イライラしなくてよくなったんです

Category: 未分類  

生きると言う事

生きてると言う事

命があると言う事

長く生きると言う事

いつも
頭の片隅で
考えています

そして
また
ちょっぴり深い
溝に
落ち込んでしまってました


わぁ~
8日目

確か
今年の目標は
3日に1度だったのに、、、

でもね
3ワンとは

長い散歩したり
カフェ行ったり
楽しんでます


今日のタイトル
しっかり躾けてれば
イライラなんて
ないんでしょうが、、、


実は
お出かけ前や
車から下ろす時

イライラなのです

3ワンの
首輪にリードを
付ける事

初めは
首輪も都度つけていました

でもね
みんなが
喜んで
「私も早くつけて」
「僕もだよ」
なんて
いそいそするものだから

慌てると
毛を一緒に挟んじゃったり
なかなか
つけられなくて

待て!で
待ってくれてもなかなか・・・

そのうち
首輪は常時
付けるようにして
リードをつけるように
したけど

付ける位置が
あちこちに動いていて
もう
イライラ

イライラすると
益々
逆効果で
時間がかかるばかり

まぁね
かあさんが鈍!
なのですけどね

そんな事も大いに
あったり

以前
罹っていた
ドクターの
「僕はあれが1押し
 美優も大丈夫だと思うよ」
だった


9g21pettohaku2.jpg
これ
ハーフチョークです

ハーフチョークは
元来躾け用なのですが

我が家は
首輪の替わりです

時々は
躾にも
使いますが
なんせ
事が起こる前に
ひっぱって躾けるのが

かーさんの場合は
事が起こってから
ひっぱっちゃう事が多いので

ワンたちは
良い迷惑です

チェーンの長さが
大事なようで


1g31ha-fu1.jpg
同じ大きさだと思って
後から買ったのですが

チェーンが
ほんの少し長かったので

輪は歩いていて
抜けちゃうし

足が
チェーンに
入りこんじゃって

秀だけ
使える様です
秀君
赤は良いとして
ピンクOK!?
でなくても
女の子に間違われるんだけどね(笑)

otomaride9.jpg
わかるかな、、、

リングのところが
ちゃんとほぼ下にくるんです

これにしてから
かあさんのリード
付ける時の
あのストレスが
全く
無くなりました(*^^)v


ハーフチョークは
それ自体の傷みや
ワン達の毛の為に

使う時だけの
使用が
いいのだけど
かあさんはチラリと見える
チェーンも可愛いので

常時つけちゃってます^^




                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                   
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

                   <にほんブログ村 犬ブログへ

                   
                  
              
いつも つたないブログに来て下さってありがとうございます。
嬉しくて感謝、感激しています。
そしてコメントや拍手ありがとうございます
励みになってこうして続けて行く事が出来ています。
ですのにコメントのお返しが滞って申し訳ありません。
ここで返信出来ない分ブログにお邪魔してのコメントや拍手にさせて頂きます.
どうか宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

 2014_01_31


Comments

 

こんばんは^^

我が家も私一人で車で連れ出して、いざ車から降りるってときはワンギャン大騒ぎしてなかなかリードがつけられなくてイライラします。
うちはハーネスなので、出掛ける時は付けて出掛けるので、リードを付けるだけなのですがね(;'∀')

ハーフチョークって使ったことがないのですが、見るからに首からスポッと抜けそうな感じですよね。
しつけ用のものなんですね~

チェーンの部分がアクセサリーみたいで可愛いですね~(*^-^*)
ちゅらともえのママ  URL   2014-01-31 20:09  

 

ポメは毛が多く長いので、ホント首輪やリード
を付けるのに苦労しますよね(^_^;)

それでなくても大人しくしてない我が子。
付けるだけでこっちの体力が消耗しちゃいます・・・。

ハーフチョークって初めて見ました。
躾用でこんなものがあるんですね!
デザインも良くて可愛いです♪
ひろ  URL   2014-02-02 08:52  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.