病院行って

Category: 思う事  

美優たちの病院から帰ってくると
かあさんがため息でしゅ


14n3g29kusuri6.jpg
かあさん!!
どうしたの?


先生:「輪は2,5㌔やね」
かあ:「先生、秀は?どうですか?」
先生:「聞きたい?」
かあ:「知りたくないけど、、聞きたいです」
先生:「聞きたいか・・・・」
かあ:「はい」
先生:「教えてあげる、3,7㌔や」
かあ:「ええっ!?また増えてますぅ
先生:「増えてるな」
かあ:「先生、秀はどれぐらいがいいんでしょう?」
先生:「そやね、これ以上は増やさんことや
   これ以上増えたら気管が細なるよ」
かあ:「気管虚脱っていうのになりやすいんですか?」
先生:「まぁ、そういうことやね、気をつけたりや」

なんでしゅって



それから
かあさんが強くなったでしゅ
なぜってね
美優達にくれるおやつがとっても少なくなったでしゅ
それと
かあさんが食べてる物くれなくなったでしゅ

今も続いてましゅ
いつもは言うだけなんでしゅけどね

賢い飼い主さんには当たり前らしいでしゅ
喜んだら良いかもしれないけど
嬉しくないでしゅ みんなね





H143g29kusuri5.jpg
嬉しい事もあったんでしゅ
フィラリアのお薬が代わったでしゅ

今までは普通の白い飲み薬だったけど

今度は
3g28kusuri1.jpg
モキシハートタブって言うのになったんでしゅよ

モキシハートタブKSって
KS7.5からKS136の5種類あって体重で変わるんでしゅって
秀お兄ちゃんはぎりぎりのKS7.5だそうでしゅよ

何が嬉しいかって言うと
おやつタイプで美味しくて食べやすいんでしゅって

まだ食べてないけど
副作用も低いらしいでしゅ



14n3g29kusuri7.jpg
かあさん、毎月ちゃんと飲ませるでちよ



h143g29kusuri3.jpg
そうだよ、忘れちゃだめでしゅよ






          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

                      





 
こっちにも参加しました宜しくね



 2014_03_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.