生後3カ月です

Category: 美優  

残業で帰って来たのは
10時過ぎてしまいました

残念!19日にアップしたかった
写真撮ったりしていたら
過ぎちゃいました


19日で美優は生後3か月になりました

我が家の子になったのは8月31日
生後44日でした

連れて帰る時
「くれぐれも低血糖を起さないように」
と言われたのが印象的でした

             myu2.jpg
      300gちょっとこんなに小さかったんだね
         手のひらに乗ってたもんね

9月7日初めて病院に行った時の
体重が342g

お腹に虫がいて早速
お薬を飲みました
そして注射も

その後もドライアイが原因の
涙やけ

お耳も汚れてるというので
点耳薬

フィラリアのスプレー
スポット
予防接種 他色々

病院にもう何度行ったかな・・・

もうボチボチ
定期薬以外は病院のお世話に
ならないようになりますように
です

虫がいたので
秀は完璧と思ってる予防をしているけど
隔離になちゃって
なかなか秀と遊べなかったのも
なんか懐かしいです

隔離が解けて
解放?されると

お転婆ぶり発揮
秀を困らせてばかりでした

そんな美優も3か月を前に
少しずつ落ち着いて来た
昨今です


今日の美優

            1019m3m2.jpg




            1019m3m5.jpg




            1019m3m6.jpg




            1019m3m3.jpg
       カッコいい立ち姿だね(親バカ!)

オレンジになると言われています
ボチボチオレンジの毛が出てきています
秀と同じようになる予定 大きさもです

今日の体重は750gでした
あれ~
一昨日よか減ってます

一昨日は20gほど食べて直ぐだったし
今日はじっとしなくてしっかり計れてないかもです

トイレの4分の1ぐらいだったのが
今ではトイレの半分ほどに見えます

そして
尾っぽが少し巻いて来ました
これが秀みたいになるの?!


まだまだ大きくなるのはこれから
楽しみです

これからもヨロシクお願いします

            

 2011_10_20


Comments

No title 

お仕事お疲れ様!!
でも、疲れているのにブログ更新凄いなぁ~。

美優ちゃん、たしかにオレンジ色の毛に生え変わりはじめてますね。
だから、毛が抜け出してきたのね。

しかし、まだ750グラムとは、ちっちゃくて可愛いね。
くぅが生後40日で我が家に来た時の体重だわ(~_~;)
これから、どんな姿に変身していくか、とっても楽しみ!
美人さんになるね~。
値段には絶対比例すると思う!
くぅは、売れ残りじゃないのに、最初から激安だったもん(笑)

ところで、ベッド情報ありがとうございます!!
早速ネットで探してみますね~(^◇^)

ままりん  URL   2011-10-20 02:34  

おはようございます ♪ 

美優ちゃんの毛の色が変わってる~e-317
ポメのあかちゃんのこと知識がないのですがe-351
美優ちゃんはクロの毛の子と思ってました
これからオレンジになるのですね
とても不思議ですね~
新米ヘルパー  URL   2011-10-20 07:39  

ままりんさん 

三か月って切りの日だったから
アップしようと思ったけど、、、残念!(笑)
急いでいたからなかなか写真撮れず
こっちがせわしいと美優や秀まで
なんだか慌しくなちゃって・・
体重もうまく計れずでしたi-229

不思議だね、少しずつオレンジとか
オレンジぽい所が出来て来たよ
秀の子犬時代知らないのが
最近以前にまして悔しいです
美優は秀みたいでなく
マンミのように少し濃いオレンジかもね
乞う!ご期待
一緒に見ててやって下さいねi-236

ベッド直ぐ見つかると思うよ
冬用もあるし^^
ほんわか  URL   2011-10-20 09:40  

新米ヘルパーさん 

そう写真で見てもらってるだけだし
我が家に来た頃は
黒ちゃんでしたi-237

私も本当にオレンジになるの?
って思ってました
秀は八カ月になってから家に来たし
ピットもマンミも子犬の時こんなに
黒っぽくなかったし
けど日増しにオレンジが出て来ました
不思議ですね

変身見ててやって下さいねi-239
ほんわか  URL   2011-10-20 09:49  

No title 

3ヶ月おめでとうございます☆
美優ちゃん、大きくなりましたね。
最初、ほんとちっさいですよね。
だんだん大人の毛にかわっていくんですね。
オレンジふさふさになるの楽しみです☆
ノエルとその仲間たち  URL   2011-10-20 16:20  

