雪でした


3g25ootu1.jpg
これは3連休の初めの日で高速もこんなだったです



3g25ootu2.jpg
でも青空も見えていたし
「今日は良いお天気なんだって」って
天気予報で言ってたらしいです



祝日や日曜は高速が安くなるんですね
それで少し遠くに・って
滋賀県の山の方に行ったんです



ところが・・・・
3g25ootu6.jpg
雪でした、気温は2℃だったんです

寒かった!!
かあさんは「こんな時は純毛のあなた達がいると暖かい」だって

3g25ootu4.jpg
かあさん、よ~やるぅ~
少しは歳を考えないとですよ



行った所に
3g25ootu10.jpg
こんなのがありました
ぼけ封じの観音様だそうです


何十人の認知のおじいちゃんやおばあちゃんを
見ているかあさん


3g25ootu12.jpg
これを踏むとぼけ封じに効くって
雪降ってるのに靴は勿論靴下も脱いで

「どうぞ周りの人に迷惑掛ける様になりませんように!」
なんて言いながら
観音様にお祈りしてたよ

いろんな人を見ているから
切実らしいです


珍しくお昼は僕たちは車で待ってて
かあさんたち

3g25ootu7.jpg
3g25ootu8s.jpg3g25ootu9s.jpg
しじみご飯やしじみ汁のついたしじみ定食食べたそうです

僕も食べたかったな~






          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

                      





 




 2014_03_25


Comments

 

まさかの雪だったんですね\(◎o◎)/!
また気温2℃はかなり寒かったですよね・・・。

ぼけ封じの観音様なんてあるんですね。
これに乗ると確かに凄く効きそう♪

みんなを抱っこしてママさん温かそう(^O^)




ひろ  URL   2014-03-26 22:50  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.