今日の一コマ

Category: 愛犬たち  

今日は午後から1時間ほど
高速を走って
ブログに大きいと書いてある
ドッグランの下見に行ってきました

ブログをみた予想とはかなり
違って見えましたが
他のもこんなものなのでしょうか・・

行こうと思っているランとは
違うところなので
次回は本命の下見に行きたいと思います

でも
小型犬と大型犬に別れてるとしても
美優がランで走れるのは
いつの事になるのかな・・・?
と思いました




出かける前の
秀と美優の一コマです

動きがあるのでピンボケもありですが・・・

        1017f1.jpg
       秀が遊ぶオモチャ、今日は美優取りに行ったようです



       1017f3.jpg
       オーエス、オーエスとばかり引っ張りっこです



    1017f5.jpg
        場所を移動しながらも引っ張りっこは続きました



   1017f6.jpg
       どうやら秀が放してやったようです



         1017f7.jpg
遊んでいたようで秀が放すとそれで美優が遊びだしはしなかったのです




その後の美優です

        1017m1.jpg
        少しお姉さんの顔になったかな?

美優涙やけだったのか
鼻の横から目の下にかけて
おハゲだったのですが

最近ようやく毛が生えて来たようです
毛ぶきが悪い子かな・・・?と
今の心配事です


元気だったら良しにします




美優生後91日 体重762g(1日やはり7gづつ増えてるようです) 
         胴周りがかなりしっかりし抱っこもし易くなってきました
         お座りがかなりな確率で出来るようです
         排泄は50%強かな・・・

 2011_10_18


Comments

No title 

ほんとだっ(*^_^*)美優ちゃん、少しお姉さん顔(*^_^*)
順調に成長してますね(^-^)/
可愛いお顔(>_<)
ポポまま  URL   2011-10-18 11:28  

No title 

美優ちゃん、美々の半分以下(@_@;)
一週間違いなのに、隣に並んだら、ほんとに大きさ違うんでしょうね!
秀くんと美優ちゃんの引っ張りっこかわいい♪
2人で遊んでる姿、どうなるかわからなくておもしろいんだろうな^^
美々ママ  URL   2011-10-18 11:42  

No title 

こんばんは
秀くんと美優ちゃんみてると何ともいえず微笑ましいです
美優ちゃんは体一杯で引っ張りっこしてますね
秀くんちゃんと譲ってあげるなんてエライな
ふうこは6カ月位でランデビューしました
社会勉強にもなるし、走り方もきれいになりますよ
ランで遊ばせるのはお勧めします
でも大きい子には注意して下さいね
ぴいこ&ふうこ  URL   2011-10-18 22:17  

No title 

美優ちゃん、順調に成長してますね♪
とっても嬉しいですね☆

秀くんとの引っ張りあっこも、身体の大きさ
全然違うのに凄いです!

これからも成長してく美優ちゃん、楽しみにしてます♪
milkママ  URL   2011-10-18 23:00  

No title 

引っ張りっこ、楽しそうですね。
どっちも負けるなぁ~って、応援したくなっちゃいます。
最後は、秀ちゃんが、負けてあげたのかな?
それとも、美優ちゃんの優勢だったり~。(*≧m≦*)ププッ
ドッグラン、ふたりで駆けっこする日も、楽しみだなぁ~。
駆けっこは、どっちが勝つだろうね。(^_-)-☆
 URL   2011-10-18 23:53  

No title 

美優ちゃん、ちっちゃいのに秀君と対等にひっぱりあいするなんて、たくましい!!
そして秀君、放してあげるなんて、やっぱり性格やさしいのね。
2わんちゃんいると、一緒に遊べていいなぁ。

美優ちゃんは、毛ぶきが悪い訳じゃなくて、ちょっとサル期に入ってきたんじゃないかしら?
まだまだちっちゃいけど、3カ月だもんね。
そろそろ始まる頃だよね~(*^_^*)

ランで走る秀君と美優ちゃん楽しみだわぁ。

ままりん  URL   2011-10-19 00:27  

No title 

ところで、カバーが替えられるベッドって、どこの製品なのかしら?
ネットで買えるのかな?
秀君がいつもベッドで、くつろいでいるのを見て、いいなぁと思って、ベッドを探しているんだけど。
くぅは大きいから、秀君と同じベッドじゃ小さいかも?
サイズ違いもあるのかなぁ~??
ままりん  URL   2011-10-19 00:35  

No title 

先日は訪問&コメントをありがとうございました。

秀くんと美優ちゃんのひっぱりあいっこ、
微笑ましいですね。
我が家は激しいですよ(*^_^*)

ライトが3カ月のころは
すでにヤンチャ坊主と化してまして
逃げ回るコロンを追いかけまわしてました。

ドッグランもいろいろありますね。
やはり大型犬と小型犬が分けられて
いるほうが安心です。
コロンがまだ小さい頃、中型犬に追いかけまわされて
毛をむしられて、悲壮な鳴き声をあげたことがあるんです。
それが原因かどうかわかりませんが
犬嫌いになってしまいました(T_T)

