わかんないから

Category: 愛犬たち  

家に帰って来て
かあさんが
「大変だ!忘れてるよぉ
 散歩に行けないよ~」
って

このごろ散歩に連れてって
もらってないでしゅけど

でもなんでしゅか?

「秀・美優・輪おいで」って

かあさんの様子怪しいでしゅ
3g2furonto1.jpg
秀お兄ちゃんと美優はクレートに
飛び込んじゃった



3g2furonto2.jpg
輪はね、こたつの中にでしゅ




ご用は
furonto3.jpg
これ、フロントラインだったんでしゅ


「散歩に行けないよ
 変な虫に苛められても知らないよ」
なんて言いながら

最初に美優を捕まえたんでしゅ
3g2furontomiyu1.jpg
美優はかあさんに捕まったらおとなしいんでしゅ



次は秀お兄ちゃんが
3g2furontosyu2.jpg
怒ってるのかな、恐がってるのかなお兄ちゃん


終わったら
3g2furontosyu1.jpg
お兄ちゃん隠してあったガムの所に飛んでって
ガムかみかみでしゅ



最後は輪
かあさんは輪を捕まえる為に
炬燵に潜ったんでしゅよ
3g2furontorin.jpg
輪は動かないで固まってたんでしゅ

終わったら一目散にまた炬燵の中でしゅ


「なんかかあさん苛めてるみたいで悲しいな」
って言ってたでしゅ



かあさん
フロントラインが大事なものだと
知らないし、、、分かんないんでしゅ
ごめんね、かあさん





<にほんブログ村 犬ブログへ
                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
                             にほんブログ村 シニア日記ブログへ



 2014_03_02


Comments

 

先日はコメントありがとうございました。

フロントライン。
なんで、イヤがるんでしょうかね?
ヒヤッと感がするのかしら?
うちは、アチコチにスリスリするので、効果が薄れそうな気がします。
ちぷおた  URL   2014-03-03 23:02  

ちぷおたさん 

大変大変遅いコメントですいません

そうですね、フロントライン嫌がりますね
毎月してるし、特に痛い事もないでしょうにね
毛を分けて肌に落とすからヒヤッとするのかもですね
チップ君はスリスリするんですね
うちは3ワンとも終われば知らん顔なんですが
やっぱり逃げられるのは悲しくなります
ほんわか  URL   2014-03-09 00:27  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.