No title 

美優ちゃん、3カ月おめでとう♪
まだまだ、小さくて可愛いって思っていたけど、
お家に来た時と比べると、やっぱり、大きくなっているね。
これから、元気いっぱい、毎日、楽しく過ごせるといいねっ。

 URL   2011-10-21 00:04  

No title 

美優ちゃん3ヶ月おめでとうございます☆
だんだん確実に大きくなってきて。とっても嬉しい
ですね^^
でも、まだまだ小さくてかわいいなぁ♪
毛色も徐々にオレンジになっていくんですね♪
私まで楽しみになってきました(*^^*)
これからも、家族みんなで楽しい思い出作ってくださいね☆
milkママ  URL   2011-10-21 06:27  

No title 

来たばかりの美優ちゃん、とっても小さかったんですね。
大きくなったね(^^)
3ヶ月おめでとう♪
これからも元気に大きくなってね(*^_^*)
美々ママ  URL   2011-10-21 09:46  

ノエルとその仲間たちさま 

書き込みありがとうございますv-274
私読み逃げしていました
ごめんなさいね
これからはどんどんカキカキ
させて頂きますねi-236

今もお邪魔に行ったのですが
3か月のノエルちゃんが今の美優と
同じなんだ・・・とお写真眺めてました
ただし美優は今と違って将来はオレンジの筈
どんなに変身していくのか楽しみです

これからもヨロシクお願いしますi-179
ほんわか  URL   2011-10-21 18:40  

愛 ちゃん 

ありがとう~i-261
自分で写真観て
「やっぱ大きくなってるぅ!」なのi-237

これからグングン大きくなっていくんだよね
「早く大きくなあれ」なの

オレンジに変身だから見ててねi-239
ほんわか  URL   2011-10-21 18:45  

milkママさん 

ありがとうi-269
ほんの少しずつだけど
大きくなってくれてるようですi-179

これから大きくなる時期かな
色も変わっていくので見ててやって下さいね

今までワン子ライフって何もしていなくて
旅行に連れて行くぐらいだったけど
これからは色んな事秀と美優と一緒に
楽しんでいこうと思います^^
ほんわか  URL   2011-10-21 18:51  

美々ママ さん 

初めは小さめな私の掌にちょこんとのかってたのi-237
それからすると大きくなってるな~・です

これから病気せず元気でいてくれたらと思います

美々ちゃんは一人っ子であっちこっちママたちと
出かけられていいな~・とか思ちゃいますi-229
ほんわか  URL   2011-10-21 18:56  

No title 

遅くなっちゃいましたが、
美優ちゃん、3ヶ月おめでとうございます♪
おうちに来たときが300g、
とってもちっちゃかったのですね~
3ヶ月で750g、しっかり成長中ですね!
まろんが3ヶ月のときは840gでした
美優ちゃんはまろんより小さい子ちゃんですね♪
でもでも、元気であることが一番です!
これからも毎日ご飯をいっぱい食べてすくすく育ってね♪
毛色の変化やお猿期も楽しみですね
ちろまろママ  URL   2011-10-21 21:57  

ちろまろママさん 

ありがとうございますi-269
私こそいつも遅れ遅れですいませんi-182

まろんちゃんが840gですか・・・
美優も秀と同じぐらいかと思ってるのですが
小さいのかな・・・将来i-229
秀と一緒にランを走らせるのが夢なので
3㌔前後になってくれれば嬉しいのですが

少しずつご飯も増えて来たし
大きくなるように努力します
毛色の変化見てやって下さいねi-179
ほんわか  URL   2011-10-21 22:12  

遅ればせながら・・ 

3ヶ月おめでとうございます!
美優ちゃんとモモと3ヶ月の体重は同じくらいですね。
2人とも大きくなりましたね。しみじみ。
毛色も随分変わってきましたね。
モモもオレンジですが、同じオレンジでも今は全然ちがいますね。
これからどんな風になるのか楽しみです^^
ひよこ  URL   2011-10-21 23:30  

いえいえ、嬉しいです 

ありがとう!
三か月たったね

いつか9カ月以上になったら
パパママとして認められるなんて聞いた事あるの
と言う事は後6カ月で成犬と言う事なのかな・・
後半年で大人の犬の様になると言う事だね

半年ドンドン変わるモモちゃんや美優しっかり
見ておこうねi-236
ほんわか  URL   2011-10-22 02:07  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.