かずら橋続きです

Category: 旅行  

寒く
なりました

電車通勤
でない
ほんわか

巷の
服装は?
なんですが

バイクに
乗っている
人は

もう
冬と同じ人が
殆んど
みたいです



途中に
なってしまった

かずら橋の
続き
です


恐い思いを
して
渡り終えた
かずら橋

橋の
出口から
少し歩くと


11g10biwanotaki1.jpg
滝がありました
平家落人が京の都をしのび
この滝で琵琶をかなで
慰めあっていたことから
名付けられたと言い伝えられている高さ50mの滝
“琵琶の滝”でした


11g10katurabasi9.jpg


落差からも
幅からも
大きな滝
ではないですが

絶壁から
勢いよく
流れ落ちる滝

清々しい
気持ちになりました


11g10katurabasi10.jpg
秀&美優&輪も
マイナスイオン感じたのかな


滝の水で
地面が濡れている所に

11g10katurabasi8.jpg
こんな小さな
まだ甲羅もしっけりしていない
カニを
見つけました

一瞬
平家蟹?
なんて
思ってしまいました

その後
あちこち
見ましたが
他には
見つける事が
出来ませんでした


道を
挟んで
滝と反対側は

かずら橋の
架かる
川でした

この川にも
下りて行く事が
出来ました


11g10katurabasi18.jpg

11g10katurabasiok12.jpg
川からのかずら橋



11g10katurabasi13.jpg
吉野川の支流である祖谷川です
この川の水もとても
綺麗でした


11g10katurabasi12.jpg
11g10katurabasi16.jpg
食べ物や飲み水に
用心深い美優が
珍しく
川のお水を飲んでいました

かなり意外で
驚いてしまって

大丈夫!?
って
思った時には

11g10katurabasi17.jpg
輪も飲んでいました


11g10katurabasi14.jpg
水は飲まなかったけど
秀もお水に入って行ってました
勿論極々浅い所ですが

夏にここで
遊ばせてやりたいな~
って
思いました


11g10katurabasi19.jpg
11g10iyagawakisi.jpg
川岸というのかな・・・
凄く大きな岩がいっぱい

こういう石
玄武岩?
なんて言いましたっけ?


1日目
まだ
宿泊場所に
行きつけてませんが


次に
続きます



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)



 2013_11_20


Comments

 

こんにちは
寒くたりましたね ((+_+))
風邪は貰ってないですか

かずら橋
両親も行ったようで父の画の中にもかずら橋の画が1枚あります

これからのお出かけは暖かくして出かけてくださいね (*^。^*)

何時も楽しく見てますよ (^^♪
しかちゃん  URL   2013-11-21 13:54  

 

こんばんは~♪(^^)/

良いところがありますね~♪(^^)
ワンコ達を夏に遊ばせるには、良さそうな川辺ですね~♪
みんな楽しそうですね!(^^)
自分も行って見たい気がするのですが、こちらから行くと完全に旅行になりますね~(^^;)

当方ブログの1周年、るなBaby達の誕生日にお祝いコメント頂きましてありがとうございました(__)ペコリ

まるシン  URL   2013-11-21 22:43  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.