美優ちゃんのランデビューは
楽しいものであってほしいです(@^▽^@)ニコッ
ayaka  URL   2011-10-19 06:33  

ポポまま さん 

顔も変化してますね
秀とはちょっと違う顔みたいかな・・・

毛が少ないから丸く見えないけど
体は結構しっかりしてるようです
スタートは波乱万丈(笑)
元気に育って欲しいですi-179
ほんわか  URL   2011-10-19 22:13  

美々ママさん 

美々ちゃんと体重今違うけれど
美優もそんなに小さな子ではないと思うよ
だって手足長いの^^
元気で居てくれたら
大きくても小さくても
良しだもんね、可愛さは変わらないからね
美々ママさんもそうでしょi-236

以前は秀と美優が遊んでると
ハラハラするばかりだったけれど
最近はかなりましになったの
美優が大きくなってきたからだと思うなi-179
さい
ほんわか  URL   2011-10-19 22:20  

ぴいこ&ふうこさん 

そうなんです
美優は必死です、秀の方は余裕がありそうです^^
見ていて「優しいな~」って思う事がしばしばなんですよ
秀は我が家に来るまでは色んな犬と一緒に暮らしてて 
可愛がられて居たんだと思いますi-239

ふうこちゃんで6カ月からですか
そう言えば何処かに
本格お散歩は6カ月過ぎてからがいい・と
書いてありました
この間行ったランで生き生き走る
ワンちゃん本当に楽しそうでした
待ちどうしい限りですi-179




> ふうこは6カ月位でランデビューしました
> 社会勉強にもなるし、走り方もきれいになりますよ
> ランで遊ばせるのはお勧めします
> でも大きい子には注意して下さいね
ほんわか  URL   2011-10-19 22:30  

milkママ さん 

ありがとうございます
ミルクちゃんもポポちゃんもモモちゃんも
美々ちゃんもみ~んな同じ頃から
ずっとみてるから
大きくなるのが嬉しいですね
これからみんなの事見守りたいです

美優は一生懸命です
秀に負けまいと(笑)
ほんわか  URL   2011-10-19 22:34  

愛ちゃん 

秀と美優で遊ぶようになったら
私要らなくなっちゃう
遊んでくれるかな…i-229

どっちも応援するのも大変なの
たまにはマンミなんて言ってたりしてね(笑)

ランでは・・・美優が素早いかも
秀はどうだろう
小さな頃は秀も飛ぶように走ってたけどね
そう言えば愛ちゃんも飛んでいたから
秀もまだ大丈夫かな^^

ほんわか  URL   2011-10-19 22:39  

ままりんさん 

美優はかなり勝気みたいです
秀に挑んでますいつも(笑)

変な話だけど
美優はお値段でいうと結構高かったの(爆)
同じ様なポメちゃんいたんだけどね
だからそんなに悪い両親ではないと思うんだけど、、
どんなになるんだろうね
こればっかりは?ですね

走るツーワンいつかな・・・・



> 美優ちゃんは、毛ぶきが悪い訳じゃなくて、ちょっとサル期に入ってきたんじゃないかしら?
> まだまだちっちゃいけど、3カ月だもんね。
> そろそろ始まる頃だよね~(*^_^*)
>
> ランで走る秀君と美優ちゃん楽しみだわぁ。
ほんわか  URL   2011-10-19 22:45  

ままりんさん 

家には寝に帰ってる・って感じの今です
みなさんにも勿論返信遅くなってごめんなさいね

そうなのカバーが替えられるから
まめにお洗濯出来て私は気にいってます

Lも勿論あるよ
これは
ペティオ ニューウォッシャブルベッド っていうの
カバーは別売りで最近は種類がかなり多くなってるよ
インターネットで結構お安く買えるよ
色んなところで検索してね
値段が色々

秀の古い方はもう2年半使ってます
まだまだ使えそう
そうそうマットは固い方だと思います



> ところで、カバーが替えられるベッドって、どこの製品なのかしら?
> ネットで買えるのかな?
> 秀君がいつもベッドで、くつろいでいるのを見て、いいなぁと思って、ベッドを探しているんだけど。
> くぅは大きいから、秀君と同じベッドじゃ小さいかも?
> サイズ違いもあるのかなぁ~??
ほんわか  URL   2011-10-19 22:54  

ayaka さん 

訪問下さってありがとうございます

秀と美優も良い時ばかりではないのですが
最近二匹並んで座っていたり
寝ていたり
静かな時が増えて来ています

コロンちゃんが逃げてる様子わかる気がします
家は美優がじゃじゃ馬的に暴れまくっていました
早くに我が家に来たのでまだ2カ月少しの時でしたけどね

コロンちゃんそんな酷い目にあったんですね
可哀想に 恐いですね
アドバイスありがとうございます
気をつけて行きますね
まだ当分先みたいですけど
美優は鼻っ柱が強そうなので
要注意ですねi-179
ほんわか  URL   2011-10-19 23:04  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.