元気な時の検査しないとね

Category: 思う事  

体調の事書いたので
心配させてしまった方
すいません

お休み
する事なく
お仕事頑張ってます

コンコンするものだから
「うつさんとってね」
なんて
笑われてます

仕事場の
ちょっと良いマスク
使っているので
大丈夫とは
思うのですが・・・

マスクの効果
信用できるのかな・・・
なんて思ったりです


今日は
高血圧の為の
定期通院日でした

最近は
処方箋がないと
お薬が貰えないので
少々面倒です

そして
何カ月振りかで
血液検査しました

「あれ?白血球が高いよ、なんかある?
 風邪でもひいた?」
一発でした

伝える前に
言われちゃいました

風邪症状は咳のみ

伝えると
「はい!あ~んして」で
「喉、赤いですね」でした

「他の症状が何も無いと言う事は
 喉がウイルスに感染してるんです
 インフルとかは大丈夫です」
でした

やっぱり
血液検査は凄い!と
思いました

でも
普段が
わからないと
違いが分からないんですよね


gennkidayo3.jpg
元気な秀
結石の心配はあるし
ストレスで直ぐに下痢になっちゃうし
時には血便にもなるし


gennkidayo2.jpg
いつも元気な美優&輪(笑)
美優は先天性の気をつけて
見て行かなければいけないものあるし
輪は、、、元気いっぱいだけど
ちょっと気管系が気になるかな


でも
こんな姿見てると
gennkidayo1.jpg
ボケボケだけど良いお顔だもんね^^;


gennkidayo4.jpg
秀も走ります


gennkidayo5.jpg
なんだか嬉しそう!



gennkidayo6.jpg
帰り道も元気いっぱい

3ワン
ああ、輪は受けてないね、、、

以前は
年に2度春と秋
健康診断受けていたけど

今の病院になってから
先生から
健康診断の話は無いし
ポスターも貼ってなくて
言いそびれているのですが

「3ワンにも元気!」と
思う時
年に1度は
血液検査しないとな

って
思いました




                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                   
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

                   <にほんブログ村 犬ブログへ

                   
                  
              
いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

 2014_01_23


Comments

 

血液検査で白血球が高くて風邪だとか
わかるんですね。
すごいですね。

ぽぽも健康診断はまだしたことないので
今年はしてもらったほうがいいのかなぁと
思いました。
輪ちゃん元気に走ってますね。
スマイルぽぽ  URL   2014-01-25 13:55  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.