びっくりだって

Category: 愛犬たち  

かあさんがね
「わぁ、ビックリ!」って
大きな声出したんだ


2g23keihi2.jpg
どうしたでしゅか?



2g23keihi4.jpg
大きな声でちね



2g23keihi3.jpg
何があったの?


2g23keihi1.jpg
って
僕たち母さんの傍に行ったの


でね
かあさんの話

ワンちゃんと一緒にいるのにお金が沢山いる・って
新聞に出てたんだって

それでかあさんもちょっと計算したらしいんだ

・この間輪がワクチン接種したんだ
 僕たちは8種混合なんだって
 日本は1年に1度が多いけどアメリカでは3年に1度が普通らしいよ
 それが7500円×3
・ボチボチ今年の僕たちの保険の更新だって
 で少しずつ違うけど約35000円×3
・春になったら狂犬病ワクチンだって
 6500円(だったかなだって)×3
・フィラリアの予防
 注射もあるけど僕たちが行ってる病院は飲み薬なの
 それが1回700円ぐらいで4月から11月の8回
 700円×8×3
・それから1年中のフロントライン
 1本?1000円ぐらいかな
 僕たちは2本を僕と美優と輪で分けてるの
 10㌔までOKだから1本でいいのかも
それと
毎日のフードとおやつと
トイレシートとか消臭スプレーとか
シャンプー代もね

でね
計算したかあさんが「わぁ~」だったの

まとめてじゃないから
「保険高いな~」位だったのに
いざ計算したら
(@_@;)<`ヘ´>(~_~)(-_-メ)がいっぱい並ぶんだって



2g23keihi5.jpg
かあさんいつもありがと!だよ


「健康診断も1年に1度はしてあげたいな」

「保険には入ってるけど病気やけがしないで元気でいてね」

「おやつは体の為にも減らした方がいいね(笑)」

「お金の話は終わり!だからかあさん頑張るね」

だって

僕たちも頑張るよ、かあさん




<にほんブログ村 犬ブログへ
                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
                             にほんブログ村 シニア日記ブログへ











 2014_02_23


Comments

 

確かに想像以上にお金掛かりますよね(^_^;)

自分は我が子ひとりだけでもヒーヒーして
とうとう保険解約しちゃいました(+o+)

3ワンだって考えると・・・\(◎o◎)/!
ママさんのビックリの声に納得です!

でもこんな可愛い子たちの顔を見ていたら
頑張らなきゃってなっちゃいますよね(*^。^*)

ひろ  URL   2014-02-24 00:16  

 

そうなんですよね
びっくりです^^;

保険ね考えちゃうんですけどね
以前書いた事あるけれど
秀の手術で40万程払ったり
マンミの病気で1日おきに通院して
1回に2万、3万が結構続いたりで
私には痛い出費だったんです
それで勿論ひーひー言いながら
仕方ない!なんです

彼らを見ていると色んな意味で
頑張らなくっちゃ!!になります^^
ほんわか  URL   2014-02-24 18:25  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.