らしいね(笑)

Category: 思う事  

3g16sitenai3.jpg
この間僕たちの病院へ行ったんだ



3g28byouin5.jpg
こういうのが来てたんだって

去年は4月8日に受けたらしいけど
今年はちょっと早かったんです

予防注射は関係ないけど
4月から飲み始めるもう一つのが
3月中がいいって

なぜなの?って聞いたら
「フィラリアのお薬には税金が要る」って

そう思って3月中に行ったのに
かあさん
「あちゃー、失敗、忘れた事がいっぱいや」って


3g16sitenai2.jpg
何したの?かあさん


一つはね
書類持って行くの忘れたんだって

二つ目はね
お薬が出る前に血液検査があるから
ついでに
健康診断のつもりで病院で調べられる血液検査
してもらおうと思ってたのに言うの忘れた・って

3つ目はね
3ワン分の9カ月の消費税は結構かかるから
まとめてもらうつもりで行ったのに
消費税の事すっかり忘れて
「たまには病院に来ないとね」って3回分だけに
しちゃったって



3g16sitenai4.jpg
んじゃ、3月中に行った意味ないんじゃなあい?!
ドジと言うか間抜けと言うか かあさんらしいね



だったんです





          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

                      





 


 2014_03_28


Comments

 

本当だ~!!
そんなところにも消費税の影響があることを
すっかり忘れていました。
病院からフィラリアのお薬、4月中旬に来てくださいって
ハガキがきていたのに!
去年はまとめてお薬もらったけど、
すっかり病院に行く機会が減ってしまったので
今年は分けてもらおうかと考えていたんです。
でも都度再診料もかかるから、やっぱりまとめてもらおうかな~。
私の場合小さなところを削るより、もっと削れそうなところが
あるような気もしますが(苦笑)

ひよこ  URL   2014-03-28 19:15  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.