雄大でした

Category: 旅行  

20日に
職場で
受けるのは
当たり前・的に

インフルエンザの
予防注射を
受けました

予防注射は
全く
効果無しの
意見も
多いんですね

高熱時も
解熱剤は
なるべく使用しない

ひたすら
安静する
のが
1番なのだそうです

気をつけましょう!
先ずは
手洗い
うがい
です



11g10katurabasi11.jpg
歩いて


11g10kazurasaru1.jpg
歩いて

車に
乗って




11g10katurahama1.jpg
川の次は海です



11g10katurahama2.jpg
海ですよ~、何みてるのかな・・・



11g10katurahama3.jpg
秀も座り込んで 寛いでるけど、、、



11g10katurabasi4.jpg
秀、大きな波に気が付いたみたいでした
この日は波がとても荒くて高い日でした

結構な波が砂浜めがけて
ザブーンザブーンって押し寄せてました
同じ波は無くてつい見入ってしまってました


11g10katurahama5.jpg
美優も大きな波に気が付いたようでした


11g10katurahama6.jpg
呼ぶまで海を見つめていました


katurahama7.jpg
美優は歩きだしても止まって海を見ていました



11g10katurahama.jpg
ここは高知の桂浜です



11g10katurahama7.jpg
今日は波が大きいので波打ち際には近寄らない様に

放送が流れていました


かずら橋は
徳島の北西部に
位置していたので

徳島県とは
お別れして
高知県に
来たのでした

高知と言えば
桂浜&坂本竜馬&はりまや橋

予定より
早く
高知に着いたので

宿泊先に
行く前に
高知観光を
しました


上の写真右の方にある
『竜王岬展望台』に
行きました

11g10ryuou1.jpg
赤い祠は『海津見(わだつみ)神社』というそうです



11g10katurahama11.jpg
結構急な階段でしたが
3ワン簡単に上がっていきました


その時は
11g10katurahama8.jpg
どうもなかったのですが、、、



11g10katurahama9.jpg
秀です
変でしょ!

どうやら後で上がった3段程の階段で
どうかなったみたいでした
足が痛い様子に
気づいたのです


11g10katurahama10.jpg
ほんの少しの間でした
関節が外れたのかな・・・
直ぐにいつもの秀になって
ホッとでした


でも
暫くは
秀抱っこでした

階段は
美優も輪も抱っこ
しました


11g10katurahama12.jpg
竜王岬を後にして
次に
進みます

桂浜を目の前に
『桂浜水族館』がありました

この水族館は
ワンちゃんOKだそうですが
今回は
入場しませんでした

イルカショーの
アナウンスが流れていて
外からも
比較的中の様子を
見る事が
できました


歩を進め
少し小高くなった方に
行きました

11g10katurahama13.jpg
“桂浜”と書いた石碑がありました


先に進んで行くと
11g10ryouma.jpg
この方が迎えて下さいました
ご存知
坂本竜馬さん


11g10ryouma1.jpg
随分高い銅像でした
13.3メートルと日本一の高さだそうです


桂浜を後に
歩いて行くと
イカ焼きの良い臭い
でも
夕食前だから
我慢です

そのかわり
11g10yuzu.jpg
高知特産の“ゆず”ジュースを頂きました
濃厚でも酸っぱさは無く
美味しいジュースでした

あれ
まだ泊まれないです^^;

続きます




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします(*^_^*)



 2013_11_22


Comments

 

輪ちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
ひとりっ子で生まれたんですね^^
ママの愛情をたっぷり受けて育ったんだね(*^^*)

これからも秀君、美優ちゃんと仲良く元気に過ごしてね~☆
ちゅらともえのママ  URL   2013-11-25 16:08  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.