考え過ぎだね(爆)

Category: 愛犬たち  

今日は
嬉しいお休み

けど、、、


なんと
1日中
炬燵でゴロンの
かあさんでした

お陰で
お仕事してないのに
腰は痛いし
背中は痛いし

寝ているのも
大変です

「かあさんは風邪なの
 病気なの
 今日は遊べないの」
っていうと

?な感じで
見つめてる
3ワン

秀は直ぐ
私の横に
そして添い寝してくれました

美優は
秀と反対側で
私を見つめ

輪は
少し離れたところで
じっつと見つめてました

時間が経つと
美優が
以前の様に

私の横に
潜り込み
手枕を要求

輪は
私が
手招きすると
大急ぎで
やってきてくれました

「風邪うつらないかな、、、」
なんて
思いながら

3ワンに
囲まれて幸せな時間を
いっぱい
持てました

3ワンは
お散歩の方が
良かっただろうけどね


仲良しな3ワン

特に
美優と輪の
ある日です


1g20miyutorin5.jpg
嬉しそうなお顔してるね


1g20miyutorin6.jpg
あれあれ、一段とくっついちゃって


なんて
暫くすると


1g20miyutorin2.jpg
うん?何が始まる?



1g20miyutorin3.jpg
人だとちょっとちょっとな雰囲気よ



1g20miyutorin1.jpg
見てるよ、見てるのよ
じゃないの
女の子同士よ


1g20miyutorin4.jpg
あじゃ~、なんかショックだな・・・・


なんて
考え過ぎですね(笑)


そう言えば
輪が
小さな頃でした
mamadesuka5.jpg
mamadesuka7.jpg
こうやって
美優が輪の保清をしてやって
ました

1才と4カ月違いの
輪は美優にとって
我が子と同じなのかも

今でも
まるで
母が我が子を
諭すような叱咤をしてるな

感じる時があります

仲が良いのは
いいんだけどね

秀兄ちゃんも
仲間に
入れてあげてね



                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                   
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

                   <にほんブログ村 犬ブログへ

                   
                  
              
いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします

 2014_01_20


Comments

 

美優ちゃんと輪ちゃん、見ながら
ドキドキしちゃいました(*^。^*)

ってか、もう可愛過ぎです☆

こんな素敵な可愛い子たちが近くに居てくれる
だけで疲れが飛んじゃいますね(^O^)
ひろ  URL   2014-01-21 00:50  

 

輪ちゃん、もうすっかり美優ちゃんと同じ大きさになりましたね。
お顔もそっくりな気がします。

二人で遊んでいるときは秀ちゃんは仲間はずれなんですか?(^_^;)
女子同士の大事な話もありますもんね。(笑)
ポンママ  URL   2014-01-21 20:55  

 

かわいいね~ちょっぴりドキドキしました。。
バトルが始まるのかと…チューするのかと…
ペロペロで良かった~
ウチの3ワンも、お互いでペロペロしてるよ!
なので、白い毛のなっちゃんも
あまり涙やけしてないのかも・・
風邪は大丈夫ですか?
ぴちこな  URL   2014-01-21 22:55  

 

ほんわかさん、お風邪の具合はいかがですか?
たまには 何もしない日があってもいいんですよ~!
早く よくなってくださいね…。

輪ちゃんと美優ちゃん、レディ同士で内緒のお話でもしてるのかな?( *´艸`)
ホント可愛い♡
わんこ同士が ペロペロし合ってるのって
見てるだけで 癒されますよね(^^)
でも、たまには 秀くんも仲間に入れてあげてね~。
sachi  URL   2014-01-23 18:13  

 

血圧高いんですか?
私は低いんですよ・・・
上が80台で下が55とか。
たいがい血圧測った看護師さんに驚かれます(;'∀')
でもね、それはそれで元気だし、立ちくらみや眩暈がなければ大丈夫だと言われています。
血圧って高くても低くても悪いから面倒ですね~

わんこの健康管理、年1回の健康診断は我が家もやっています。
血液・尿・便などですが、この前もえが尿検査で引っかかって、水分を摂らせるように指示されました。
病気は予防が大事だから、健康診断は必要な事だと思っています(*^-^*)
ちゅらともえのママ  URL   2014-01-24 14:41  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.