800段は無理です


カフェから見える
琵琶湖やまだ残雪が少しある比叡のお山を見たり
ゆっくり過ごす事ができたでしゅ


「桜が咲いたらもっと素敵になるね、きっと」
なんてかあさんが言ってたけど

桜が満開の時は何処に行っても
大勢の人・人・人だから
美優たちはのんびり歩けないし
かあさん達は気をつかうだろうしでしゅ

だからお花は咲いてなくても
思うように動けるのが美優はいいでしゅ


カフェから10分も走らないで
西国33ヵ所の朱印がもらえるお寺があったでしゅ


4g1tyoumei6.jpg
しゅごい階段でしゅ、800段以上あるとか

頑張って上がったでしゅ!・・・はい、嘘でしゅ

思ったんでしゅよ
けどね
「ここは上がらせられないわ」でしゅって

そうでしゅね
きっと秀お兄ちゃんも輪も美優も
足を痛めちゃうでしゅね
とても800段も上がれないでしゅ



4g1tyoumei5.jpg
こんな感じでね、上がったり下りたりでしゅ
美優はかあさんに抱っこしてもらったでしゅよ



4g1tyoumei4.jpg
そうそう途中にこんなのが建ってたでしゅ

「聖徳太子・・・大化の改新の頃やからムシゴ645年頃
 わぁ~1400年ぐらい前やわ 階段はなかったやろうけど
 この辺歩きはあったんやね」なんて誰かが言ってたでしゅ



4g1tyoumei2.jpg
本堂と三重塔


4g1tyoumei3.jpg
書写院とか


お山の上に立派な建物
何処に行ってもびっくりでしゅ


言ってないけど800段上がったみたいでしゅね
違うんでしゅよ

途中まで車で上がれたんでしゅ
4g1tyoumei7.jpg
この駐車場に車を止めて上がれるんでしゅ
けど
汗びっしょりでフウフウ言いながら
上がって来るおじいちゃんやおばあちゃんもいたでしゅ
頑張ってね!って応援したでしゅよ





          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

       いつも来て下さって、ポチ下さってありがとうございます♪
          今日もぽちっと一押しお願いします
 

                      





 
こっちにも参加しました宜しくね


 2014_04_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

会えて嬉しいです

いつもありがとうございます 今日もポッチと一押しお願いします

秀はいくつ?




美優はいくつ?




りん(輪)はいくつ?

大好きだよ!マンミ

ありがとう マンミ


1997年9月25日~2011年7月28日没 かあさんの代わりにいつも親孝行をしてくれたね。 温厚で優しかったね♪ ちょっぴり頑固だったかなでもそれがまた可愛かったよ♡♡♡       *☆゚・マンミ忘れないよ*:.。.☆゚・*:.。.☆。.☆゚・*:.。.☆

プロフィール

ほんわか

Author:ほんわか

結構長く凸凹の道歩んでます。
今は第3の人生を愛犬や子どもたちと送っています。

和む

新着記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

ありがとうございます

これから




.