四万十川を見て来ました

Category: 旅行  

パソコンに
触れない日が
5日間

厳密に
言えば
仕事場では
使っていたから

毎日
触れていたかな

でも
私用には
使えないし

こんなに
ブログから
離れたのは
久しぶり


なんだか
遠い話に
なってしまったような

四国への

続きです

四万十川
山の方にある源流

目指したので
本流に
出会うまで
また
時間が
かかってしまいました

最近
聞くようになったような
以前は
四万十川って
聞いた事ないように
思うのです


ポチリしたら

平成6年から
渡川が(この名前も知らない私です)
一級河川四万十川と
名付けられたそうです

そして
日本最後の清流
と言われて
いるそうです


11g11simanntogawa7.jpg
四万十川です
流れに沿って
走りましたが

川は
どこも
穏やかにゆったりと
流れて
いました

ごつごつした
岩もなく
川の両岸は
どこも自然が
いっぱいでした

11g11simanntokawa1.jpg
沈下橋です
四万十川には22の
沈下橋が
架かっているそうです


11g11tinnkabasi2.jpg
これが1番下流の沈下橋
1番長い橋だそうです


11g11simanntogawa5.jpg
沈下橋を渡ってみました
欄干が一つもないのです


11g11simanntogawa4.jpg
車から降りて歩いてみました
風が強かったのでちょっと恐かったです



11g11simanntogawa6.jpg
車に乗って写したものです
上とまた違った沈下橋の上です

私はこの橋を運転して
渡れないと思いました(笑)


ゆっくり眺めていたい
気持ちも
有りましたが

ゆっくり
していたら
宿泊地には
夜中になってしまうので

予定していた
足摺岬にも
行かず

愛媛に
向かったのです

足摺には
行けなかったけど

予定には
全く考えても
いなかった

四国カルストに
出会えたのは
とてもとても
嬉しい事でした

ドライブが
多かったので
3ワンも
車の中の子
でした



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ぽちっとお願いします


いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします






 2013_12_10


Comments

 

四国は自然がいっぱいあって
とっても素敵なことろですよね~♪
な、なんと、四万十川に欄干のない橋があるの?
うわぁ~、歩いて渡るだけでも怖いのに
車で通るのはもっと怖いですよね(^_^;)
夜に車で通ると間違いなく川にダイブしそうです(T_T)
四国カルストとっても素敵ですね!
眺めも最高♪ 自然が大好きなので眺めに釘付けになりました♪
秀君、美優ちゃん、輪ちゃんもたくさん旅行が出来て幸せですね♪
いつもそう思って見ています(*^ー^*)

昨日はお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
いくつになってもおめでとうと言われるとウレシイ^m^
ちゃあちゃん  URL   2013-12-10 10:52  

 

こんにちは♪
四万十川の沈下橋って22もあるんですか!?!?
ドラマ「遅咲きのひまわり」(だったかな?)を見てて
一度行ってみたいなぁって思ってました!
でも、遠いですよね~。。。

いいなぁ~わんこと一緒の旅行。行きた~い(^^)
しんころ  URL   2013-12-10 17:12  

こんにちは♪ 

ご訪問ありがとうございました!
またお時間あるときにでも
いらして下さいね(^O^)/
それでは失礼しました♪
わち。  URL   2013-12-10 17:46  

 

四万十川は欄干がないんですね。
私は降りて歩く勇気がありません。
車で通るのも怖そうです(>_<)
一方通行なんですか??

綺麗な所なので行ってみたいです。
続き楽しみにしてます。
スマイル ぽぽ  URL   2013-12-11 17:42  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.