行ってみました


昨日は
1日中の雨

仕事の
往復とも
雨でした

去年を
思い返したのですが

往復とも雨は
無かったんです

去年は
殆んど
雨の中を
走らなかったんです

今年は
年始早々
水も滴るなんとかな女(人)
です(笑)



4日の日
京都まで
出掛けたので

ちょっと
気になっていた所に
行きました


こちらです

14y1g4cafe6.jpg
築100年以上経つ京の町家を
利用したドッグカフェです



14y1g4cafe8.jpg
京都と言えば
“うなぎの寝床”
縦長な奥行きのある
カフェを想像していました

でも
ちょっと違って
小じんまりしたカフェでした


中はこんな感じです
14y1g4cafe4.jpg
可愛いお洋服やリード、おやつも置いてありました
もう売れちゃってたのか
小型犬用のお洋服が殆んどなかったのが残念でした


14y1g4cafe5.jpg
こんな置き物もありました


14y1g4cafe3.jpg
座席はこんな感じでした
全部で15席ぐらいでしょうか

私たちが行った時は
大人ばかり一家族7名の方々が
席を使ってらしたので
私たちはカウンターのような所に
座りました


残念ながら
食べ物の写真は無いのですが
私たちはハンバーグプレイト
なかなか美味しいものでした

他所から聞えてきた言葉(笑)
「このカレー美味しいわ、得したね」
「オムライス沢山あるなー」など

3ワンには
馬肉と野菜のお料理
3ワンとも
いつもの食事タイム位だったので
黙々と食べていました


一時預かりやホテルもあるので
二階?でワンちゃんの声が時々聞えていました

「食事の間だけ預かってもらうの」と
預けて行かれた方もいました

場所が狭くて
他所の人が一家族だったのもあり

3ワンの写真が残念ながら
写せませんでした


14y1g4cafe1.jpg
こんな輪



14y1g4cafe2.jpg
美優・ちょこっと秀

です


帰り道
お隣のお店に
14y1g4cafeyoko.jpg
こんな素敵な飾り物がありました


隠れ家的って
事でしたが

前を通っているのに
行きすぎてしまい
少し探しました

今年初のカフェでした



               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                   
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

                   <にほんブログ村 犬ブログへ

                   
                  
              
いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします










 2014_01_09


Comments

 

京都いいですね。
我が家の行きたいとこランキングに入ってます。
もし行くことになりましたら良かったとこ
教えてください<m(__)m>

隠れ家って感じでほんといいですね。
スマイルぽぽ  URL   2014-01-09 07:37  

 

年末年始もお仕事お疲れ様です。
って、私もですけど(笑)

今年も、3ポメのかわいいお出かけレポ、
楽しみにしてますね。

こちらのドッグカフェ、ずいぶん前に
なりますが、行ったことあります!
まだ、ポン太だけのときに、京都御苑の紅葉を
見に行ってランチしました。
我が家カレーオムレツだったかな?いただいて
とってもおいしかったですよ~。

徒歩で少し行ったところにペットホテル、トリミングがあるようです。

御苑の紅葉は、なかなかいいですよ。
御所のなかには入れないけど、その周りの敷地部分が広くてワンコ連れで紅葉散策に最適でした!
ポン太ママ  URL   2014-01-09 11:56  

 

こんばんは とと です。

京都にこんなワンコOKのカフェがあるのですね。
3ワンの写真が見れなかったのは残念ですが、
新しいお店に行くのってワクワクですよね。

いつか京都に行くときは、このページを読み返したいです。
FUGAとMiToの とと  URL   2014-01-09 23:09  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.