再チャレンジしたい!!

Category: 旅行  

わぁ~
また三連休
なんですね

いいな~
いいな~~~


昨夜は
眠っちゃっいました


お仕事だけど
ちょっと
更新(笑)


去年
旅行した中で
途中から断念で

ちょと
いえ、かなり
残念だった所が
あるんです

時間はあったんですが
自然災害と
こちらの
そこを観光する為の
心構え不足
からでした


そこは
11g29sandan12.jpg
広島県にある国定公園です


sandankyou1.jpg
最終地になるのがここ“三段峡”


11g29sandankyou1.jpg
歩いていくとここが公園の出発地点です


11g29sandankyou2.jpg
私たちは(わかるかな・・・)赤い丸の辺りまで行きました



11g29sandankyou3.jpg
11g29sandan1.jpg
入り口から少し歩くとこんなところが現われました

小雪や時々あられが降っていましたが
上の景色をみて「先に行きたい!」と思ってしまいました


11g29sandan2.jpg
勿論流れる水は清く澄んでいて見事でした


歩き進むと色々見どころがありました

11g29sandan3.jpg
姉妹滝


11g29sandan6.jpg
赤滝
どういうわけか
この場所だけ岩が赤いのです


11g29sandan8.jpg
庄兵衛岩と名付けられていましたが
大きな岩に穴があってそこをあるきます


11g29sandan11.jpg
石樋観音と名前がありましたが
丸で囲んだ所に自然に出来た観音様の様な石がありました



11g29sandan9.jpg
歩いていると青空が見えこんな素敵な景色にも出会いました


11g29sandan15.jpg
秀も真剣なお顔


11g29sandan14.jpg
美優も
ごめんね、雪で濡れちゃったよね

輪は
だれかさんがさっさと歩くので
写せず^_^;


三段峡の写真に惹かれて
出掛けましたが

実はここは
“日本の秘境”と言われる一つ
なんだそうで

細い歩道があって
歩けるのですが
ちょっと危険な箇所もあったり

しっかり準備して
トレッキング姿の方も
というか
そう言う方が殆んど

外国の方とも
出会いました

行った時は
紅葉の落ち葉で
道がふわふわしていて
雨が溜まっていたり
道がかなりぬかるんでいました

そんな所を
雪に雨に打たれながら
普通の服装で

1時間半程歩きました
それだけでも
いろんなところに出会い
感動でした


そうそう
直ぐ近くにある
11g29damu1.jpg
11g29damu2.jpg
ここにも行ってゆっくり観光したいな



「ようやるわ」ですよね



けど、、、けどね
懲りてません

今度は
それなりの靴を履き
準備して
もう1度歩きたいです

ああ、車でも行けます
今、災害で行けない所もあるみたいですが

でも
私は歩いて行きたい!





ずっと抱っこだったけど
静かにしていた
3ワン

どんな事を
感じていたのかな・・・・




ふと
思うのでした


ではでは

お仕事
頑張ってきま~~す




               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                   
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

                   <にほんブログ村 犬ブログへ

                   
                  
              
いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします

 2014_01_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.