1番好きなカミカミ

Category: 美優  

22日土曜日
夜勤後の休日
コスモス畑にでも行こう!
だったのですが
天気予報通りの雨です

やっぱり
お休みはゆっくり
身体を休めなさい!
と言う事なのかな・・・

でもね
パソの前ばかりでなく
気分転換も必要なんだけど


さて
ワンです


今 
美優が1番好きなカミカミ
「いいのかな?」なんて
思いながら渡してます

      1021mk5.jpg
初めは同じ様にカミカミする秀が気になっていたのです




      1021mk4.jpg





      1021mk3.jpg





      1021mk2.jpg
カメラもなんのその「気にしない気にしない」





      1021mk1.jpg






      1021mk8.jpg






      1021mk7.jpg
だんだん両方の前足で持つのが上手になって真剣です




秀よりかなり小さな物だったのですが

秀はさっさと早く食べちゃったのです
美優は秀の3倍ぐらい時間かかってました

写真に撮れなかったのですが
秀は横でじっと美優のカミカミを
見ていました

獲りにに行かなかったね
「秀 お利口さんだね」(゚∇^d) グッ!!

ダイエットしないといけない
秀なのですが・・
最近お買い物に行くと
目について買ってしまうのです


      


      

 2011_10_22


Comments

おはようございます ♪ 

雨がすごいですね

美優ちゃん上手にもって食べてるねe-460
なんでもおにいちゃんのマネをして
いいお手本があると育てやすいのかな?
新米ヘルパー  URL   2011-10-22 06:54  

No title 

歯磨きガムですかー?!
美優ちゃん器用に両手で持ってカミカミしてる♪
カメラ気にならないくらい気に入ったんですねo(^▽^)o
ポポまま  URL   2011-10-22 11:17  

こんばんわ 

仲のいい兄・妹ですよね^^
美優ちゃんよほど気に入っているんですね、ほんと
上手に持ってカミカミしてる。

予定では明日でしたが、ぱおが一日早く退院して
きました。
まだまだ気の抜けない状態ですが、焦らず気長に
療養を続けていきたいと思います。
入院中は温かいコメントをありがとうございました。
伽羅  URL   2011-10-22 21:20  

No title 

こんばんは
カミカミはとても楽しそうですね
ふにゃふにゃになると目を細めて噛むでしょ
ぴいこはその位になると呑み込んでしまいました
あとで吐きましたが・・
美優ちゃん今は何でも噛みたいときですよね
そんな美優ちゃんを優しく見守る秀クンエライな(^_^)
ぴいこ&ふうこ  URL   2011-10-22 21:44  

新米ヘルパーさん 

昨日の夕方から雨が降り出し
土砂降り・って感じの雨が
時々止んではまた降り止んでは降りで
長く続いていました

お昼前になると「いつでも降ってやる!」
状態になり
また夕方から降りだしています

始めは持てなかったのですが
上手に前足が使えるようになりました

秀は美優にお尻を向けて食べてますね
だから美優は食べ方見てないと思います
本能?なのでしょうか^^



ほんわか  URL   2011-10-22 22:01  

ポポままさん 

上手に食べるようになりましたi-179

これはアキレススティックです
良質な鳥筋肉でできている
天然素材のガムスナックだそうです

この間までボーロも食べる事が
出来なかったのにね

喜んでカミカミして後は飲み込んでます
喉つめたら大変!
だから誰かいる時にあげてます

余り固い物はかえって歯茎を痛めるから
注意がいるそうです^^
ほんわか  URL   2011-10-22 22:21  

伽羅さん 

いらっしゃい、ようこそ!

ぱお君退院したんですね
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝退院】*:・゚\Uo・ェ・oUよかった!
やっぱり家に居てくれるだけで
嬉しい事ですね
でもこれからも母さんは大変でしょうね
病院通いも結構疲れますもの
母さんが病気しないように
気をつけて下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪


始めはダメかな!?
兄妹と心配しましたが
秀が優しい子なので
「あら!仲良しじゃん!」って
見る事が出来てきました^^
ほんわか  URL   2011-10-22 22:31  

ぴいこ&ふうこ さん 

何でもカミカミなので
ちょっと身体に役立つ物を!って
少しずつあげています

秀は太るし カルシュウムの
摂りすぎは良くないので
本当はあげない方が良いんですけどね
美優だけに・って訳にいかないですものね

そうそうある程度カミカミすると
飲み込んじゃったりしますね
うちのは吐き出す事が少ないかな・・(笑)
だから 傍にいられる時しか渡せません

おやつも交互にあげるのですが
秀は直ぐ食べちゃうけど
「これは美優のよ」っていうと
ちゃんとお座りして待っててくれるんですよ
ただし
とてもお腹の空いてる時は
無理な事も有りですi-229
ほんわか  URL   2011-10-22 22:39  

No title 

美優ちゃん、ホント上手に前足使ってるね~
凄い!!
すっかり、いっちょまえですね~(*^_^*)

秀君も、美優ちゃんのを獲らないでじっと見てるなて、やさしいお兄ちゃんだね。偉い!!

くぅは甘えん坊だから、自分で持てるのに、私のところへ来て『ママ持って~』って来ちゃうの。
涙やけ拭く時に、ガムを持って拭く癖がるいちゃってるから、ダメですね(~_~;)
ままりん  URL   2011-10-23 09:41  

No title 

美優ちゃんガム大好きなんですね♪

ミルクも今は何でもカミカミしたい時期だから
うちも、試してみようかな♪

でも、最後は飲み込んじゃうんですかぁ?!
のどにつまったときの対応が解らない(・。・;)

秀君と美優ちゃん、だんだん仲良くなってきたみたいですね♪
これからも仲良しでいてほしいですね☆
milkママ  URL   2011-10-23 10:30  

ままりんさん 

結構上手に持って食べるでしょv-218
なんせ優しくてももう1匹ワンがいるから
うかうかできないのかな・・・(笑)
なんにせよ「負けない!」って言うのが
ムラムラ出てる美優ですi-237

秀は兎に角優しい犬だと思うよ
マンミの時から あの時は弟だったけどね

美優も涙やけあり・・・
美貌がアチャーだよi-235

ほんわか  URL   2011-10-24 01:23  

milkママさん 

カミカミ好きです
兎に角こっちがダメ!と思うのが
好きみたいですi-229

このガムは秀たちに以前から
あげてたんだけど、、、もっと大きいのにしてたの
でも美優には無理だからこっちです

まだ誰も(マンミ・秀・美優)喉つめた事はないですよ
その時は指で引っ張りだすのかな・・・

ツーワン中の良いのが願いです^^
ほんわか  URL   2011-10-24 01:35  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.