役立つ時がなくって良かったけど、、、安心だったよ

Category: 未分類  

今日はね
20143g15.jpg


これ僕とマンミお兄ちゃんです
美優や輪は生まれてなかったから
マンミお兄ちゃんには会った事ないんだけど
マンミお兄ちゃんは僕のパパみたいだったんだ


そのマンミお兄ちゃんね
小さな頃ゴミ出しに一緒に行ってね
ちょっとした間にいなくなっちゃったんだって

その頃マンミお兄ちゃんはかあさんの父さん母さんのところに
いたんだけどね
かあさんは一所懸命迷子のポスター作ったんだって

警察に届けたり保健所に連絡したり
何処行った!何処に居るの?って
みんな大変な思いしたんだって


マンミお兄ちゃんが見つかったのは
かあさんの母さんが市場でね
マンミお兄ちゃんが迷子になった話をしてたんだって
夜になってねそのお店の人が

可愛い犬を駅の近くで見つけて
自分のところでは置いておけないので
知り合いに預かってもらったの・って話を
お店のお客さんがしたって
その子じゃないかな・・・って連絡して下さって
見つかったんだって

マンミお兄ちゃんは親切な人に見つけてもらったから
その人の知り合いの犬好きな人に預かってもらって
そこんちのパパに「良い子だ・賢い子だ」って
可愛がってもらって一晩パパのベッドで一緒に寝たそうだよ
お兄ちゃんは父さん子で男の人が大好きだったんだって


それでなんです
                3g15maigofuda1.jpg
3g15maigofuda3.jpg3g15maigofuda2.jpg
これは僕たちが毎日付けていた迷子札です

かあさんはマンミお兄ちゃんの事があるからって
ずっと付けてくれてたの

輪のなんか輪がうちに来る1か月近く前から
輪を待ってたんだよ(笑)



でもね
僕たちの名前は見えるけど
連絡先が薄くなって見えずらくなっちゃったの

「これじゃダメね、連絡してもらえないわ」でね

とうとう僕たちとはお別れなんだって
毎日付けてたから擦れて薄くなっちゃうんですね

僕と美優は2年以上お世話になったんです
「ほんとうにありがとう!」です



かあさんがちょっと参考にって

3g15fuda1.jpg
僕たちのは皮を使ってたんだって
(2度替えたそうだけど、まいてるだけでこんなになっちゃうんですね)


3g15fuda5.jpg
輪に通して こうして結びます


3g15fuda4.jpg
両方です


3g15fuda2.jpg
                  3g15fuda3.jpg
輪になったらこうして大きくしたり小さくしたり出来るそうです




かあさん今からお仕事だって
僕たちまたお留守番です

かあさん行ってらっしゃ~~い





<にほんブログ村 犬ブログへ

ペット ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ


 2014_03_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.