばあちゃんにさせないで
 若者よ、頑張りなさい」と言いたいし
 逆に頑張れる場があって嬉しいかも

書類提出
夜勤・・・
連勤5日がようやく
終わりました

普通のお勤めは
週休2日だから連勤5日は
当たり前なのですが

やっぱり
私たちのお仕事はハードなのかも
20代の若者たちも
5連勤は疲れるようです




さて我が家の子どもたち

美優は相変わらず
         kmyu1.jpg
          何かみつけるとカミカミ


ところが

この3日ほど
秀の様子が変だったのです

恋煩い(笑)
         ksyu1.jpg


いえいえ
冗談でなく
ノイローゼ?かも・・・

娘が言うには
“分離不安症”かも

本当にそうじゃないかなと思います
まだ多分初期?
優しい犬に多いそうです

美優が来て
先住犬の方を大切にと言うので
秀を大事にし過ぎてるかも

美優がお転婆なので
つい秀の味方をし過ぎているかも

そう言えば
「直ぐに秀を抱っこしたり 守り過ぎはダメですよ」と
ドクターから言われていました

あああ、やちゃいました
「秀 ごめんね


例のと言っても2度目
公園へ
一人で秀と美優を連れて
お散歩に行ってきました

夕方遅く
帰りは娘と合流してもらおうと
そして
今は他の犬とかかわらない方がいいかな

ちょっと遅めの出発

行ってよかったかな
公園の中を元気に歩く秀でした


今日は写真撮れなかったので

最近の家での
秀と美優を少し

          015.jpg



          017.jpg



まだ少し先ですが
26日に病院へ行くので
相談しようと思ってます



美優生後85日722g

    

 2011_10_14


Comments

おつかれさまです! 

お仕事大変ですが やりがいがあっていいですね
頑張ってくださいe-271

新米ヘルパー  URL   2011-10-14 07:32  

頑張ります^^ 

会社組織で8000人以上の人が働いています
階級制があり見ていないようで
しっかり査定評価されるので
それだけでも結構なものです
遣り甲斐はありますが反面大変です

組織的に力を入れているPJなので
ミーティングにも施設のトップやリーダーが
いつも入っています 結果的なものも目に見えて
出る部分もあるので恐いです
けど充実してて楽しいかな^^
ほんわか  URL   2011-10-14 09:36  

No title 

ひもって好きですよね☆

分離不安症ですか・・・
多頭飼いでその辺りは難しいですよね(>_<)

でも公園で遊べて良かったね(*^_^*)
美々ママ  URL   2011-10-14 15:11  

No title 

おっ♪美優ちゃん少し成長してますね(*^_^*)
茶黒くって可愛いー(o^^o)!!
秀くん分離不安症の初期かぁー。
その、足にしがみつく仕草がそうなんですか?
ポポママ  URL   2011-10-14 16:21  

No title 

秀君分離不安症っぽいんですかぁ~。
子供でも同じで、赤ちゃんが生まれたら
上の子を可愛がるってのは、鉄則ですもんね!
でも秀君の場合、加減が必要だったのかな?
本当に犬の育犬は、難しいですね><
milkママ  URL   2011-10-14 18:47  

美々ママさん 

紐好きだよね
お座布団の糸なんかも大好きみたい

不安分離症・・・大丈夫みたいです
けど多頭飼いは慣れるまで
気を使うね
秀がいてマンミが後で住む事に
なったけど 
あの時はあんまり気を使わなかったのだけどね

公園散歩はかなり歩いたけど
せっせと歩いた秀でした^^
ほんわか  URL   2011-10-14 21:32  

No title 

こんばんは
秀クン分離不安なんですか?
ぴいこもその気があるんです
飼い主から離れるととても不安になるみたいです
ふうこが来てからはそれどころではなくなりましたが
秀クンはまた違った症状みたいですね
初期に治ればいいですね

2ショット可愛い(^_^)
ぴいこ&ふうこ  URL   2011-10-14 21:35  

ポポママ さん 

成長してるね
手足が長くなって来てるような
これから大きくなりますよん^^
最近茶色の毛が出てきてます
今まで黒っぽかったから
「毛色は黒ですか?」だったけど
オレンジ少し濃いかもが頭角です

分離不安症ではないみたい
確認不足でごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

>足にしがみつく仕草
 これはマウンティングって言って
発情した時とかに男の子がする動作なの
 
ほんわか  URL   2011-10-14 21:49  

milkママさん 

人の子でも気を使いますね
言葉を出さないワンちゃんだから
こちらが神経質になってるかも

秀大丈夫かな
・と
今日1日観察してました
不安分離症ではないみたいですi-229
ほんわか  URL   2011-10-14 21:52  

ぴいこ&ふうこ さん 

今日1日様子を見てたのですけど
不安分離症ではないかもです
今日はずっと私が居たからか
落ち着いてました

啼くのも
ドアの向こうに人が来た時とか
娘が家に近づいた時だけでした
こっちが神経質になってるのかな
それを反映してるのかもです

今度病院に行っって聞いてきます
心配させて済みません
ありがとうございます
ほんわか  URL   2011-10-14 21:58  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.